日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「モダンジャズ」の父
2006-11-03-Fri  CATEGORY: 日記(音楽)
当ブログへ「 お小遣いサイト 」の話題を見に、折角訪問して下さった方にとっては、
たまに投稿してる「 jazz 」等の記事は、無用以外の何者でもないかも知れませんが、
自身は、又「 jazz 」の記事を投稿したいとウズいて仕方がなくなりましたのでw、
申し訳有りませんが、今回はまず「 jazz 」に関する話題を。  (((o(^。^")o))) ウズウズ

とは言え、取り挙げたい「 jazz 」の話題や名盤などは、山ほど在るのですが、
今まで、「 jazz 」に馴染みの無い方にも興味を引いて貰えそうな話題と絡めて、
自分なりに記事を書いていた点に於いて、完全に「 ネタ切れ 」です。  ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そこで今回は、只単純に自分が取り上げたかった「 jazz 」の名盤の中で、
当ブログでは、未だ未紹介だった「 バード 」こと「 チャーリー・パーカー 」の
数ある傑作アルバムの中から、彼の活動後期の代表的な作品である


  「 Now's the Time 」
  
     Charlie Parker Quartet - Now's the Time

※ 収録曲の視聴は「 Amazon.co.jp 」輸入版コーナーの詳細ページにて


「 jazz 」のジャンルの中でも、管理人が一番好きな「 ビー・バップ 」を始めとする、
所謂「 モダンジャズ 」の創世記に活躍した「 サキソフォンプレーヤー 」である彼は、
偉大な功績から「 モダンジャズの父 」と呼ばれ、多くのファンに愛されている存在です。 

いつも通り、このアルバムに対する詳しい内容や評価に関しては、
プロの評論家や、自分よりも遥かに「 jazz 」に対する造詣の深く、かつ詳しい方々が、
「 CDネットショップ 」のWEBサイトなどに、よく投稿されているのを見かける
「 レビュー 」等をご覧になって、参考にして頂きたいのですが・・・・・

自分なりの、この「 Now's the Time 」に対する評価を述べさせて頂くと、
このアルバムの収録当時には、この頃の「 ジャズメン 」では御約束(でも、絶対ダメ!)の
「 麻薬中毒 」の影響が相当酷かった筈にも係わらず、その様な事は微塵も感じさせない
「 パワフル 」で「 ストレート 」な「 バップスタイル 」の名演が続く、
自分にとっては、正しく「 This is モダンジャズ 」の印象が濃い傑作です。

「 マイルス・コルトレーン・モンク 」等、彼の後に出現する「 モダンジャズ 」の巨匠達にも、
計り知れない程の多大な影響を及ぼした「 バード 」の傑作というだけではない、
「 モダンジャズ 」を代表する名盤ですので、是非一度じっくりと聴いて戴きたい1枚です。


投票お願いします!
ブログランキング



実は、当ブログへ「 お小遣いサイト 」の話題を見に来て下さる方々に、
ご迷惑を掛けないで「 jazz 」の記事を投稿できる方法を検討中なのですが、
今回は、この後少しだけ某「 お小遣いサイト 」の話題をする事で御勘弁を。  (^~^;)ゞ

ただ、その前に・・・・・

*▼▼) 一旦「 CM 」でーす!  イイとも~ イイとも~♪


【 PR 】


「 アクション 」に関しては必要最低限の利用に限っている管理人にとって、
只今「 まんぷく島 」「 ECナビ 」と並ぶ稼ぎ頭の優秀「 ポイントサイト 」であり、
最近「 キャッシュバック 」の交換単位が「 5.000⇒1.000マイル 」に変更されたばかりの

「 ライフマイル 」



現在管理人は、毎日大量に届くメール内の「 クリックdeマイル 」取得に関しては、
ほぼ配信日当日に、全てクリックしてポイントを取得してしまいますが、
以前の忙しい環境だった頃は、「 来月末迄 」という長い有効期間を活用し、
「 ライフマイル 」からのメールは全て「 専用フォルダ 」に振り分けられるようにして、
休日などに、まとめて「 クリックdeマイル 」の取得作業を行っていました。  ■_ヾ(・・;)

もし、以前の管理人と同じ様に「 ライフマイル 」からのメールを先送りして、
まとめて「 クリックdeマイル 」取りをされてる方には残念なお知らせですが、
今月から「 クリックdeマイル 」の有効期限が「 配信日から8日間 」に大幅短縮されました。

それでもシステム変更以前と変わらず、現状でも「 アクション 」無しの参加であっても、
確実に「 2~4ヶ月 」位の期間で「 キャッシュバック 」可能な優良サイトです。

是非、忙しい方も1週間分のメールを休日に閲覧・作業するなどの工夫を駆使して、
「 ライフマイル 」に参加して欲しいと思います。   ヾ(⌒ε⌒*) Why don't you join us?

⇒「 ライフマイル 」の解説へ

投票お願いします!
ブログランキング

20051022220732.gif

  
トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶぅちゃん | URL | 2006-11-04-Sat 22:10 [編集]
こんばんは♪

私はあまりジャズを聴かないのですが
姉の旦那様がジャズバーを経営されていて
よく遊びにいくので聴かされてます(^^;;
kickさんの記事を読んでると
ちょっと聴きたくなりますね♪
では最後の連休、楽しんでくださいね♪
ぶぅちゃんさん へ
コメントkick | URL | 2006-11-05-Sun 19:55 [編集]
え~、いいなぁ。 (≧ε≦) ウラヤマシー!

もし、自分の身内にそんな人がいたら、
間違いなく、お店に入り浸ると思いますw

といっても、自分はメチャメチャお酒に弱いので、
経営者からすれば、最低の客になるかと(失笑) ヽ(ー_ー )ノ  
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2007-07-21-Sat 16:22
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
