日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「アンケートサイト」界の三大メジャー
2006-10-31-Tue  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
最近、当ブログにて管理人が話題にした「 アンケートサイト 」といえば、
国内サイトとの違いから参加に不安を抱えていて、登録を躊躇されてる方も多いであろう
「 GlobalTestMarket  」などの外国企業が運営する「 海外サーベイ 」や、
現在、管理人一番のお気に入り「 アンケートサイト 」と言っても過言では無い
「 JMR 生活総合研究所 」など、知名度の点ではイマイチ?なトコが続いたので・・・・・
 
今回は、「 アンケートサイト 」に参加されている方なら、誰でも御存知だと思われる、
知名度では、群を抜いて飛びぬけている「 三大メジャー アンケートサイト? 」の

「 マクロミル 」


「 mpack 」
 

「 MyVoice 」 



について、あれこれ好き勝手に語らせて貰おうと思ってます。  ( ̄▽ ̄)σ Go ahead !!

当ブログの様な「 お小遣いサイト 」に関する「 情報サイト・ブログ 」に於いての、
他の方々による上記3サイトに対する評価を見てみると、どうやら世間的評価では、

  「 マクロミル 」>「 mpack 」>「 MyVoice 」

の様で、各「 情報サイト・ブログ 」で取り上げられる頻度も、この順位だと思いますし、
実際、今まで管理人が参加・経験した上での「 報酬受取額 」でも、

  「 マクロミル 」>>「 mpack 」≧「 MyVoice 」
    
という感じです。又、単純に「 アンケート依頼 」が届く数量でも、ほぼ同じ位の評価です。

しかし、当「 ブログ&管理人 」的評価では、ただ稼げれば良い!という訳には逝かず、
やはり、忙しい方にも優しくて、参加し易いサイトでなければダメ!なので、
その点で、忙しい方には辛い「 定員満了による〆切の早さ 」で言えば

  「 マクロミル 」>>「 mpack 」≧「 MyVoice 」

といった評価になりますし、時間効率も考えれば「 アンケート謝礼の単価 」も重要で、
数で云えば、圧倒的に多数を占める「 事前アンケート 」の各謝礼は、
「 マクロミル 」⇒3円  「 mpack 」⇒5円  「 MyVoice 」⇒10円 相当ですし、
やはり一番重要な、高額報酬が期待できる「 本アンケート 」に於いて、
同じ位の回答量のアンケートに対する謝礼額を比較してみても、

  「 マクロミル 」=「 mpack 」<「 MyVoice 」

というのが、管理人が3サイトへの参加経験してきた上での、率直な印象なのですが・・・・・

とは言え、毎日或る程度パソコンに向かう時間的余裕の有る方にとっては、
やはり「 アンケートサイトの王様 」の異名を取る?「 マクロミル 」が一番でしょうし、
「 WEBアンケート 」以外の「 会場アンケート・座談会 」等にも参加希望の方にとっては、
その手の依頼数では、他の2サイトを大きく引き離す「 mpack 」が最も適したサイトです。

まぁ、自分がゴチャゴチャどんな能書きをタレようが、多くの方に支持され人気の、
内容的にも「 アンケートサイト 」の基本的要素を確実に網羅している、
この「 マクロミル 」「 mpack 」「 MyVoice 」の3サイトを選択するならば、
まず「 アンケートサイト 」選びに失敗した。という事には成らないかと?・・・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ で、今回は、結局何が言いたかったのか全然分からん(汗)

⇒「 マクロミル 」の解説へ
⇒「 mpack 」の解説へ
⇒「 MyVoice 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お祝いありがとう♪
コメントまあこ | URL | 2006-10-31-Tue 23:16 [編集]
何故か、お仕事のバナーが取得できません。。。

マクロミル、A8からももらってるんだね~☆
まあこさん、何度申請してももらえません。。。

このマクロミルのバナーって何?
紹介用のバナーなんてあったかなぁ?
マクロミルはアンケートサイトの王者だよね~☆

まぁ、3っつすべてお勧め、登録必須サイトということで!!
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-11-01-Wed 06:01 [編集]
おはようございます♪

先月は大変お世話になりました!
今月も仲良くして頂けると嬉しく思います♪

昨日そんな事があったんですね!
私のところには残念ながらありませんでした(>ω<、)
ところで最近携帯メールのポチにも
なれてきたのでもう1サイト
登録させてもらいました♪
「サイコロジィ」です♪
早速サイコロに負けて没収されちゃいました(笑
ギャハハハ(≧▽≦)
コメント貧乏主婦のぞみ | URL | 2006-11-01-Wed 12:41 [編集]
ごめん!下のお返事コメントで爆笑!!!
変な毛って!!!歳と関係あるんかい!ギャハハハ(≧▽≦)
それって幸せの毛じゃない?1本だけ生えるのっていいって言わない?
ギャハハハ(≧▽≦)でも笑える~!写真アップしてー!!

マクロミルとエムパックはやってるよ。いいよね。

あー笑った( ´ー`)フゥー...

(*σ´益`)σエイ←またおいていくね!
コメントkick | URL | 2006-11-01-Wed 23:11 [編集]
>まあこ さん

エッ、「マクロミルのバナー」A8から貰えないのですか?
自分もブログ立ち上げ当初は、何度も落ちましたけど、
今年の始め頃、ダメモトで久し振りに申請出したら、
すんなり通っちゃいました。 ( ̄~ ̄;)?

きっと、まあこさんがA8の事嫌ってるの、
向こうも気付いてるんですよ(嘘w)。

マクロミルに直接申し込んでも紹介用バナーは貰えますけど、
コノ後の話は、まあこさんトコで、いつもの内緒話しますw
これって、もしかして「美人人妻との秘密の関係?」 ( ̄ロ ̄lll) !

>ぶぅちゃん さん

何言ってるんですか。
自分の方が、何倍もお世話掛けっぱなしで。 <(_ _)> スイマセン

てか、「Pコイン」系列に全て登録してなかったんですか?
ぶぅちゃんさん「パケ定」でしたよね。

いつも何故か月初めは、クリポが少ないので、
今日も、かなりクリポが少なめでしたが、
アクション無しの自力でも、系列全部参加すれば、
月千円近い報酬も、充分可能だと思いますよ! ヽ(*^。^*)ノ[¥]

ちなみに、小心者の自分はサイコロのダブルUPに、
一度も臨んだ事は有りません(汗)。 ~(>_<。)\ イタッ!

>のぞみ さん

え~!そうだったんですか。 ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン! 
もうこの間、自分で抜いちゃいましたよ。
だから、自分の所には、全然幸せが訪れないのかも。 (;_;)

でも「ヘン毛」は、絶対年齢と関係ありますって!
自分も、以前は「ヘン毛」なんか生えてこなかったし、
同じ職場のSさんは、50過ぎてから「耳毛」が生えてきたって言うし。

て事は、自分も5.60歳位になったら、「耳毛」生えてくるのかなぁ?
今「耳毛」が生えてきたら、メチャ嫌だけど、
その位の歳になったら、笑って受け入れられそうな気がするなぁ。 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-11-02-Thu 10:46 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ギャハハハ(≧▽≦)
コメント貧乏主婦のぞみ | URL | 2006-11-02-Thu 13:00 [編集]
笑って受け入れるんだ!!ギャハハハ(≧▽≦)
あー抜いちゃったんだー!抜く前に写真アップしてほしかったー!

kickさんてかなりお笑いだよね(´▽`*)アハハ

私はASPはほとんど紹介報酬とクリック報酬で稼いでるよ。
だから、、他の見てない!(´▽`*)アハハ
お小遣い系はジャネットとクロスエーしか使ってないよ。
A8ほとんど使ってない・・・5000円いかないよ・・きっと・・・

(*σ´益`)σエイ←これ気に入ったでしょ?(´▽`*)アハハ
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-11-02-Thu 19:08 [編集]
こんばんは♪

サイコロジィでポイント取られて
ばっかりです(涙
kickさんはポイント増やした事あります??
もう勿体無くてやらないかも(笑
では明日からの三連休楽しんでくださいね~♪
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-11-02-Thu 21:30 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントkick | URL | 2006-11-03-Fri 20:28 [編集]
>のぞみ さん

いいえ。自分は「お笑い」というよりも、
只の「おバカさん」です。 ヘ(゜◇、゜)ノ ワタシ バカヨネー♪

でも、殆んど紹介報酬とクリック報酬で、
あれだけ獲得できるのは、やはりスゴイですよ! (≧∇≦)ъ NICE!

自分は、未だASPの紹介報酬を獲得した経験の無い「ドー○イ」ですがw
今、それも卒業出来そうな兆しが・・・・・(/ω\) ハジカシー

>ぶぅちゃん さん

連休中にぶぅちゃんさんはドコか遊びに行かれるのですか?
自分は、何の予定も無い上に、誰からも誘われず・・・(T_T)
仕方ないので、地元のスポーツクラブへ行ってきました。

サイコロジィは、いつも初回だけ勝負して、
勝てば「勝ち逃げ」ばかりの卑怯者?です(爆)。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o[\] sayonara♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
