日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
目玉焼きへのこだわり
2006-04-19-Wed  CATEGORY: 日記(その他)
今日は、久し振りの「 グルメ? 」記事を投稿させて頂きます。

先日、入院中の同僚のお見舞いへ、就業後に職場の仲間数人と出掛け、
その帰りに、皆でご飯を食べて行こうという事になりました。

いざ食事の場になって、「 ハンバーグステーキ 」に添えられた「 目玉焼き 」に、
ある一人が「 しょうゆ 」を掛けるのを見て、思わず「 ソレに醤油掛けるの? 」と聞くと、
「 目玉焼きには醤油でしょう! 」と言うので、「 目玉焼きはソースだよ 」と返すと・・・

「 えーーー?! 」とか「 嘘でしょう? 」とか「 マジ? 」などの、
自分以外の全員から非難の集中砲火を浴びてしまいました。 (# ̄3 ̄)ρ Boo~!

自分も以前は「 しょうゆ or 塩コショウ 」派だったのですが、
それだと白身がイマイチ美味くないと思っていて、
ある日「 ソース 」を試してみると、これが(勿論、黄身も含めて)ウマイ!! 

焼き方も、「 しょうゆ or 塩コショウ 」のときは、
弱火で少量の水を入れ、ふたをして焼く「 蒸し焼き 」が多かったのですが、
今は、白身の周りが少しカリカリになる様、多めの油を引いて中火で調理します。

かけるソースは、「 とんかつ 」でも「 ウスター 」でもなく、
「 目玉焼き 」に程よく絡む「 中濃 」ソースがBESTだと思います。

以上の事を、冷静を装いながらも力説したのですが、
結局誰一人理解してもらえませんでした。 o( _ _ )o ショボーン

おそらく自分と同じく肩身の狭い思いをしている「 目玉焼きにはソース 」派の皆様!
くじける事無く、これからも「 目玉焼きにはソース 」をかけ続けましょう!!

ちなみに、自分のお気に入りの「 ソース 」はコレです。 LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

      
【S&B】の【スパイスソース中濃】


投票お願いします!
ブログランキング

ブログランキング



先日、去年の11月から参加している「 アフィリエイト サービス プロバイダ 」の

「 アクセストレード 」
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

から、このブログを始めて以来の初「 アフィリエイト 」収入として「 1.050円 」
を頂きました。 \(*T▽T*)/ ヤッタ~♪

表向きでは「 アフィリエイト 」は、あくまで 「 オマケ 」とうそぶきながら、
実は、「 アフィリエイト 」で成果を挙げる「 技量 」の無さに加えて、
真剣に「 アフィリエイト 」をされている方に対して失礼に当たる程、
「 努力 」を怠ってきたというのに・・・

これも、御利用戴いた方のおかげとこの場を借りて御礼申し上げます。 <(_ _)>


【PR】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2006-04-20-Thu 23:10 [編集]
アクセストレード、おめでとう!!

目玉焼き、凄いね。自分で調理するんだ!
簡単と言えば簡単、まあこさんは朝飯前だけど、
kick さんのこだわりもなかなか!

まあこさんも、ちょっと白身がカリカリの方が好きだな。
でも、ソース派でもなければ醤油派でもない(笑)
絶対、塩、コショウ!!

あっ、ありがとね。立ち直り早いから!
個人情報の持ち逃げが心配と言えばそうだけど、
今まで、暴露しっぱなし~だから大丈夫!^^
ご無沙汰してます・・・
コメントごんた | URL | 2006-04-21-Fri 14:17 [編集]
ご無沙汰してます・・・。
先ほど、自分のブログをみたら、
ご訪問いただいて感謝しております。

私の場合、目玉焼き単独では、しょうゆがほとんどですが、

洋食&目玉焼きの場合は、
迷わず?にソースをかけます。

関係ないですが、最近、カレーにもソースをかけたりしています。

では、失礼します(&ぽち!)
コメントkick | URL | 2006-04-21-Fri 23:48 [編集]
* まあこさんへ *

有難う御座います <(_ _)>

このブログを通じて半年間アフィリを体験し、
更に2ヶ月の「アマゾンアソシエイト」参加で判った事は・・・
ブログでアフィリする事で稼ぎたいのなら、
「お小遣いサイト」をテーマにするのは、
止めておいた方が良い!という事でした(失笑)

以前、朝7時前に家を出なければならなかった頃は、
自分で目玉焼きやトーストを用意して、
急いでコーヒーで流し込んで出掛ける事も良くありましたが、
今、目玉焼きを作るのは、休日位です。

それにしても、3・・・もとい18年生きてきて、
最近やっとカナリの卵好きという事に、
気付いた自分って.....ヽ(  ̄д ̄;)ノ

* ごんたさんへ *

ご訪問&応援の‘ぽち’感謝です♪

洋食の時は「ソース」、イイですねぇ (*´ー`*)

自分が貧乏学生だった(貧乏は今も変りませんがw)頃、
よく通っていたライス食べ放題の洋食やさんで、
付け合せの千切りキャベツまでソースをかけまくり、
ご飯をおかわりしてた事を思い出しました。

ちなみに、ファミレスでカレーに粉チーズをかけたら
連れに「恥ずかしいからヤメテ!」と言われた事も.....OTL
コメントroro | URL | 2006-04-22-Sat 02:53 [編集]
roroです^^
私は、ソースもしょうゆもかけない塩&こしょう派です。
ソースはコロッケ&とんかつくらいにしかかけないなぁ~。

おまけ
ご飯とカレーの間にとろけるチーズを挟むことはよくあります^^
チーズ大好きーー^^
roroさんへ
コメントkick | URL | 2006-04-23-Sun 13:36 [編集]
データを取れば、ほぼ全国平均と同等の結果が得られると云われる
静岡県在住のroroさんが「塩・コショウ派」ということは、
自分が思ったよりも「醤油派」ばかりでは無いのかも?

とけたチーズはウマイっすよね!
自分も先日、チーズとバジリコだけの「マルゲリ-タ」を食べて、
へたにコテコテと色々なトッピングが乗ったピザよりも、
こっちの方が、チーズの味がキチンと味わえて、
とけたチーズはウマイと再確認しました。 ( ^0^)_D ウマ~♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
