日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
謝礼が抽選式の「アンケートサイト」考
2007-01-19-Fri  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
このブログを始める以前は、「 サイト稼ぎ 」での収支に関してはドンブリ勘定で、
やっと、当ブログを開設した翌月の05/09月から、正確に収支を記録する様になったので、
去年の分で、初めて丸々1年分の「 サイト稼ぎ 」の収支データが揃いました。

その収支を当ブログにて公開している「 収入状況(05/10~06/12) 」のページを、
この間、きっと自分で見てもキショイくらいニヤつきながら眺めていた時に(失笑)、
(」゜ロ゜)」 「 エッ、そうだったっけ? 」 と気が付いた事が、幾つか有りました。

一番以外だったのが「 マクロミル 」などの、アンケート回答には必ず謝礼が発生する、
管理人自身が好みのタイプであるポイント式の「 アンケートサイト 」と比べると、
どうしても評価を低く見てしまいがちな、謝礼が抽選式の「 アンケートサイト 」の内、
ある2サイトからは、自分が思っていた以上の報酬を受け取っていた事でした。

ひとつは、そのサイトの存在自体は、かなり以前から知っていたものの、
アンケート謝礼が抽選式だからという理由のみで、参加を控えていましたが、
或る方が、そこそこ報酬を受け取っている事を公表した記事を見て、考えを改め、
去年の中頃に、やっと登録した「 日本経済新聞社 」の「 アンケートサイト 」

■ 日経リサーチ ■

約半年強位の参加歴で、アンケート依頼・回答共に数えるほどだったのも係わらず、
憶えて無かっただけですが(汗)、「 1.000円 」の報酬を実際に受け取っていました。

又、アンケート依頼数は、管理人が参加中の「 アンケートサイト 」の中でも、
かなり多い部類に入りながら、その大部分は「 座談会・会場アンケート 」等の依頼であり、
ましてや「 1/2~1/5 」程度の確立で謝礼が貰える「 本調査 」の依頼は、
平均しても月に1通を下回る程度しか、自分の所へは届いていなかった記憶の或る

「 D STYLE WEB 」



からも、去年1年間で受け取れた謝礼は「 500 or 1.000円 」位だと思っていたのが、
実際には「 1.500円 」の謝礼を「 D STYLE WEB 」から受け取っていました。

勿論「 マクロミル 」などからは、その数倍の謝礼を受け取ってはいますが、
「 日経リサーチ 」や「 D STYLE WEB 」でのアンケート回答に費やした時間は、
おそらく「 マクロミル 」の数十分の一程度だったに違いなく、
将に管理人、及び当ブログの「 サイト稼ぎ 」でのポリシーのひとつである、
「 忙しい方にも優しい、時間効率の良いサイト 」である訳で・・・・・

これからは、報酬に関しては抽選式の「 アンケートサイト 」であろうとも、
偏見を持たずに、公平な目で正当な評価を下せる様に心掛けたいと思います。 

⇒「 日経リサーチ 」の解説へ
⇒「 D STYLE WEB 」の解説へ


【 PR 】



投票お願いします!
ブログランキング    20051022220732.gif

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんちわ!
コメントネットで稼ぐ! ちびた | URL | 2007-01-20-Sat 13:20 [編集]
自分も最近になってやっと収支をつけるよーになりました!
以前の分は調べなきゃいけないけどついつい面倒で。。。
でもやらないと分かんないですもんね。
頑張らなきゃ!

応援ポチポチ☆
なるほど。
コメントjfk2 | URL | 2007-01-20-Sat 19:21 [編集]
 きちんと収支ってつけるものなのですね。
 参考になりますね。
 ありがとう。
コメントimacvery | URL | 2007-01-21-Sun 13:33 [編集]
履歴から参りました。ご訪問いただきありがとうございました。「携帯ストラップ・Fan」また遊びに来て下さいね。応援していきま~す♪

私もエクセルで月間、年間収入表なんか作ってデータとっています。楽しいですよね♪
コメントkick | URL | 2007-01-21-Sun 17:00 [編集]
>ちびた さん

ちびたさんの様に収入があれば、即その日の記事で報告されるのは、
参考にしたい方々にとっては、嬉しい配慮だと思います。

もし、自分がココで‘ちびた式’をパクッてたら・・・・・
どうか、大目に見てくださいw (´~`ヾ)

>jfk2 さん

自分の場合は物覚えが悪いので、
余計収支を付けてた方が、色々参考には成るのですが・・・・・

おばかな自分に其れを活かせるか?
・・・が、更に問題でして(汗) ヽ( ̄ー ̄ )ノ

>imacvery  さん

始めまして <(_ _)>

エクセルは、3日で使い方の勉強を諦めた人ですが・・・・
宜しければ。これからも仲良くして下さい。 (=^0^=)/ 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
