日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
FERNANDES(フェルナンデス)
2012-01-29-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 今年の正月は何故か我が家に例年以上に親族が集まってきて、結局その応対で気疲れだけが残ったまま、今年の正月休みは終わってしまったのですが、その後の連休中に久しぶりに旧友と会うという楽しみな機会がやっと訪れ、ワクワクしながら ლ(´∀`ლ)♪ その日を迎えました。

 友人宅へ伺うと約束したのは夕方でしたが、この1日を有意義に過ごそうと思った末、下手の横好きなギター弾きの自分にとって都内で一番素敵な街wを友人の所へ向う前に一人ブラブラと探索してみる事にし、いそいそと午前中に家を出ました。

 そして第一の目的地wに到着後、或る楽器店に入店したら流石に前回取り上げた「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」並みの1万円を大きく下回る価格では無いけど、1万円台~の値札が付いた安いエレキギターが多数陳列されていたコーナーに目が行きました。

 どのギターも思ったよりも表面上の仕上げは綺麗で、パッと見では価格が何倍もするギターと変わらないと思いつつ暫く眺めていたら、店員さんに「 何かお探しですか? 」と尋ねられた咄嗟に「 遊びで弾く安いエレキギターを探してます 」と自分でもビックリする思いも寄らぬ言葉が口から出てしまいました!?

 結局遥かに高価なモデルを別の店員さんと品定め中のお年玉で懐が暖かそうな少年達と同じフロアで、低価格帯では1番人気だと自分担当の店員さんが薦めて来た「 Fender(フェンダー) 」社のディフュージョン・ブランド「 Squier(スクワイア) 」を始め、何本かのストラト系エントリーモデルを40過ぎのおっさんが試奏してみたのですが、どの機種も短い試奏では見た目と同様にエレキギターとして何も問題無い十分な質を感じ、「 最近の安ギターは侮れん! 」と感嘆w

 その中で、もし1本選ぶとしたらと思ったのが、自分が10代の頃はコストパフォーマンスの高い「 Fender(フェンダー) 」系コピーギターを出すメーカーとして認識していて、実際に高校時代には先輩の友人から「 Telecaster(テレキャスター) 」コピーモデルを良心的な金額(だったかとw)で譲ってもらって所持していた経験のある「 Fernandes(フェルナンデス) 」の


Fernandes LE 1Z 3S 【本体・ソフトケース付き】




 年末に用意していた金額以上のお年玉を配るハメになった後で、年始早々財政的に倹約モードだったので「 もう少し検討してみます 」と言って店を出ましたが、もう少し懐具合が改善して余裕が出来たら、この時試奏した金額程度のギターの購入を考えてみても良いかな?・・・・・と(次回に続く)






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
激安エレキギター
2012-01-22-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 去年の夏の始め頃、バンドを始める親戚の子の親から「 初心者向けエレキ・ギター 」の相談を受けた事を当ブログで話題にしましたが、その後に自分でも現在売られている「 初心者向けエレキ・ギター 」はどんなものなのか?気になったのでネット上の情報を探ってみたところ、数千円~1万円台程度のギターを気軽に何本も購入して楽しんでいる「 安ギター・マニア 」とでも言うべき人達が結構存在している事実に驚きました。

 そんな「 安ギター・マニア 」の方々が運営している情報サイトやブログなどで最も目立って話題にされていたのが、日本一安い楽器屋を自負するネットショップ「 サウンドハウス 」が「 ¥5.980- 」で販売中の将に日本一安いエレキギター


 「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」






 「 安ギター・マニア 」の間では通称「 プレスト 」と呼ばれている本来は初心者向けのギターですが、購入者の口コミを読むと初心者よりも好きなパーツに替えて楽しむ改造ギターのベースとして購入する人が多い様で、中には他に遥かに高価なギターを何本も持っているのにLiveでのメインギターに「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」を愛用しているという猛者wも!

 但し、中国製を始めとするアジア製ギターの宿命?1本1本の出来栄えの個体差が「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」はかなり大きいらしく、購入前に現物を見られない通販専門商品だけに出来の良い個体が来るかは実際に手にするまで分からない事から、マニアの方々から別名「 くじ引きギター 」ともw

 さすがに貧乏&小心者の自分は約6.000円の「 くじ引き 」に挑戦する勇気は無く、その後暫くは「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」を始めとする「 初心者向け格安ギター 」の事は殆ど忘れ掛けていたのですが・・・・・(次回に続く)






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント2
U-Nam君の近況
2012-01-15-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 親族関係の付き合いで大半を費やした正月休みが終わったと思えば、たった2日出勤で再び3連休が来て、心情的には完全に休み慣れ?してしまいましたが、今週は気合を入れ直して今年も頑張ろうと思ってたら、突然先月の休日出勤分の代休を消化してくれと言われ、今週末も昨日から4連休になってしまったので叔父の口利きで知り合いの旅館を予約して貰い、タマの親孝行のつもりで明日から両親を連れて1泊旅行へ行くのですが、できれば若いオネーチャンと2人きりで行きたかった(嘘ww)

 あなたと一泊なんて無理! (✿σ。σ)=○)°O°) バキ☆

 ところで前回の新年1発目の記事にて、個人的にNewAlbumの1日も早いリリースを心待ちにしているアーティストのひとり「 ユーナム(U-Nam) 」について少し触れましたが、その後に気になって久しぶりに彼の「 公式ホームページ 」を訪問してみたら!?

 尊敬する「 ジョージ・ベンソン(George Benson) 」のトリビュートアルバムを現在製作中らしいのですが、どうやら資金不足で発売延期の状態らしく、その資金調達の為に「 PREDGE MUSIC 」というショップサイトで「 本人の直筆サイン入りCD 」や「 ギターケース型ボックス入りU-Nam印のギターピックw 」などを販売中なので、欲しい方は是非協力してあげて下さい♬


 「 U-Nam君からのお願い 」



 又、彼の「 公式ホームページ 」で2010年のSan Diegoライブの模様を収録したDVDも「 15ドル 」+日本への送料「 10ドル 」の計「 25ドル 」で発売中ですが、DVDの本体価格は若干高いけど送料を含めた総額で考えればインディーズ系に強い米国ネットショップ「 CDBaby 」で購入した方がオトクみたいです。


 「 Street Life / U-Nam (Live in San Diego) 」






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
今年の抱負
2012-01-04-Wed  CATEGORY: 日記(音楽)

 新年明けましておめでとう御座います

 今年も当「 ジョギングしながら聴く smooth jazz 」を宜しくお願い致します <(_ _)>

 去年は未曾有の大震災に見舞われた最悪の年でしたが、それでも復興に向けて前向きに頑張っている多くの人達に感化され、今年は今まで色々と理由(言い訳)を付けて躊躇していた幾つかの事を、および腰だった弱い心を入れ替えて実行に移す「 勝負の年 」にするべく精進したいと思ってます。 レ(。ì _ í。レ) ガンガレ! 俺

 きっと今年も、2003年発売の「 Right in My Soul 」の様なヴォーカル・チューンがメインのアルバム


クレイジー

     CRAZY - キャンディー・ダルファー


 「 Crazy / candy dulfer 」



をリリースしたばかりの「 キャンディ・ダルファー(candy dulfer) 」お姉様や、そろそろアメリカに活動拠点を移した後にリリースされた最初のアルバム


Unamimity (Dig)

     Unanimity - U-Nam


 「 Turn your love around  / U-Nam 」



の次回作を!と期待しているフランス人ギタリスト「 ユーナム(U-Nam) 」などの自分にとっての「 聴くと元気が出るSmoothJazzアーティスト 」両巨頭の作品を始め、様々な音楽に背中を押して貰ったり、疲れた心を癒して貰ったりする事でしょう♬






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント4
<< 2012/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
