日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
海外NET SURVEYが日本進出
2005-12-17-Sat  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
我が国発祥の「 お小遣いサイト 」である「 アンケートサイト 」
(世界初のネットリサーチ会社は、富士通が立ち上げた「 iMiネット 」)

現在も管理人は20サイト以上の「 アンケートサイト 」に登録していますが、それらは全て国内の会社運営のサイトです。

しかし現在では、勿論海外にも「 アンケートサイト 」は存在していて、海外では「 Paid Survey 」という呼び名が一般的のようです。

日本のサイトから、ちょっとおかしな日本語の「 アンケート 」が送られてくることはありませんか?

あれは、このような海外の「 Paid Survey 」会社が、日本のサイトを通じて送信しているのだと思います。

海外「 Paid Survey 」に興味のある方には、日本在住者でも登録できるサイトは結構存在します。

報酬に関しては、日本のように「 現金振込 」や「 商品券の郵送 」という訳にはいかないwので、エアメールで「 小切手 」で送られてきたり、海外ではメジャーな「 Pay Pal 」などで支払われる事が多いようです。

当たり前wですが、殆んどが「 英語 」でアンケートが送られてくるようで、英語の得意な方なら何も問題ないのですが、そうでない方でも「 翻訳ソフト 」を駆使して、果敢に挑戦している猛者wもいらっしゃるようです。

しかし、ごく一部ながら「 日本語対応 」の海外「 Paid Survey 」は存在していて、管理人の知る限りでは「 American Consumer Opinion 」や「 Global Test Market 」などは、登録からアンケート回答まで全て日本語でOKの「 Paid Survey 」です。

そんなサイトの1つ「 Global Test Market 」を運営する米国の「 GMI 」という会社が日本で新たな「 アンケートサイト 」を開設していたようです。

「 Ciao! 」



海外Surveyには興味アリアリながら「 ちょっとコワイ! 」と「 めんどくさい! 」という理由で参加していない管理人ですが、こちらは即登録しました。

今のところ報酬は「 アマゾンギフト券 」のみのようですが、お薦めできる優秀サイトと判れば、その時は詳しい紹介文を投稿させていただきます。

でもそうなれば、遂に禁断の「 海外Survey 」へ足を踏み入れそうで・・・
海外の小切手を換金しに行くのって、なんかカッコイイしw ヽ( ̄ー ̄ )ノ )


PR



投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif
スポンサーサイト
トラックバック1 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すごい!!
コメントまあこ | URL | 2005-12-17-Sat 19:49 [編集]
詳しい!まあこさんは、何も知らずにとりあえず登録。
チェック項目もあまり多くないし、アンケこないかも?
まあ、ダメなら退会ということで・・・
サイバーパネルって登録してる?
事前調査だけで、ちっとも本調査がこないから、もう退会しようかなって思っていたら、最近になってたて続けにきました!
報酬いいんだよね。
ここもkickさんのお勧めなら期待大ということで、アマゾンにまあこさんもいくぞ~♪

ちょっと、記事こちらにリンクさせてもらっていいですか?
参考になりますから!
すみません。勝手に、詳しくはこちらへということで、よろしく~♪
へえええ~
コメントりつき | URL | 2005-12-17-Sat 21:37 [編集]
kickさんこんにちは~

アンケートサイトにもいろいろあるんですね~勉強になりました(> <)

海外のアンケートってやっぱり日本のアンケートとは違うのかな??
詳しいレポート期待してます!!

ではでは、(^ ^)φポチッとしてまた来ますね~v

まあこさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-18-Sun 14:42 [編集]
イエイエ(笑)
以前優良アンケサイトを探していた時に知った海外サーベイが、たまたま今回の「Ciao」と関係していただけで・・・(^~^;)ゞポリポリ

「サイバーパネル」は忘れた頃にデカイのが来るんですよね♪
自分もソコソコ稼がせてもらってます^^

実は夕べから叔父の所へ行ってまして、
(この事は次の記事のネタになると思います。)
さっき帰宅して、初めてまあこさんのコメ読んだのですが・・・
あわてて、記事を読み直しましたw
こんな記事で大丈夫なんですかねぇ?

お互い「アマゾン」へ行けるように頑張りましょう! レ(゜゜レ)
りつきさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-18-Sun 14:51 [編集]
コメありがとうございます^^

無責任ながら自分も海外サイトには登録した経験が無いので、詳しいことは分からないんです(汗
だから語尾に「ようです」とか「思います」が多いんです ><痛っ

アト、自分もりつきさんに触発されて、テーブル使って記事書いたのですが・・・
いつもの3倍は時間掛っちゃいました....OTL
こんばんは~♪
コメントroro | URL | 2005-12-19-Mon 01:37 [編集]
なかなか来れなくてごめんね
いつもコメントありがとうございます^^
それから、ちょびのアンケもありがとう
既にチェックしていたんだけど、50はもう締め切りでもう一つの方は、
あまりにまじめに答えたためか該当しませんでした(>_<)
アンケまじめに答えすぎてるのかなぁ~
でも、報酬受け取れなくなるといやだから、これからもマジでいきます^^;
かなり小心者のroroです^^

トヨタカップも終わりましたねぇ
結局決勝は例年どうりの南米vs欧州でしたね
やっぱり、まだ力の差があるのかしら?
roroさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-19-Mon 23:42 [編集]
自分は、年末の忙しい時期に遊びに来てくれるだけでも有難いし、うれしいです♪

ジェラード大好きの自分は、モチロン「リバプール」を応援してたのですが・・・(T_T)シクシク
それにしても中東のクラブが、あんなシステマチックなサッカーをするとは! ( ̄△ ̄;)エッ・・?
Jクラブが「トヨタカップ」に出場するためには、本気の底上げが必要だと思います レ(゜゜レ)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2005-12-20-Tue 01:03 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2005-12-20-Tue 19:39 [編集]
次のネタ楽しみにしていますね。
Ciao!誰が検索しているんだろう?検索からすごくきてる(笑)
チェックされてるのかな?
ボージョボーは、まあこさんも一番に携帯から情報が入ってきました。
kick さんもローンあるんだ!何かな?
まあこさんのお家は住宅ローンがなかなか減らない・・・(泣)
コメントカブレラ | URL | 2005-12-20-Tue 20:20 [編集]
はじめまして。
最近、「笑来設計」とかゆう
ポイントサイトに入ったのですが、
そこの攻略はしてませんか?
URL
http://www.shourai.com/index.php
なんですけど、知ってますか?
まあこさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-20-Tue 23:20 [編集]
「Ciao!」いろんなサイトにも、バナー貼られまくってますよねぇ(笑

自分も住宅ローンですが、来年当たり車を買い替えたいので、更に自動車ローンも抱える事になりそうです ヽ(ー_ー )ノ マイッタ!
カブレラさん はじめまして!
コメントkick | URL | 2005-12-20-Tue 23:30 [編集]
スイマセン知りませんでした(汗
最近携帯の方へ興味が移ってまして δ(⌒~⌒ι) とほほ..

早速サイトへ行ってみましたが、有効期限もなくて、換金申請の設定も低めなので、中々イイ感じだと思います。

これから、遊びに行きますね!
トラックバック
TB*URL
こちらにも貼らして頂きました。
トラックバックTB失礼いたします。 2005-12-18-Sun 17:05
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪ [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
