日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
10月4日の「対ガーナ戦」考
2006-10-09-Mon  CATEGORY: 日記(サッカー)
今日は3連休の最終日ということで、皆さんは、どの様にお過ごしでしょうか?

折角の連休なのに、何処か遊びに行く予定も、財布に「 諭吉 」も無い(涙)管理人は、
この所の天候の悪さのせいで、ご無沙汰してしまった「 ジョギング 」の分の穴埋めに、
この連休は「 スポーツの秋 」らしく、運動に費やそうと決めました。  (*^▽^*)b よし!

まずは金曜の終業後、真っ直ぐ帰宅せずに地元の公営「 スポーツクラブ 」に行き、
閉館のPM9時近く迄、思いっきり体を動かして、いい汗を掻いて来ました。  へ( ;^_^)丿

最後に、気持ち良くシャワーを浴び、スッキリした気分で着替えて帰ろうと思った時、
更衣室内に居た、おそらく管理人と同世代位?と思われる男性2人組が、
2日前の「 日本代表 」のテストマッチ「 対ガーナ代表戦 」の話をしていました。
 
お二人は、それぞれ試合を観た感想や様々な意見を交し合っている様子でしたが、
自分も10/4の「 対ガーナ戦 」をTV観戦していて、幾つか頭に浮かんだ事があるので、
今回は久し振りに、純粋な「 サッカーの話題 」を投稿したいと思います。

試合は「 0対1 」の敗戦だが、内容は悪くないと言うのが、大方の解説者の感想でしたが、
自分も、以前の「 オシムジャパン 」の試合よりストレスを感じずに観戦出来たし、
観戦後も、敗戦の悔しさよりも、これからの代表に対する期待の方が膨らみました。

各出場選手のネームバリューで見ても、明らかに格上の「 ガーナ代表 」よりも、
「 日本代表 」の方が攻守の切り替えも早く、まるで「 日本の方が、人が多いのでは? 」
と錯覚を起す位の豊富な運動量と、「 考えながら走る 」クリエイティブなサッカーは・・・
 
「 マリノス命 」の管理人も、正直に面白いと認めざるを得ない、ハマった時の
「 ジェフ千葉 」のサッカーに通ずる物を感じました。  (≧∇≦)ъ  悔しいけど nice !
特に「 オシムの申し子 」の一人で初代表の「 山岸選手 」の働き振りは見事でした!

但し攻撃面で、もう一工夫出来る選手が欲しいと思った時、立て続けに投入されたのは、
「 二川選手 」と「 長谷部選手 」というJでも屈指の「 ファンタジスタ 」2人でしたが、
残念ながら、あの限られた時間内では、彼らの本領を発揮する事は出来ませんでした。

そうなると普通は「 ル・マンの松井選手 」や「 セルティックの中村俊輔選手 」などの、
所謂「 海外組待望論 」が出てくるのが、サッカーファンとしての正論?かもしれませんが、
自分が、あの試合でピッチに居て欲しいと思ったのは、引退した「 中田ヒデ 」!

独W杯前後のインタビューや、HPでの彼の発言を思い返してみると、
将に、今の「 オシム監督 」が「 日本代表 」で目指しているサッカーが、
本来「 中田ヒデ 」が「 日本代表 」でやりたかったサッカーではないかと思うのです。

そうは言っても、本人の強い意志で引退を決意した「 中田ヒデ 」が、
再び「 日本代表 」に戻ってくる事は、まず無いでしょうが。  o( _ _ )o 残念!
(彼の体ひとつで、既に一生遊んで暮らせるだけの「 お金 」を稼いだって言うしw)

とにかく先日の「 対ガーナ代表戦 」は、最近のサッカーに関する出来事の中では、

「 WOWOW 」



が、放映権の契約問題が解決出来ず、最悪今シーズンは観れない可能性も有った、
「 欧州サッカーリーグ 」の中でも一番好きな「 リーガ・エスパニョーラ 」の放送が、
開幕戦迄には間に合わなかったものの、無事今シーズンも始まったのと同じ位、
自分にとっては、うれしい事でした・・・だって「 マリノス 」負けちゃうし(涙)  (T△T) アウ~


投票お願いします!
ブログランキング

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-10-09-Mon 21:02 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントjfk2 | URL | 2006-10-09-Mon 21:12 [編集]
linkさせて頂きました。 今後ともよろしくお願いします。
あ!
コメントのぞみ | URL | 2006-10-09-Mon 21:51 [編集]
またサッカーの話しだσ(^◇^;)
全くわかんな~い!
スポーツはいいね!という私はスポーツは全くやらないけど、、たまには体を動かさないと老後がやばいよ・・・(つд∩)
応援★
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-09-Mon 22:50 [編集]
こんばんは!
サッカーあまりわからなくて(涙
でも今コメントしながらK-1見てます(笑
というか、旦那様に付き合わされて
見せられてるんです(><
50人は自分でもびっくりです(^^;;

それでは応援ぽち!(^-^)ゝ
こんばんは
コメントらんとし | URL | 2006-10-10-Tue 21:49 [編集]
らんとしです。

問い合わせの件です。
提携審査は不要みたいです。
広告選んですぐに貼りつけれます。
懸賞サイトは4つだけかな?
広告の数80件程度なので対象の広告は半分程度しかないみたい。

応援ポチQ
またまたお久しぶりです
コメントるりぃ | URL | 2006-10-11-Wed 14:07 [編集]
コメント頂きながら、お返事もせずにごめんなさい。

ずっと家の中がごちゃごちゃしており・・・と言っても、離婚騒動ではありませんが(∩。∩;)ゞ・・・そんな訳で、アンケートもほとんど答えられない状況なのです(^▽^;)

気にかけて頂き、本当にありがとうございます。

落ち着いたら、また更新する予定ではおりますが・・・

ほんと、寒くなってきましたね。
お身体ご自愛下さい。
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-10-11-Wed 15:23 [編集]
こんにちは♪

おさるさんはもっとすごいですよ(^^;;
一ヶ月で100人近くの登録者さんが
いらっしゃいますので(^^
私もあんな風にうまく記事をかければいいんですが(><
コツコツが大事ですよ!
私も最初は全くでしたから(^^;;
お互い頑張りましょうね!
それでは応援ぽち!
コメントkick | URL | 2006-10-11-Wed 21:04 [編集]
>jfk2 さん

有難う御座いました。 <(_ _)>
大分前に投稿した記事まで読んで頂いたみたいで♪

コルトレーンの「バラード」いいですよね。
自分は特に「セイ・イット」が好きで、
今でも時々無性に聞きたくなります。 ρ(ーoー)♪

でも、最近ミルトのバイブの音色は聴いてないなぁ・・・
MJQ聴きたくなってきた!

>のぞみ さん

すいません、又サッカーの話でw

自分の体に関しては、老後の心配も要らない位、
確実に実年齢よりも若い自信が有りますが、
その分、老後の蓄えの方は・・・ヾ(。><) 不安だぁ!

最後に‘のぞみ’さんに、この言葉を送ります。

(メ■_■)y-  「女性のスポーツの汗は、どんな宝石よりも美しい」
(ジゴロ‘kick’の名言集より抜粋)

>ぶぅちゃん さん

100人分の紹介報酬だけで、5千円ですね。 w(°o°)w おおっ!

でも、自分がもっとスゴイと思うのは、
「げん玉」攻略法を、ブログで誰にでも公開している事!
だって「G○t Money」の時は、
ヤ○オクで攻略法売りに出してる輩が、沢山いたのですから。

「げん玉」攻略法は、サイト側や広告主にも嬉しい、
遠山の金さんも仰天の「三方一両損」ならぬ「三方千両得」ですね♪
 (メ-_-) この桜吹雪が目に入らぬか!!

>らんとし さん

わざわざ御返答頂き恐縮です。 <(_ _)>

まだまだマーチャント目当てで登録するには、
時期相応の様ですね。  (;¬_¬)
 まだ早い

やはり、同じく申請不要の「CrossA」みたいに、
お小遣いサイトの広告が充実するのを、
影ながら(?)期待して待つことにします。

>るりぃ さん

お元気そうで、安心しました。 (*´ー`*)

自分なんか、この間まで「独W杯」見る為だけの理由で、
ブログの更新サボリまくりでしたから(汗) \(TT。) ハンセイ

当方の勝手な思い込みかもしれませんが・・・・・
お小遣い稼ぎの志向が、自分と似ている‘るりぃ’さんが、
次にどんな記事を投稿されるのかは、楽しみですが、
くれぐれも、無理はしないで下さいね♪  p(*^-^*)q マイペース!

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
