日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「夢の国?」でお買い物♪
2009-09-23-Wed  CATEGORY: 日記(音楽)
 欲しい音楽を購入するのに「 iTunes Store 」などの音楽配信サイトを利用する方も多いでしょうし、自分もアルバムごと買うほどでは無いが1曲だけ好きな時に聴きたい曲があるなんて場合には稀に利用したりもしますが、基本的に好きな音楽はジャケット付きのCD(純ジャズならアナログレコードでも可)で入手して収集したい人です。  (σ・∀・)σ CDゲッツ(古っ)!!

 最近は手軽に利用できる「 Amazon.co.jp 」「 HMV ONLINE 」「 @TOWER.JP 」辺りのネット通販でCDを購入する事が年々増えているのですが、本来なら直にCDを手に取りながらアレコレ品定めするのが大好き(笑)なので、出来れば実際にCDショップの店舗に出掛けて購入したいのですが、特に好きなジャズ系の品揃えが豊富な店舗に入ると、気付けば楽し過ぎてアッという間に入店時間が1~2時間くらい経ってしまうというチョット困った事になりがちです(失笑

 そんな自分にとっては、現在の我が家の最寄り駅から乗り換え無しの電車1本で行ける「 ネズミ 」や「 アヒル 」のキャラクターで御馴染みの某所(?)よりも、ずっとジャズ系の品揃えが豊富な「 CDショップ 」の方が「 夢の国♪ 」な訳でして・・・・・

 先々週の休日、仕事で必要になったモノを探しに一人で街へ出掛け、無事に目当ての品物を見付けて購入した帰り道、偶然「 某大手CDショップチェーン 」の看板が視界に入ってしまった自分は、引き込まれるかの様にフラフラと店内へ!?  足が勝手に?ヘ(゚д゚ヘ))))))~

 条件反射的にCDの物色を始めていた自分に気が付いた時点で手ぶらで店を出る事には諦めつつも、予定外の出費は出来るだけ少なめに抑えたい事情があるので(失笑)「 今日は2枚まで!! 」と心に決めて選んだ最初の1枚は、秋の夜長にじっくりスタンダードなジャズを聴きたい気分だったので、「 Charles Parker 」スタイルの後継者、所謂「 パーカー派 」を代表する2人のサックスプレーヤー「 Phil Woods 」「 Gene Quill 」による人気ユニットの「 1957年 」発売のアルバム


 「 Phil Talks With Quill 」
icon         


と、以前から次にCDを購入する時はコレ!と決めていた、今自分の中で最も旬なアーティスト「 Jonathan Butler 」の


 「 Jonathan  」
icon         


の2枚を購入し、案の定(?)入店から会計を済ませて店を出るまで、余裕で1時間以上が経過してました(失笑

 肝心の今回入手したアルバムはどちらも素晴しい作品で、聴いてるだけで再び「 夢の国♪ 」に居る様な気分に落ちましたw  ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


「 Baby Love/Jonathan Butler 」







ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
