日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
目指せ!ミュージシャン
2006-10-05-Thu  CATEGORY: 日記(音楽)
自分が、そこそこ音楽好きで、中でも「 jazz 」が一番お気に入りなのだけど、
楽器の演奏経験が無いに等しい事は、前に話したと思います。  ヽ( ̄ー ̄ )ノ

但し、過去に1度だけ、本気(?)で楽器を始めようと決意した事が有ったのですが、
そのきっかけは、「 jazz 」の巨人と讃えられている希代のサックスプレイヤー
「 ソニー・ロリンズ 」の、と言うよりも、モダン「 jazz 」を代表する名盤

「 Saxophone Colossus(1956) 」
    
       Sonny Rollins - Saxophone Colossus

 ※ 視聴は「amazon.co.jp」サイト内にて  要【RealOnePlayer】


の中の一曲目の収録曲「 St. Thomas (セント・トーマス) 」だったのですが・・・・・

同じ「 jazzサックス 」の巨人「 ジョン・コルトレーン 」が「  」のイメージなら、
真逆の「  」であろう「 ソニー・ロリンズ 」らしい、明るい曲調のテーマを聴いている内、
何故か、これならチョット練習すれば演奏出来る、と思い込んでしまったのでした。
( 間違い無く、管理人の大いなる勘違いでしょう(汗)。  (*/∇\*)  オハズカシイ )

早速「 テナー・サックス 」購入の為の準備として、数件の楽器店巡りをしたのですが、
そこで「 テナー・サックス 」が、思いの外、高価な楽器である事を初めて知り、
最初の意気込みは何処へやら、楽器購入に対して躊躇する気持ちが芽生え始めました。

後に詳しい知人から「 サックスは、日頃の手入れも結構大変! 」の話を聞いた時点で、
管理人の「 ミュージシャン化計画w 」は、跡形も無く泡と消えました。  (;´д` ) トホホ

先日、いつもの「 お小遣い稼ぎ 」の作業でパソコンに向かいながら聴いていた
「 WEBラジオ 」から「 St. Thomas (セント・トーマス) 」が流れてきた時、
今回の話を思い出し、恥を忍んで話題にしてみました。  (。-_-。)  笑わないでね。


投票お願いします!
ブログランキング



前身の「 チャンス2パーク 」の頃から2年以上参加し、個人的に思い入れも深い、
現在は「 楽天グループ 」の「 アンケートサイト 」である「 CASS 」が、
10月22日より、同グループの「 楽天リサーチ 」とサービス統合され、
新たに「 楽天リサーチ(CASS) 」へとリニューアルされます。

現在「 CASS 」で「 2.000P 」以上所有している方は、
従来の「 商品券 」「 現金振込 」へのポイント交換が、今月30日迄は可能ですが、
それ以降は「 楽天リサーチ 」と同じ「 楽天スーパーポイント 」への交換のみになります。

現在「 CASS 」での所有ポイントが、約「 1.900P 」の管理人は(汗)・・・・・

バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ   早く100Pのアンケ来い!の祈祷中w

 
【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-05-Thu 20:31 [編集]
こんばんは!

本日はこれからお出かけの為、
帰宅が深夜になるので応援回りにやってきました(><
帰ってきてから改めてコメントにきますので
応援ぽちだけさせてくださいね(><
コピペで申し訳ありません。。。

それでは応援ぽち!
おはようございま~す( ̄▽ ̄)
コメント niku | URL | 2006-10-06-Fri 09:47 [編集]
なるほど~(・∀・)
皆さん音楽聴きながら、メールチェックしてるんですね(≧ω≦)b
今日私も試して見ま~す(邦楽だけどww)(;´Д`A ```

音楽といえば、最近リードメールクリックすると流れるあの音楽と歌…
耳について離れなくなっちゃった(´ДÅ)

ぽちっとしてまた来ま~す(≧∇≦)
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-06-Fri 16:28 [編集]
こんにちは!

応援回りにやってまいりました!
CASS本当にショックですよね(><
私も微妙なポイントでした(^^;;
楽天に買収されたんですね(涙

それでは応援ぽち!
コメントkick | URL | 2006-10-07-Sat 19:17 [編集]
>niku さん

アルアルw

自分は最近
「たぁ~らこぉ たぁ~らこぉ♪」
が、突然頭の中で流れます。 (;_;♪)?

なんかいい解決方法は、ないですかねぇ? ヽ(ー_ー )ノ

>ぶぅちゃん さん

そうですよねぇ。

自分は、こうなったら何回応募しても、
当る気配も無い「iPod]が買える位、
「楽天スーパーポイント」を貯めてやろうかと・・・レ(゜゜レ)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
