日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
充実してきた「携帯サイト」とは?
2006-12-24-Sun  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
遂に「 ナンバーポータビリティ制度 (auの一人勝ち?) 」が始まった事に加えて、
各社の「 パケット料金定額制 」も大分浸透し、かなり加入者も増えてきたからか、
有名「 PCポイントサイト 」の「 ECナビ 」「 ライフマイル 」「 Warau.jp 」などが、
この時期に合わせた様に、次々とポイント共通の「 携帯サイト 」を立ち上げています。

まだ今月に始まったばかりの「 ライフマイル 」「 Warau.jp 」の場合は、
「 PCサイトに登録済みで、パケット代定額の方なら登録すべき 」といった程度ですが、
それら2サイトよりも先行して始まった「 ECナビ 」の「 ポケP 」の場合は、
「 アクション無し 」でもポイント取得可能なコンテンツが徐々に増えてきたお陰で、
単独サイトとして考えても、大分充実してきた様に思えます。  o(^O^*=*^O^)o ♪

ところで、大分充実してきた「 携帯サイト 」と言って管理人が真っ先に思い浮かぶのは、
「 ポイント集約サイト 」の「 Gポイント 」の運営会社である「 ジープラン 」を中心に、
「 インデックス 」「 住友商事 」「 博報堂 」といった名立たる大企業が集まり、
それぞれの企業が持つノウハウを活かして、携帯WEB上のあらゆるポイントを集約し、
多くのユーザーに利便性のあるサービスを提供しようと共同で立ち上げた

「 ポイントオン 」
20060523150139.gif    ポイントオン QR


メールだけでなく、サイト内からも毎日「 クリックポイント 」が取得出来る様になりましたし、
「 ある・なし問題 」や「 穴埋めクイズ 」等に挑戦する「 右脳deポン 」での正解を始め、
それぞれに課された条件を満たせば必ず「 10ポン(5円相当) 」が貰えるという、
現時点で7種類の太っ腹なゲームコンテンツが存在する「 ゲームでためる 」など、 
「 アクションポイント 」以外でも、ポイントが取得出来る方法が充実してきました。

更に、今年のOPEN当初と比べれば明らかに「 ポイントバック 」の種類も豊富になり、
「 ポイント集約サイト 」として一番重要な「 提携サイト 」の数も激増した事で、
「 携帯ポイントポータルサイト 」という唯一無比な存在に成ったのではないでしょうか。

そんな「 ポイントオン 」の状況に危機感を持った?のかは分かりませんがw、
「 ポイント集約サイト 」として、「 Gポイント 」のライバル的存在の「 ネットマイル 」が、

「 マイルウォーカー 」
20061224062702.jpg    マイルウォーカー QR
 

という「 モバイル-ネットマイル 」に次ぐ、新たな「 携帯サイト 」の運営を始めました。

肝心の「 マイルウォーカー 」に対する管理人の率直な感想をお話しするとすれば、
「 現時点よりも、この先の充実振りに期待! 」と言ったトコですが(失笑)、
まだ新設されて間も無いですし、あの「 ネットマイル 」運営のサイトが、
管理人の期待を大きく裏切る様なマネはしないと思うのですが・・・・・ レ(゜゜レ) ガンバレー !

⇒「 ポイントオン 」の解説へ
  

【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング    20051022220732.gif

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkou | URL | 2006-12-24-Sun 23:11 [編集]
こんばんわ。えっと携帯番号固定制度はauの一人がちですね。ソフトバンクはイエローカードで。
新着サイトまねこさんも携帯と合算できるようにするって
話をしていましたね。
 今後携帯を利用したサービスが増えると予想されます。
では応援しますねー。
メリークリスマス~♪
コメントのぞみ | URL | 2006-12-24-Sun 23:31 [編集]
携帯サイトいいないいなー。。
友達と忘年会いいな~。またバカ騒ぎしたの?(´▽`*)アハハ
ケーキとケンタ食べたんだ!いいね!
私はケーキだけだよ。いつものご飯にケーキが加わっただけ(´▽`*)アハハ

クリスマスだけど・・・普通の日だった(´▽`*)アハハ

サンタさん私へのクリスマスプレゼントはジャネットの商品券なのでしょうか?(´▽`*)アハハ

(*σ´益`)σエイ
メリクリ~♪
コメントまあこ | URL | 2006-12-25-Mon 21:46 [編集]
遅くなったけど、クリスマスプレゼント v-25

携帯に全くついていけなくなりました。。。
来年も色々、教えて下さいね☆
携帯か~
コメントぐーママ | URL | 2006-12-26-Tue 10:57 [編集]
これからはモバイルですかね~
そろそろパケット定額制とやらに切り替えた方がいいかな。
いまは従量制なので、ほとんどモバイルサイトにはつないでいません。

これからは外出先でもお小遣い稼ぎの時代かな。

応援ポチッと♪
コメントkick | URL | 2006-12-26-Tue 23:23 [編集]
>kou さん

そうですね。これから益々携帯WEBへの参入も増えるでしょうが、
あまり増えすぎてリドメみたいにデフレになるのも? ヽ(ー_ー )ノ

応援、有難う御座いました。 <(_ _)>

>のぞみ さん

今回の集まりは、年末忙しい最中で疲れていたのか、
さすがにバカ騒ぎまでは行きませんでしたが、
会社の忘年会と違って気を使わないで済むアホ連中ばかりだったので、
楽しい時間を過させて頂きました。 ヾ(@^▽^@)ノ ♪

もしかして、のぞみさんは・・・・・
ケーキをおかずにご飯を食べたのでは無いですよね(笑) (≧ω≦)

>まあこ さん

イエイエ、まあこさんからプレゼントを頂けただけで・・・(/_;。)

こちらこそ、心から頼りにしてますので、
これからも宜しくお願いしますネ!姉御!! (⌒0⌒)/~~~

>ぐーママ さん

そうですね。まだまだ定額制に踏み切れない方も多い様で・・・
どうにか自分の場合は、毎月の定額代位は稼げてます。 (´~`ヾ)

「外出先でもお小遣い稼ぎの時代」って、いいキャッチですねぇ♪
貰ってもイイですか? θヘ(^-^ ) これチョウダイ!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
