日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
勇気と誠実のリードメール
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
一時期の新設ラッシュも一段落しながら、
「 お小遣いサイト 」の1ジャンルとして完全に定着した感のある「 リードメール 」ですが、
「 プライズ・プライズ 」や「 eライフナビ 」などの一部の例外を除き、
個人運営による「 リードメール 」の経営基盤の弱さはいかんともしがたく・・・・

先日も、管理人が登録しているサイトの1つが、予告もなしに突然閉鎖したようです(怒)。
まず管理人がコツコツクリックして貯めた報酬が支払われる事は無いでしょう。

この様な事は「 お小遣いサイト稼ぎ 」における「 リードメール 」の割合が、
それほど多くない管理人でも初めての事ではありません。

そこで、コツコツ頑張った苦労を少しでも無駄にしない為の「 リードメール 」選びとして

「 Air Cassy 」
Air Cassy

「 開花亭 」
20051119214635.gif


のように、運営者の本名や現住所・電話番号等の個人情報を
出来るだけ多くサイト上で公開しているサイトを選ぶというのはいかかでしょう?
(大抵「 特商法表記 」のページで公開しています・・・無いサイトは問題外w)

勿論虚偽の申請の可能性は0では無いし、本当なら絶対大丈夫という訳ではありませんが、
今の時代に個人を特定できる情報をネット上で公開するには、すごい勇気がいるのでは?

本来は、その様な事など気にせずにインターネットを楽しみたいとは思いますし、
個人情報を明かさずにネット上で「 お小遣い稼ぎ 」は殆んど不可能ですが、
それでも、管理人も一人暮らしならともかく同居している家族がいる以上、
個人情報の漏出には、自分なりに気をつけているつもりです。

「 耐震偽装問題 」など信用・信頼が根本から揺らぐような出来事が多い今、
同じように一部の無責任な運営者のせいで、信頼を得るのは大変でしょうが、
真面目に頑張っている大部分の運営者さんには、これからも期待します。 (⌒ー⌒)


[PR] 東映エージェンシーの無料動画配信サイト



投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
コメント鈴木 | URL | 2006-03-10-Fri 13:36 [編集]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
こんばんは
コメントroro | URL | 2006-03-10-Fri 22:33 [編集]
ここの所、登録していたリドメサイトがいくつか閉鎖!!
今までの時間を返してー
リドメサイト選びも慎重にしないとだめですね


e-219明日はお互い勝てるといいね
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2006-03-10-Fri 23:00 [編集]
リードメールも運営大変なんだろうね。
まあこさんも、突然閉鎖サイト、数え切れないくらいあります。(笑)

昨日のクイズ、そうめんってポイントメール?
んでマイナーっていうのはバークレーバウチャー?
違ったかな?kick さん詳しいから、まあこさん慌てて調べましたよ~。。。
バークレーバウチャーなんて初めて見たし、そうめんは???ほんと?
これは、他のサイトかな?
コメントkick | URL | 2006-03-10-Fri 23:26 [編集]
* 鈴木さんへ *

始めまして♪
前にも同じランキングサイトから見に来られた方がいらっしゃいました^^

ブログを始めたら、教えてくださいね!
必ず遊びに行きますので、また来てください。 (⌒0⌒)/~~~

* roroさんへ *

リドメと畳と女房は、新しい方が良い!・・・とはいかずw
やはり評判の良い、長続きしているサイトが安心ですね。 (*´ー`)

今シーズンはACLが無い分、いくらか楽だと思うので、
出来るだけ怪我人を出さずに本来の実力を発揮して貰いたいです。
まあこさんへ
コメントkick | URL | 2006-03-11-Sat 00:05 [編集]
 又、お手数掛けさせてしまったようで <(_ _)> スイマセン

 「そうめん」というのは、以前「ポイントメール」で2000P貯まったけど、他に欲しい物が無いので「そうめん」にしたというような記事を何度か目にした事による、自分の勝手な推測でした。\( . . ) ハンセイ

 「バークレーバウチャー」は、簡単に偽造出来るんじゃないの?位の出来のチケットwで、「サイバーパネル」から何度か送られて来たけど、使い道がないまま有効期限が切れ掛かったので、無理して使用できる飲食店へ出掛けたのですが、完全に赤字でした。(T_T)シクシク
よかった~!!
コメントまあこ | URL | 2006-03-11-Sat 22:13 [編集]
一応正解だね。(笑)
ポイントメールは以前はGポイントに移行したよ!今は消極的にポイント取っています・・・
バークレーバウチャー、知らなかったよ。。。赤字?かわいそう(爆)
まあこさんは図書カードしっかりもらっています♪
女房と畳って、やっぱり kick さんは、まあこさんとあまり歳は変わらないと勝手に思い込んでおきます!
まあこさんへ
コメントkick | URL | 2006-03-11-Sat 23:20 [編集]
正解BINGO~♪
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

最近は事前どまりで、半年以上前の図書券で止まってます。 TT

実際「そんな古い事、よく知ってるね」と言われる事もあれば、
「頭の中身は幼稚園児以下!」とも言われ続けているので・・・
自分でも実年齢が分からなくなってきましたw ヘ(゜◇、゜)ノ?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
