日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンケートサイトとは
2005-09-25-Sun  CATEGORY: 用語解説
 
 アンケートサイトとは、原則として会員になることでサイト側が企業等から依頼を受けたアンケートに協力出来るようになり、その謝礼として現金や金券等を受け取れるというものです。

 アンケートの依頼はサイトによって多少の違いはありますが、最初に簡単な事前アンケートが登録したメールアドレスに送られてきます。そこで今回のアンケートに合う属性の会員の中から、本アンケートの依頼が来る仕組みになっています。

 本アンケートには、決められた日時に決められた場所へ出向いて参加する座談会会場アンケートなど高額謝礼の物もありますが、大半はWEBアンケートです。ただし、WEBアンケートでも一回につき500円~1000円程度の謝礼がもらえるアンケートが来ることも決して珍しい事ではありません。

 しかし、アンケートの依頼数は属性にかなり左右されると思います。例えば、男性に女性化粧品のアンケート依頼は来ないでしょうし、免許の無い方にクルマ関係の事前アンケートが来ても、そこでハジかれるでしょう。

 又、アンケートの依頼は定期的に来るものでは無いので、同じサイトでも月によって収入に差が出ます。

 極端な例ですが、KICK一押しのYahoo!リサーチで12000円近い収入を得た月もあれば、ゼロの月もありました。

 これがアンケートサイトの欠点と言えば欠点ですが、少しでも多くアンケートの依頼が来るようにと、アンケートの回答の際にKICKが心掛けている事は「正直に答える」事と「出来るだけ丁寧に答える」事です。アンケートサイト側もビジネスですから、出来るだけ正確なデータが欲しいはずです。虚偽いい加減な回答をすると依頼が来なくなる事もあるようなので、初めは時間が掛かるでしょうが、馴れと共に回答時間も短縮できると思います。

 ダラダラと駄文が続きましたが、少なくともこのBLOGで紹介するアンケートサイトは、本当に無料小遣い稼ぎが出来ます。アンケートの依頼週末に来ることが多いです。時間に余裕の無い方でも週末が休みの方なら、先ずは1~2サイトへ登録してみてはいかがでしょうか。


各アンケートサイトの解説
 
 
スポンサーサイト
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。