日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
COOLな夏に!
2006-08-08-Tue  CATEGORY: 日記(音楽)
「 楽器 」の演奏経験も無ければ、「 知識 」も素人に毛の生えた程度。
それでも、数ある音楽ジャンルの中で、「 jazz 」が一番好きな管理人が、
自分なりに考えた、初心者の方でも聴きやすい「 jazz 」アルバムを
当ブログにて、今まで御紹介してきましたが・・・・・

「 1938年 」に創設され、20世紀の「 jazz黄金期 」を支えてきた、
名門「 jazz 」レーベルの「 BLUE NOTE 」のWEBサイト内にて、
以前、管理人よりも間違い無く「 jazz 」に関する造詣も深いであろう方々による、
アンケート投票で決められた「 初心者に、最もお勧めしたいjazzアルバム 」1位に輝いた、
「 ハード・バップ・ジャズ 」の魅力が満載の、ピアニスト「 ソニー・クラーク 」の代表作

 「 クール・ストラッティン(1958) 」
     
        Sonny Clark - Cool Struttin' - EP - Cool Struttin'


を、今回のお勧めしたい「 jazzの名盤 」として、ご紹介します。

ジャケットデサインの素晴らしさでも定評のある「 BLUE NOTE 」の作品の中でも、
この作品のジャケットデザインは、自分の部屋に飾りたい位、秀逸の出来ですが、
肝心の内容に関しても、未だに多くのジャズファンの支持を受け続け、
数ある「 jazz 」アルバムの中でも、TOPクラスのセールスを記録している事が、
「 モダンジャズ 」を代表する素晴らしい作品である事を証明していると思います。

あえて、この「 クール・ストラッティン 」に対する自分の拙い感想を述べさせて頂くならば、
今の季節である「 真夏の夜 」に聴くのにも、ピッタリな感じのする、
「 ファンキー 」で「 クール(カッコイイ) 」な、名演奏揃いの1枚です。

投票お願いします!
ブログランキング



毎日「 サイト訪問 」で、確実に「 コツコツ 」ポイントを貯める事は出来ますが、
届くメールの過半数は、おそらく「 数千円~数万円 」相当と思われる商品が当たる
「 クジ付メール(勿論、管理人は当選経験ナシw) 」だった

「 MY DIRECTORY(MYD) 」



でしたが、先頃「 クジ付メール 」内のくじが、
当たると「 1~10P 」が貰えるタイプの物に、変更されました。

当然、以前の物より当選確率は、かなり上がっているでしょうから、
「 コツコツ 」ポイントが貯まるタイプの「 ポイントサイト 」が好きな管理人にとっては、
地味(?)ながらも、うれしい「 システム変更 」になりました。  \(^∀^)/ ♪

「 MY DIRECTORY(MYD) 」の解説へ


 【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
コメントらんとし | URL | 2006-08-09-Wed 21:13 [編集]
らんとしです。

えーえ!知らなかった。
くじだと当たらないから最近クリックしないでゴミ箱行きでした。
これからはクリックしないとダメですね。
情報ありがとうね!

応援ポチ!
ご無沙汰でした
コメントぴよちゃん | URL | 2006-08-10-Thu 14:11 [編集]
こんにちは。
クーラーなしで過ごしてます。
いつもコメント・応援ありがとうございます。
MYDはちっとも当たらないし、たまらないからだいぶ前に辞めました。MYDもようやくクリックのみで貯まるようになったのですね。

応援ポチ★
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-08-11-Fri 18:46 [編集]
こんにちは♪
最近忙しすぎて更新が・・・(><
早く夏休みが終わってくれれば(涙
更新が少ないのにいつも
応援ありがとうございます(><
コメントができなくても応援には
絶対にきますので!
では応援ぽち!
コメントkick | URL | 2006-08-14-Mon 08:50 [編集]
>らんとし さん

返事が遅れてしまい、大変失礼致しました <(_ _)>

この記事を書いた後、早速10P当たっちゃいました \(⌒∇⌒)/
只、最近アンケート依頼が、殆んど来なくなったのが、
ちょっと気がかりなのですが・・・

>ぴよちゃん さん

返事が遅れてしまい、大変失礼致しました <(_ _)>

エアコン無しとは、スゴイ! ( ̄Д ̄;)
自分には、絶対にムリポです....OTL

そろそろ「リードメール解析屋」を頼りにして、
新たなリドメに登録してみようかと思っています♪

>ぶぅちゃん さん

返事が遅れてしまい、大変失礼致しました <(_ _)>

「ぶぅちゃん」さんと「ぶぅちゃん」は、夏バテしていませんか?
自分は、冷たい物ばかり摂っています。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ

これからも暑い日が続くと思いますが、
お互い負けずにガンバロウ!!  レ(゜゜レ)fight
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
