日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
そうだ!京都へ行こう
2006-08-25-Fri  CATEGORY: 日記(音楽)
いつも「 jazz 」アルバムの紹介記事を投稿する時には、
出来る限り「 jazz 」に馴染みの無い方でも聞き覚えの有るであろう曲を題材にして、
少しでも「 jazz 」に親しんで頂きたいと思い、記事を書いています。  φ(..)カキカキ

今回御紹介するのは、先日、外出先で偶然流れていたのを聴いて、
「 アッ、この曲があった! ( ̄Д ̄;)  」と閃いた曲を含むアルバムです。

その曲とは、「 そうだ 京都へ行こう 」のコピーで御馴染み(?)の、
「 JR東海 」の「 京都キャンペーン 」のTVCMでのBGM曲であり、
ミュージカルの「 サウンド・オブ・ミュージック 」の挿入歌として有名な

「 マイ・フェイバリット・シングス 」

あのCM曲は、「 赤坂達三 」というクラシック畑のクラリネット奏者の方が、
あのCM用に演奏したスペシャルバージョンらしいのですが、
今回御紹介するのは、自分も含め、「 マイ・フェイバリット・シングス 」と聞いて、
真っ先に思い浮かぶ「 jazz 」ファンも多いであろう「 ジョン・コルトレーン 」の

「 マイ・フェイバリット・シングス(1960) 」
      
現在「 iTunes Music Store 」での取り扱いは、御座いません。
視聴は「 Amazon.co.jp 」サイト内にて、可能です。



アルバムタイトルでもある1曲目の「 マイ・フェイバリット・シングス 」では、
帝王「 マイルス・デイビス 」の元を離れ、ひとり立ちした事に拠る(?)、
どこかノビノビとしたコルトレーンのソプラノサックスによる演奏が聴けますし、
3曲目の「 サマータイム 」では、「 マッコイ・タイナー 」ら名プレーヤーとの共演で、
更に吹っ切れた感じのアルトサックスが、思う存分堪能できます。 
 

今は「 マイ・フェイバリット・シングス 」を聴けば、即「 京都 」が思い浮かびますが、
中学の修学旅行で初めて訪れて以来、何度かプライベートでも旅行した「 京都 」へは、
久しく出掛けていません。   (;_;) 行きたいけど、余裕が・・・

但し、自分にとっての「 京都 」とは、「 神社・仏閣 」よりも、
「 京都 」ならではの「 おいしい物の食べ歩き 」の方が(笑)。  ( ^0^)_D イタダキマース


投票お願いします!
ブログランキング



今週火曜日にリーチが掛かり、翌水曜日には、Wリーチが掛かっていた

「 フルーツメール 」




のサイト内で週単位(月~金)で開催している「 ビンゴゲーム 」で、
遂に最終日の今日、登録歴2年弱で3度目の「 BINGO 」しちゃいました♪
congratu.gif

上は「 BINGO 」画面だよ~♪  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


前回、前々回共、当選ポイントは末等の「 100P 」だったので、
今回こそ4等の「 1.000P 」以上を願って!!  ☆彡   (-人-;) 神様・仏様!

「 フルーツメール 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-08-25-Fri 21:57 [編集]
こんばんは♪
早速応援お返しにやってきました(^^
実は私も「ガリガリ君」派です(笑
昔はコーラ味とかあったのに
今は無いのかな??

ということで応援ぽちり!!
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-08-27-Sun 05:27 [編集]
おはようございます♪
本日はこれからお出かけなので
早朝応援にやってきました(^^
それでは応援ぽちり!
コピペですみません(><
ぶぅちゃんさん へ
コメントkick | URL | 2006-08-27-Sun 22:42 [編集]
お出かけ、楽しかったですか?
自分も、資金不足のせいで遊び足りなかった盆休みの替わりに、
今週末は、遊びに出掛けたのですが・・・・・
又、来月の給料日まで、家で大人しくするしか無い様で。 (T∀T)

せめて、ガリガリ君のコーラ味でも探しに出掛けようかなw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
