日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近の「アンケートサイト」状況
2006-09-09-Sat  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
ここの所、ちょくちょく「 アンケートサイト 」を話題にした記事を投稿してみて、
(自分の勘違いかも知れませんがw)当ブログにおいての反響の高さや、
以前から、所々で「 アンケートサイトが一番好き♪ 」等の声を多数訊いていた事から、
改めて、「 アンケートサイト 」の人気の高さを再認識しました。  ( ^∇^)σ  納得!

但し、何度も言う様に「 アンケートサイト 」は、同サイトでも個々の属性等の違いで、
アンケート依頼数に大きな差が出る事も良く在る事なので、
なかなか自信を持ってコレ!とお勧めしづらいんですよね(苦笑)。  ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そこで今回は、管理人が登録している「 アンケートサイト 」の中から、
幾つかのサイトをPickUpして、最近の参加状況等をお話したいと思います。

相変わらずアンケート依頼が安定して届くのが、「 アンケートサイトの王様? 」

「 マクロミル 」



依頼の9割(以上?)と、殆んどが3円報酬付きの「 事前アンケート 」ですが、
それでも、ほぼ毎日複数の依頼が届くので、気が付くと何時の間にか
「 エッ! こんなにポイントが貯まってたっけ? 」  ( ̄□ ̄;)!!
と、「 ちりも積もって山となったw 」状態に驚かされる事がしばしば在ります。

去年の12月から現在まで「 マクロミル 」で貯めたポイントが、
約「 6.000P 」なので、1ヶ月平均で「 500円 」はClearしている事になりますが、
以前は毎月「 1.000円 」を確実に越えていたので・・・・・ (○´ε`○)

あと、最近上り調子なのが、

「 Q-VOICE 」


と「 infoQ 」



どちらも自分の位置付けでは、「 中の中~中の上 」くらいの印象度で、
かつアンケート報酬は、殆んど「 100円 」以下と相場よりも安めの設定のサイトですが、
特に、ここ1,2ヶ月はコンスタントにアンケートの依頼が舞い込んでいるので、
その期間だけでも、おそらく「 500円 」程度の報酬を両サイトから獲得できたと思います。

逆に、この頃イマイチ元気が無いのが「 マクロミル 」のライバル(かな?)「 m○ack 」と、
調子が良い時は、2,3ヶ月で1.000円分のポイントが貯まっていた「 g○o リサーチ 」
(殆んど意味の無い伏字ですが、事情を察知してご容赦下さいw)

只、両サイト共、参加中の「 アンケートサイト 」の中でも優秀さでは上位のサイトなので、
今は、良い時と比べれば少なめですが、依頼はソコソコ届いていますし、
これからは、上昇傾向で依頼数も増えるだろうと期待しています。 (フォローも忘れずに♪)

「 マクロミル 」の解説へ
「 Q-VOICE 」の解説へ
→「 infoQ 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ほほ~
コメント貧乏主婦のぞみ | URL | 2006-09-10-Sun 05:21 [編集]
参考になりました~♪
マクロミルとエムパックしかしてなかったな~後は登録してほったらかしだったな(>_<)

こんな夜中にこんばんは★実家では思ったよりPCが出来ずショックです(T-T)出来ると思ったのに~

kickさんは体を動かすなんて健康的ですね!!男の汗・・す・て・き!(うそ)
給料日前にお金がなくなってしまうのはうちの家庭だけじゃなかったのね~\(^_^)/kickさんお互いに頑張ってアンケートで稼ぎましょうね~

では実家から応援★
コメントkou | URL | 2006-09-10-Sun 11:14 [編集]
こんにちは。リアルの生活は忙しいですか?
 私は平日仕事なので時間がありません。なかなかブログに訪問することができません。
 さて、今回当ブログに対する市場調査をはじめました。皆様からの意見募集です。
 よければ市場調査にご協力ください。ではまた時間がある時にきてくださいね。
 私、原則は一定期間にコメントくださっブログにはコメント返ししてます。
こんばんは
コメントらんとし | URL | 2006-09-10-Sun 19:39 [編集]
らんとしです。

マクとエムは前からやってますね。
最近少なくなってるの?
リドメ始めてからは気が付いていないらんとしです。
でも前から集計した事ないから分からないのです。

今は余裕ないから登録は控えておきます。

応援ポチQ
貯まっていたら換金するサイクルだったからです。
コメントkick | URL | 2006-09-10-Sun 23:37 [編集]
>のぞみ さん

ご実家から、いつも応援恐縮です。 (´~`ヾ)

さすがに普段並みの活動は、難しかった様で。
その分、ご帰宅後に高額アンケが一杯来るように、祈ってます♪

最後に一言忠告。

俺に惚れたら火傷するぜ!Oo。(▼o▼メ;)y-゜゜゜(大ウソw)

>kou さん

自分も平日は仕事があるので、それほど活動はしていません。
只、あくまでブログ運営は、趣味&余暇の楽しみのひとつなので、
それで充分だと思っています。

お陰様で、マイペースながら1年以上、
ブログ運営を楽しませて貰っています。 (⌒_⌒)

> らんとし さん

依頼が減っているというよりも、どこも報酬単価が下がってるので、
出来るだけ優良なサイトを少しでも数多く登録しないと、
以前並みに稼ぐのは、厳しいんですよね(失笑) ヽ(ー_ー )ノ

ちなみに自分は、貯まってても放っておくサイクル?ですw
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-09-11-Mon 23:20 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
