日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年度の最優秀「アンケートサイト」は?
2006-12-29-Fri  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
さて今回は、管理人の「 サイト稼ぎ 」の始めだった事で思い入れも深いジャンルの、
今年度の「 年間最優秀アンケートサイト 」の発表です。  ( ̄▽ ̄)σ Check it out !

但し、自身が「 コレしか無い! 」と思えるサイトが、どうしても浮かばなかったので、
「 年間最優秀アンケートサイト 」の選考は、登録サイトからの消去法で行う事にし、
まずは「 アンケートサイト 」を報酬の発生の仕方で2つに分類してみました。

ひとつは「 yahoo!リサーチ 」や「 D STYLE WEB 」などに代表される、
アンケート依頼ごとに(抽選の場合も含め)回答に対する謝礼が支払われるサイト。

又、謝礼の支払方法では主流の「 マクロミル 」や「 mpack(エムパック) 」などの、
アンケートに回答する度にポイントが発生し、それぞれ規定のポイントに達すれば、
「 ポイントバック 」の申請が可能になり、報酬を受け取れるタイプが有りますが、
とりあえず、自分が好きな後者の「 ポイント制サイト 」から選ぶ事にしました。

今年も一番の報酬を得られた「 マクロミル 」も、かなり有力な候補ではありましたが、
相変わらず「 事前アンケート 」に関しては、ほぼ連日、複数の依頼が届くものの、
平日の帰宅後当日に回答しようとしても、すでに締め切られている事も少々有った点は、
「 忙しい方にも参加し易い 」を志向する当ブログ的には、減点と謂わざるを得ません。

更に、以前は「 200P(200円相当) 」以上が当然?だった「 本アンケート 」の謝礼が、
他の多くの「 アンケートサイト 」と同様に、どんどん相場が下がり続け、
最近では「 100P 」未満の依頼も届くまでになった事で、残念ながら今回は落選です。

結局、悩み抜いた上に最後まで選考に残った「 アンケートサイト 」は、
アンケート依頼数はソコソコでしたが、比較的高めの報酬が設定されているお陰で、
今年1年で「 4.000P(4.000円相当) 」を(辛うじてw)越える謝礼が発生した

「 MyVoice 」



となり、今年度の「 年間最優秀アンケートサイト 」という事に決定致しました。

★°・。・°☆Congratulations!☆°・。・°★

今回の「 年間最優秀アンケートサイト 」選考は「 苦渋の決断(大袈裟?) 」でしたが、
来年こそは「 コレだ! 」と自信を持って発表できるサイトが現れてくれる様、
今年登録した中でも、特にお気に入りの「 JMR 生活総合研究所 」を始め、
やはり管理人が今年に入って登録を解禁した「 海外ペイドサーベイ 」の数サイトや、
勿論「 マクロミル 」等の巻き返しにも期待してます♪  レ(^^レ) ミンナ ガンバレ !

尚、今回も選考に関する苦情等は一切受け付けて居りませんので、御了承願います(笑)。

⇒「 MyVoice 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング    20051022220732.gif

トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
コメントのぞみ | URL | 2006-12-30-Sat 00:01 [編集]
おー!4000円だったんだー((φ( ̄ー ̄ )メモめも

私は年末年始関係なく更新すると思うよ~(´▽`*)アハハ
だってどこも行く予定ないもん(´▽`*)アハハ
kickさんもでしょ?(´▽`*)アハハ
(勝手にきめつけ!)
今年は知り合えて楽しかったよ~!
また来年も(の´`の)あほ同士がんばろうね~!(´▽`*)アハハ
(*σ´益`)σエイ
こんにちは
コメントゆき | URL | 2006-12-30-Sat 14:48 [編集]
kickさん、こんにちは

2006年は大変お世話になりました。
2007年もよろしくお願いします (*^_^*)
コメントkick | URL | 2006-12-31-Sun 10:07 [編集]
>のぞみ さん

うわっ!年末年始に予定が無い事、バレバレでしたか(失笑)。
~~~~(/ ̄▽)/ のぞみさ~ん!遊んでクリ~~♪

ブログ運営では、のぞみさんにボロ負けですがw
アホ度では、来年も負けませんよ! (#--)…☆…(▼▼#)

>ゆき さん

わざわざ御丁寧な御挨拶、恐縮です。 <(_ _)>

来年は、ゆきさんにとって良い年で有ります様、
心よりお祈り致します。 バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
