日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ビックネームに助けられた日々
2009-10-18-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいましたが、先月の「 シルバー・ウィーク 」明け早々から仕事が忙しくて、先日までブログどころか日課の「 ジョギング 」すらも数日だけ自宅周りを20分程度走るのが精一杯でした。

 と言っても、今の時期に決して景気の良い話ではなく、担当者のミスで殆どゼロからやり直しになった自分の管轄外だった仕事のフォローを「 シルバー・ウィーク 」明け直ぐに命じられ、連日「 3時間以上の残業+休日出勤 」でギリギリ期限内までに間に合わす事が出来ましたが、その分自分が本来担当している仕事が予定より大幅に遅れが出たので、引き続き残業等をこなしてどうにか予定通りに事が進みそうな状況までになったので、無事に昨日今日と久しぶりの完全休日となり、明日以降も仕事・日常生活共に普段のペースに戻れると思います。
・゚・(つД`)・゚・  ウレシナキ

 この残業続きだった時期は、いつもなら自宅での余暇として楽しみにしているCDやネットラジオなどで「 スムース・ジャズ 」を中心に好きな音楽を聴く時間も殆ど有りませんでしたが、唯一音楽を親しめた片道3.40分掛けて自家用車通勤している愛車の中では、いつも以上に仕事へ向かう気分が重かった朝には少しでもヤル気が出そうな「 ノリの良い 」作風のアルバムを、心身ともに疲れ果ててた帰宅中ではヒーリング効果がありそうな「 癒し系 」作品を聴いてました。

 そこで活躍してくれたのが「 David Sanborn 」と「 Kenny G 」という押しも押されもせぬ「 フュージョン・スムースジャズ 」界のビックネーム2人のアルバム

 「 Backstreet 」



 「 The Moment  」



 「 ファンキー・フュージョン 」の大御所サンボーンの「 Backstreet 」は出勤時、「 ソプラノ・サックス 」の音色が心に染み入る「 The Moment  」は帰宅中に聴いていましたが、正直この2作品は自分的に何時「 お蔵入り 」しても良い位、最近は殆どCDを取り出して聴く事も無かったのですが・・・・・

 流石一時代を築いたビックネーム2人の全盛期の作品(?)だけあって、今までは気付かなかった「 モチベーション向上 」と「 ヒーリング 」の効果が思いの外に高い事が分かったので、これから通勤時の愛車の中で暫くは活躍してくれそうです(笑)
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


「 Kenny G/The Moment (Live) 」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。
コメントApollo | URL | 2009-10-20-Tue 21:20 [編集]
こんばんは。初めまして。

フュージョンの好みに関しては、私とかなり重なる部分があるようですね。

これから、ちょくちょくお邪魔します。

よろしくです。
>Apolloさん
コメントkick | URL | 2009-10-21-Wed 22:25 [編集]
始めまして。コメント有難う御座います。

> フュージョンの好みに関しては、私とかなり重なる部分があるようですね。

フュージョンに関しては、以前の一時期ハマってた時に入手した作品を最近再び聴き直してる状況なので、色々教えて頂けたら嬉しいです。

これからも気軽に遊びに来てください。自分も伺わせて貰います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
