日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
この夏最大の収穫?
2009-08-22-Sat  CATEGORY: 日記(音楽)
 まだまだ学生の方は「 夏休み 」を満喫されてるでしょうし、社会人でも現在、又はこれから夏季休暇という方もいらっしゃるでしょうが、自分は故郷の横浜で旧友と食事しながら「 久しぶりの再開 」を楽しんだ以外は大したイベントも無く5日間の休みが先週終わってしまいましたが、何故?か財布の中身はビックリ!するくらい夏休み後には減ってしまいました(溜息
 ε=(´。`;)

 何か当ブログ再開後は「 金欠・貧乏話 」が多くて申し訳ないですが、今月は既に予約した「 上原ひろみ 」の新譜「 プレイス・トゥ・ビー 」を除き、新品のCDを購入出来る金銭的余裕はもう無さそうで、次の休日辺りに格安CDを求めて「 中古CDショップ巡り 」に出掛けようかと思ってます(再び溜息 ε=(´。`;)

 ただ、先日話題にした「 Rick Braun 」が「 Boney James 」「 Richard Elliot 」それぞれとコラボレーションした「 Shake It Up 」「 RnR 」を始め、先月購入した5枚のアルバムは全て自分にとっては「 超大アタリ!! 」で、どのCDも今月に入ってからも変わらずヘヴィーリスニングしてます♪

 特に、たまたまFMラジオ等から流れる曲は何度も聴いて、それこそ「 SmoothJazz 」に夢中になる以前から「 ギタリスト&ヴォーカリスト 」として気になる存在でしたが、やっと今回初めてCDを手に入れる事となった「 Jonathan Butler 」のアルバム

「 Do You Love Me? 」
          icon


に関しては、「 アコースティック・ギター 」の音色を活かした爽やか「 SmoothJazz 」と、アーバンでソウルフルな大人の「 R&B 」という自分が大好きな2つの要素がイイ具合に混在した、まるで一粒で二度美味しい「 グ○コ 」の様な作品で、入手してから今日まで1日最低1回は聴かないと禁断症状(時事ネタ?・・・ではありませんが、薬物は絶対にイケマセン!!)を起こしそうな位ハマッちゃいました♪

 当然他の「 Jonathan Butler 」のアルバムも聴きたくて今もウズウズwしてますし、これで全作品をコンプリートで手に入れたい位の「 スムース・ジャズ・アーティスト 」が又1人増えた訳ですが・・・・・いかんせん「 先立つ物 」が......(涙  ρ(・ω・、)


「 Do You Love Me?/Jonathan Butler 」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大好きです!
コメントMusicman | URL | 2009-08-24-Mon 22:22 [編集]
彼のアルバムは私も大好きです。
ただ、アルバムによっては好き嫌いがあるかもしれませんね。
スムース・ジャズ好きなら近年のアルバムの方が好みかも。
初期は「JIVE」からリリースだったのでポップ路線が目立っちゃっています。
購入の際は良く試聴してからをオススメします(笑)!!
>Musicman さん
コメントkick | URL | 2009-08-24-Mon 23:05 [編集]
コメント有難う御座います♪

以前からJonathan Butlerに対する多少の知識はありましたが、今では「何で、もっと早くアルバム手に入れて聴かなかったのかぁぁ!!」と、後悔先に立たずってコノ事か位の思いです(失笑

> 購入の際は良く試聴してからをオススメします(笑)!!

そうなんですよねぇ・・・
自分程度の能力じゃ30秒試聴しても、なかなかアルバムの全体像が分からないことも多くて(涙

近々Musicman さんに次の購入アルバムのアドヴァイスをお願いすると思うので、その時は宜しくお願いします <(_ _)>
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
