日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
09年4月のお買い物は?
2009-05-07-Thu  CATEGORY: 日記(音楽)
 以前ここで何度か述べたとおり、おそらく自分は去年の秋頃から毎月10枚以上の「 SmoothJazz 」のCDを購入(半数以上は500円以下の中古盤w)してきたのですが、先月は、貸していたものにジュースを溢したとかで、CDの替わりに2000円と缶コーヒーが返ってきた(失笑)ので再購入した「 Earl Klugh 」の「 The Spice of Life 」を除けば(笑)、「 Candy Dulfer 」と「 U-Nam 」の新譜2枚と、あまりにも自分好みの曲ばかりのカヴァーアルバムなので、だいぶ前から入手しようと思い続けていながら、何故か延び延びになっていた「 David Benoit 」の

  「 Heros 」
 


を遂に購入しましたが、それでも計3枚と急激にDOWNしちゃいました(泣)。  ヽ( TдT;)ノ

 その代わり(?)、普段聴く音楽が「 SmoothJazz 」中心になって以降、週末のFM番組か、気まぐれ程度に所持しているCDを聴く位になっていた「 純Jazz 」のCDを久しぶり(今年初)に「 Stanley Clarke Trio 」の新譜

「 Jazz In The Garden 」
 

と、「 WestCorstJazz 」界の人気者「 Chet Baker 」と「 Art Pepper 」による「 1956年 」の伝説のセッション・アルバムの再販盤

「 Playboys 」
icon

と2枚購入し、その影響から「 ジョギング 」時に聴くのは相変わらず「 SmoothJazz・Fusion 」系が殆どですが、この所の余暇時間などでは明らかに「 純Jazz 」を選んで聴く機会が増えてます。

 よって「 SmoothJazz 」だけでなく、「 純Jazz 」についても、ブログで久しぶりに語りたくなって気持ちがウズウズしているのですが(笑)・・・・・・・

 このブログ内で語るのか?「 純Jazz 」の話題のみを好きに語るために立ち上げましたが、現在も未だ放置中のMy別ブログ「 jazz好きな『ド素人のBLOG』 」を、只でさえ更新が疎かになりがちな当ブログに更なる犠牲を強いて(?)でも再開させて、そこで思う存分語るのか?思案中です。  (*ε*)?

「 Jazz In The Garden 」PV





ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
