日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ニューヨークのため息
2006-05-07-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

管理人は、近場の温泉へ日帰りで旅行した以外は、
数日チョコっと外出した程度でGWが終わってしまいました(泣)。
 
GW初頭に、「 皆で集まって御飯食べに行くから、お前も来い! 」との誘いが、
学生時代の友人から突然あり、管理人は自宅で夕飯を済ませていましたが、
特に用もないし、久し振りに会う友人も来る様なので、直ぐに車で出掛けました。

その店で皆が食事を済ませた後、何処かで軽く呑んで行こうという事になり、
ここでは管理人が主導権を取って、リーズナブルなのに「 Jazzの生演奏 」が聴ける、
以前から管理人の大好きな「 某レストランバー 」へ皆を連れて行きました。
(※注 この日、自分は「 ノンアルコールビール 」と「 コーラ 」しか飲んでませんw)

そこで演奏された「 YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO 」を聴いた友人の奥方の
「 この曲聴いた事ある! 」の一言で、今回御紹介する「 Jazzの名盤 」が決まりましたw

「 ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン 」
       
        Helen Merrill (iTunes)
icon

「 YOU'D BE SO~ 」の視聴は、 ユニバーサル "JAZZ THE BEST"  サイトで!


ユーゴ移民の子として、ニューヨークで生まれた「 ヘレン・メリル 」は、
ハスキーながらも甘美な歌声で「 ニューヨークのため息 」と称されながら、
東京に在住し、日本を拠点に音楽活動していた時期もある「 Jazzボーカリスト 」です。

「 ヘレン・メリル 」の代表作と云われている今回の作品ですが、
彼女の代表曲「 YOU'D BE SO~ 」以外も「 ホワッツ・ニュー 」や「 恋に恋して 」など
全てスタンダード曲で構成された、聴き手を選ばないであろう選曲がイイと思います。

又、天才Jazzトランペッター「 クリフォード・ブラウン 」の、
彼女の歌声に華を添える素晴らしい名演奏ぶりを聴く事も出来ます。

管理人は「 YOU'D BE SO~ 」が聴きたくて、大分前にCDを購入したのですが、
今でも1、2ヶ月に一度は無性に聴きたくなる、まぎれも無い「 愛聴盤 」の1枚です。


投票お願いします!
ブログランキング



優秀揃いの「 プラコム 」運営の「 ポイントサイト 」の中でも、時間効率の良さでは断トツの

「 キャンペーンパラダイス 」



から「 毎日プレゼント 」の「 開運入浴剤 お金の儲かる香湯 」当選の知らせが!

GWの無駄遣いで、今月は既に金欠状態に陥っている管理人にとっては、
「 藁にもすがる思い 」で当選品の到着を待ちかねているのですが、
果たして「 開運入浴剤 お金の儲かる香湯 」は本当に効果があるのか?

・・・これからの当ブログの内容で御判断下さいw  ヽ( ̄ー ̄ )ノ


「 キャンペーンパラダイス 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。
コメントぴよちゃん  | URL | 2006-05-09-Tue 22:31 [編集]
私のGWはずーとお小遣いな日々でした。Jazzの生演奏っていいですね。私も憩いの場所がほしいです。

いつも応援ありがとうございます。
応援ポチ
ぴよちゃん さんへ
コメントkick | URL | 2006-05-10-Wed 18:43 [編集]
ポチ&コメ感謝です! <(_ _)>

自分は、折角コツコツ貯めた「お小遣い」を
たまにサボる上に散財してしまうので・・・OTL

結局「ぴよちゃん」さんの様に、地道に頑張る人が、
最終的に勝者になるのだと思います。 (≧∇≦)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
