日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
不人気(泣)のJAZZの名盤紹介
2005-12-08-Thu  CATEGORY: 日記(音楽)
「 Sings Lullabys of Birdland 」
  

1. バードランドの子守唄
2. ホワット・イズ・ゼア・トゥ・セイ
3. トライ・ア・リトル・テンダネス
4. スプリング・イズ・ヒア
5. ホワイ・シュドント・アイ
6. アスク・ミー
7. ブルー・シルエット
8. チワワのチキータ
9. 思い出の小屋
10. いつからこんなに
11. 星影のステラ
12. 風と共に去りぬ
13. ヒズ・カミング・ホーム
14. グッドバイ 


「 クリス・コナー 」の初期の名盤というだけでなく、
JAZZボーカルファンなら必ず持っているという位の有名な作品です

タイトルにもなっている「 ララバイ・オブ・バードランド(バードランドの子守唄) 」は、
日本でも大手不動産会社(だったかな?)のTVCMソングに使われたり、
聴けば知らない人はいない位の有名な曲です。

この曲を、数多くのジャズボーカリストが歌っていますが、
やはり名ジャズボーカリストの「 サラ・ヴォーン 」と彼女が、
この曲の双名唱と言われています。

他にも「 風と共に去りぬ 」や「 ステラ・バイ・スターライト 」など、
ジャズファン以外にも有名な曲が収められています。

一言で「 COOL 」と評される彼女の歌声に、
魅了されたファンは日本にも沢山いて、
彼女は何度も来日を果たしています。

そんなファンに支えられて、50年近く昔の作品ながら、
いまだに聴かれ続けている、管理人も一押しの名盤です。
日本で50年近く廃盤になっていない事は、スゴイ事なのだそうです


投票お願いします!
音楽全般 - 音楽



大人気のポイントサイト

「 だぶるくりっく 」


のサーバー移転が終わり、WEBページもリニューアルされました。

それに伴い、女性に「 カワイイ♪ 」と評判だった「 ハムスター 」のキャラクター

「 ぽんちゃん 」

も「 タヌキ 」のキャラクターへとバトンタッチしましたが、

今度のキャラは、どう見ても信楽焼の・・・w ヽ( ̄ー ̄ )ノ

 
[PR]



投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2005-12-08-Thu 22:55 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2005-12-09-Fri 22:06 [編集]
こういう記事の書き方もいいね!今度まねしてみよう!
アドリンクからメール来ていたね。残念。。。
でも高単価のものが今後も出てくる可能性ゼロじゃないから要チェックね♪
ぽんちゃん大好き!イマージュも興味あったので見てきました。
ランキングオンライン凄いランクアップしてるね。まあこさんもいろんなジャンルにトラバしています。
昨日の記事はタイトルで人集めも企んでいたから(笑)あまり気にしないでね。一時期問題になっていたのは確かだけど!
こんにちは~♪
コメントroro | URL | 2005-12-10-Sat 14:20 [編集]
「だぶるくりっく」のぽんちゃん前のほうが可愛いかったよね^^;
確かに信楽焼の・・・ですよねw
まあこさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-10-Sat 17:41 [編集]
こんなブログでも、まあこさんの参考になる事があるなんて・・・
どうぞ、どんどんマネしちゃってください♪

まあこさんの主張は、やっぱり正しいと思いますよ!
ポイントサイトだって、報酬欲しさに無料登録等をしては、退会を繰り返す様な人が増えたら、駄目になるのは目に見えていますから。
ASPにしろ、お小遣いサイトにしろ、良い方向に持っていくには、利用する我々の意識1つに掛かっているのではないでしょうか?

本当に有難いことですが、何故あんなにランクが上がっているのか、自分でも分りませんw ( ̄~ ̄;)??

あと、自分も「バーナー」だと思ってました....OTL
roroさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-10-Sat 17:48 [編集]
roroさんも、そう思いますかw

「プラコム」さんも、新しいサイトで散々あちらこちらで不平不評を言われた後に、今度はキャラの事で何か言われるとは、思ってなかったでしょうねw ヽ( ̄ー ̄ )ノ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
