日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
がんばれ!!アラ40世代
2009-11-01-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 「 10代の頃に培った友情は生涯続く 」みたいな話を聞いた事が有りますが、今でも自分にとって一番の友人だと思っている一時期は(良くも悪くもw)家族以上の時間を共に過ごした「 中学・大学時代 」の同級生達であっても、お互い違う進路を歩んだり、社会に出たり、家族を持ったりする度に疎遠になり、今でも定期的に連絡を取り合う友達も多いですが、現在まで長い間音信不通な友人も結構居ます(悲  (´・ω・`) ショボーン

 そんな久しく逢ってない旧友でも何かの機会に再会すれば、直ぐに当時の友人関係に戻れると思いたいですが、今年の8月に中学時代に同じクラスになって以来のくされ縁(笑)が続いている友人からの「 最近逢ってないから、久しぶりに一緒に飯でも喰わないか? 」の誘いを二つ返事で了承し、その店のラストオーダーの時間が来ても話が尽きなかったので近いうちに再会しようという事になり、今度はお互いが生まれ育った横浜に現在も住んでいる友人宅へ先月の連休中に集まる事に。

 その時には別の同級生も一人加わり、友人の奥方の手料理などを御馳走になりながら様々な話題で会話は弾んだのですが、やはりと言うか一番盛り上がったのは何かとツルんでた頃の中学時代の話で、そんな状況に友人の一人がふと漏らした言葉が

 「 ついに俺達も昔話を懐かしむ歳になったか・・・ 」

 まぁ実際その通りだったし、日本人男性の平均寿命から考えれば自分達も折り返し地点を通過した訳で、それまで中学生の頃に戻った様なつもりだったのが急に現実に戻された気分に!?  _| ̄|○ il||li

 それでも充分楽しい時間を過ごせた帰宅後、自宅で聴く音楽として偶然にも何気に選んでいたのが自分と将に同年代で今もファンキーでカッコいいスムースジャズ作品をリリースし続けている「 Candy Dulfer 」や「 U-Nam 」のアルバム


 「 Candy Store  」                  「 Unamimity  」
                icon


だったのですが、何となく引きずっていた老け込んでしまったような思いも彼らのお陰で吹っ飛び、これからの自分の人生まだまだ「 一花も二花も咲かせてやる!! 」と決意したのでありました(単純?


「 Candy Dulfer/ Summertime 」







ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
人生これから!
コメントヤセガエル | URL | 2009-11-04-Wed 00:07 [編集]
頑張りましょう!kickさん!
これからの時代を動かすのはオレたちだ!
…と思えるくらいのゼニコが欲しいっす。

気持はナインティーンのヤセよりe-250
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2009-11-04-Wed 22:49 [編集]
> 頑張りましょう!kickさん!
> これからの時代を動かすのはオレたちだ!

有難う御座います♪
そう成れる様に自分も気合入れ直さないとw

> 気持はナインティーンのヤセよりe-250

やっぱり!
始めの頃はヤセさんの事10代だと思ってました(笑
ちなみに自分は家族に
「イイ歳してヤル事は幼稚園児以下だ・・・」
と以前言われました(悲  _| ̄|○ il||li
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
