日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
?年ぶりのお小遣い
2005-12-20-Tue  CATEGORY: 日記(その他)
おそらく管理人の「 パソコン歴 」は10年を超えています。

しかし、「 パソコン 」が面白いと感じるようになったのは、本格的に「 インターネット 」を始めたココ2,3年のことだと思います。

結構長いにも関わらず、管理人のパソコンの知識は

ヽ(  ̄д ̄;)ノ 初心者に毛の生えた程度

だと思っていたのですが・・・

一応本当の初心者に教えられる程度の知識は、身に着いていたようですw。

来年定年を迎える伯父が、引退後の趣味にと「 パソコン 」を購入したまでは良かったのですが、それまで「 パソコン 」に殆んど触った事の無い伯父にとっては、分からない事だらけだったようです。

伯父の息子(管理人のいとこ)が海外へ長期出張中ということで、残る頼れる身内である管理人のところへ先週末位から、伯父からの質問攻めの電話攻撃に!

しかし、教えるのに電話では限界があるので、土曜の夜にクルマで片道1時間近く掛かる伯父の家まで出掛けていきました。

そして次の日曜日にお昼ご飯をご馳走になった後、帰宅しようとする管理人に、昔から気前の良かった伯父は「 お小遣い 」だと「 ?万円(内緒w) 」を自分に渡そうとしました。

一応w社会人である管理人は、(欲しい気持ちを堪えてw)丁重に断ったのですが、江戸っ子伯父の

(-o- )/ ⌒¥~ 「 一度出したもの、引っこめるか! 」

の言葉に、有難く頂いて帰宅しました。

今回の出来事で「 忙しい 」方にはモチロン、「 初心者 」の方にも出来るだけ解りやすい記事を書く事をモットーにしていたはずが、いつの間にか忘れ欠けていたのではないかという反省がありました。

そこで、いつかは立ち上げたいと考えていた「 忙しい方 」でも始めやすく「 初心者 」にも解りやすい「 0円で出来るサイト稼ぎ 」の解説サイトの開設準備を、特に予定らしい予定の無い今度の年末年始に始めようかと考えています。

とは言え、サイトを作れるほどの「 HTML 」の知識の無い管理人は、伯父に頂いた「 お小遣い 」で

「 ホームページ・ビルダー 」




購入して、これを使用して作るつもりです。

来年内には完成させて、その後の年末年始こそは、もう5年も行っていない「 海外旅行 」とまではいかなくても、せめて国内の「 スキー&温泉旅行 」くらいは行きたいです。


[PR]



投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif

トラックバック3 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2005-12-21-Wed 20:50 [編集]
いい伯父さんだね!
HP作成頑張って!!
まあこさんは、早々と休業宣言しちゃいました。
主婦業をさぼったツケが回ってきて大変!
また、のぞきに来るからね~♪
まあこさんへ
コメントkick | URL | 2005-12-22-Thu 19:13 [編集]
ありがとうゴザイマス <(_ _)>

せっかくお知り合いになれたのに、しばしのお別れは寂しいですが、リフレッシュして更にパワーアップしたwまあこさんに来年お会いできるのを楽しみにしております。
(^ O ^)/~~ see you again!
トラックバック
TB*URL
ブログを書き始めたはいいけれど書くことが無い時は本当に困りますねぇ・・・
トラックバック不倫 2005-12-21-Wed 22:18
じゃあ、そろそろ若菜の不倫について書いていこうかな(*^ー゚)b(どんなだよw) [続きを読む]
新着からきました♪
トラックバックももの恋愛探索 2005-12-22-Thu 00:26
はじめまして、読みましたぁ☆一度見てくださいね。 [続きを読む]
頑張ってます。
トラックバックニート女 2005-12-23-Fri 02:03
ニートだって頑張っています★ [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
