日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ご心配お掛けしました
2007-02-18-Sun  CATEGORY: 日記(お小遣い稼ぎ)
先週の夜の時間帯は、殆ど不調になったPCの修復に費やしていましたが、
今回不調に陥ったPCの前に愛用していた古いWIN98のPCを引っ張り出し、
余分なモノは全て消去し、ネット専用機としてなら充分使える様にセッティングしたので、
暫くは、この2台体制で様子をみてみようと思います。

今回当方のPCに起こった不具合は、いくつか有るのですが、
中でも、使用中に突然シャットダウンしてしまい、再び電源を入れても、
OSが立ち上がるより早く、同じ様にシャットダウンしてしまう点が、
最も困ったトラブルでした。
( 但し、30分~1時間程経ってから電源を入れれば、再び正常に動き出します。 )

始めはシステム上の不具合だと思ったので、ウイルススキャンは勿論の事、
不要なファイルやソフト・アドオン等の消去を含めた徹底したクリーンアップ、
更には、OSの上書きインストールまで試みましたが、まったく改善せず、
最終手段のハードディスク内を全消去した上でのOS再インストールでも駄目でした(泣)
( 度々、これらの作業中にもシャットダウンする事には、本当に泣かされました。 )

再インストしても直らないという事は、完全にハードの問題という訳で、
システム上のシャットダウンではなく、PC本体の電源が落ちると言うのが正確の様です。

どうやら長時間の連続使用に耐えられなくなってシャットダウンしている様子なので、
昨日から連続使用時間は2時間以内とし、それ以上は古機を使用する事にしています。

今回故障したPCは、まだ購入して3年弱なのですが、
就寝中や日中も、トラフィックエクスチェンジを掛けっ放しにする事も多かったなど、
通常の使い方?と比べたら相当酷使したせいで、部品の寿命が早まったのでしょう。

今までは「 今年中に新しいPCに買い替えられればいいなぁ 」程度に思っていましたが、
今回の出来事で、本気で買い替えを考えねばならないかもしれません。

但し買い替えるとしても、現在の愛用PCも予備用としてマダマダ活躍して欲しいので、
1年のメーカー保障のみだったので有償になりますが、
頃合いを見て、メーカーか購入店へ修理に出す予定です。

尚、遅くなりましたが、これから先週コメントを下さった方々や、
相互リンクして頂いている皆様の所へ御挨拶に伺いますので、宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・という訳で、どうにかネットが出来る環境も整って、
今週の頭からブログを再開させようと、上記の文を投稿しようとした矢先、
個人的な或る状況のせいで、夜にネットが出来るのは連日30分前後の時間しか無く、
最低限の「 サイト稼ぎ 」の作業をするのがやっとでした。  ヽ(T_T )ノ

又、何かに付けてブログの運営をお休みさせて頂く事があろうとは思いますが、
マイペースながらも出来る限り続けていくつもりで居りますので、
これからも宜しくお願い致します。  (⌒ ⌒) <(_ _)> ペコリ


           「限られた時間でも大丈夫!お小遣いサイト活用法」管理人  kick   
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
コメントのぞみ | URL | 2007-02-18-Sun 19:53 [編集]
いつの間にそんな大変な事がΣ( ̄□ ̄;)
全く知らなくてごめんねil||li _| ̄|○ il||li
なかなかこれなくてごめんね~(ノω・、) ウゥ・・・
PCの事全然くわしくないからなんともいえないけど・・

更新できてよかったね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

何かに付けて休むって((´益`*))ヶラヶラ
個人的な或る状況が気になるな~このこの~(  ̄∇ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-18-Sun 20:54 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントimacvery | URL | 2007-02-18-Sun 21:20 [編集]
まだまだ不安定な状態が続くとはいえ、復活よかったですね。トラフィックは私も気になっていたのですが、やはり、ハードディスクにはかなり負担をかけるのですね…。二つぐらいトラ回すともう動作が遅くなってイライラしちゃいます。それだけ、「無理させないでよ」って言ってるってことなんでしょうか?(^_^;)昔使っていたマックは7年ほど使いましたが今でも元気に起動します。もちろんアフィリなんて知らない頃ごく一般的な使用の仕方しかしかしていません。今のwinは2年目ですが、早くまいってしまうかもしれませんね~。不調になった時、アドバイスお願いします。ペコリ<m(__)m>
すごい!
コメントぐーママ | URL | 2007-02-19-Mon 06:13 [編集]
長期のPC修復お疲れ様でした。
それにしても自分でやっちゃうなんてすごいですね~
わたしだったらすぐにお手上げです。

応援ポチポチ♪
こんばんは!
コメントまあこ | URL | 2007-02-19-Mon 20:12 [編集]
kick さん、のんびりいきましょうね !!
(密かに、足を引っぱっています。)

でも、まあこさんもPC、もう3年くらい使ってる。。。
壊れるのも時間の問題 ?

壊れたら、即ブログ閉鎖だ。。。
かなり酷使してるよ !! どうしよう ?

まあこさんが、何も言わずに更新ストップしたまんまだったら
PC が壊れて修理不能とお考え下さいませ !! ^^
コメントkick | URL | 2007-02-19-Mon 23:51 [編集]
>のぞみ さん

「個人的な或る状況」というのは、
2/14に何人もの女性から熱烈な愛の告白を受け、
それらを全て断るのに手間取っていました。

・・・・なんて事は自分の人生に起こるはずは無く(涙)
まぁ一言で「貧乏暇なし」ということです(失笑) ヽ(ー_ー )ノ

>imacvery  さん

うわっ!オートトラフ2つも回してたら、
間違いなくメモリの容量じゃ対応出来ずに、
かなりハードディスクに負担が掛かっているでしょうし、
アッという間に大量のゴミが溜まるでしょうねぇ。 (・・;) すごっ

マックは、セキュリティ面だけではなくて、
ハードも故障しにくいって訊きますよね。
でも、価格が高くて自分には手が出ません。 (T◇T)

>ぐーママ さん

自分のPC知識は、初心者に毛の生えた程度ですが、
自分でどうにかしないといけない状況だったので・・・・・

今回の事で、多少は知識が増えたかもしれませんが、
一番勉強した事は、「長期保障に入っておけ!」
という事でしたね(汗) (´△`) アトのマツリにならないように

>まあこ さん

PCも持ち主に似るって言いますから、
繊細でナイーブな‘kick’ちゃんのPCは壊れやすい訳で、
‘まあこ’さんのPCは、象が踏んでも壊れないかと・・・・・

逃げるなkick! θ\(;¬_¬) ε=ε=ε=ε=ε=(ノ°△°)ノ ひぇ~ 

とかいっても、絶好調のライター系の報酬で、
新品のPCくらいポンっと買えちゃうのでは?
コレ下さい! ( ̄∇ ̄;)σ  □_
分かりますよ。
コメントJFK2 | URL | 2007-02-20-Tue 17:49 [編集]
ネットにつなぎ放題になってから、PCを稼動させる時間が長くなってしまいました。
私のPCもボコボコ状態です。
JFK2 さんへ
コメントkick | URL | 2007-02-20-Tue 23:06 [編集]
そうなんですよねぇ。
ついつい長時間繋ぎっ放しにしちゃうんで、
部品にかなり負担が掛かっていたのでしょうね。

自分のPCも、マザーボードまで交換しないと、
完治しないんじゃないかと思います(涙)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
