日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年最後?の更新です
2009-12-30-Wed  CATEGORY: 日記(音楽)
 今年もあと僅かになりましたが、自分はどうにか昨日で今年までの予定を終わらせて仕事収めをした後、昨日の夜と今日は朝から夕方まで大掃除に明け暮れたことで、あとは年末年始の休みををゆっくりと過ごすだけとなりました♪

 そこで、大掃除も終了して一息ついていた今から数時間前に久しぶりに掛けたCDが、自分としては「 スムースジャズ 」の様に他の事をしながら聴くのもOKではなく、できればジックリ集中して聴いていたいタイプの作品なので、何かと慌ただしかったココ2.3ヶ月位は殆ど聴く機会が無かった「 上原ひろみ 」初の「 ソロ・ピアノ・ジャズ・アルバム 」


 「 Place To Be 」
icon




 自分の中では「 セロニアス・モンク 」の「 Thelonious Himself 」や「 キース・ジャレット 」の「 The Koln Concert 」と並ぶ「 ソロ・ピアノ・ジャズ・アルバム 」の傑作として、今年で出会えたアルバムの中でも特に印象深かった作品のひとつであり、来年もコノ様な素晴しい作品に何枚出会えるか?今から楽しみでもあります。

 ところで?当ブログも今年の1月に「 ジョギング 」と「 スムースジャズ 」をメインテーマにリニューアルして再開させてから、もうすぐ1年になります(祝  v( ̄Д ̄)v ブイッ

 ただ当初は週に2.3回、最低でも週1の更新を心掛けていましたが、今年の後半ぐらいからは仕事が忙しいなどの理由(言い訳?)で更新頻度も停滞気味になっちゃいました(汗)が、年明け以降暫くは(希望的観測も含めw)もう少し更新頻度を上げられると思います。

 では・・・


皆様、良いお年を♪  (´∀`)ノシ


 あっ!明日は「 東京・駿河台 」へ買い物に行く予定です(喜






ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
上原ひろみは凄い
コメント五郎兵衛・風来坊 | URL | 2009-12-30-Wed 22:07 [編集]
今晩は!
Chick Coreaとの共演作も凄いし、
今年の東京Jazzも良かったですよね。
小曽根真さんの次はこの人だ!!!
そんな印象です。

来年もよろしくお願い申し上げます。

4月のChris Bottiのライブ行こうか迷っている五郎兵衛より
コメントMusicman | URL | 2009-12-31-Thu 14:06 [編集]
今年は本当にお世話になりました。
スムース・ジャズというステキな音楽が縁で、こうしてPC上ですが交流がもてたことを感謝しております。

来年もお互いスムース・ジャズでステキな一年間を過ごしましょうね!
良いお年をお迎え下さい☆
>五郎兵衛・風来坊 さん
コメントkick | URL | 2009-12-31-Thu 20:37 [編集]
> Chick Coreaとの共演作も凄いし、
> 今年の東京Jazzも良かったですよね。
> 小曽根真さんの次はこの人だ!!!
> そんな印象です。

今年の東京Jazz行かれたのですか?
自分は行きたくても様々な理由?で行けなかったのでウラヤマシイです(涙

小曽根さんの土曜の夜の番組は自宅に居るときは大抵聴いてます。
あんな人が先生(といっても自分のPianoの腕は素人に毛が生えた程度ですがw)だったら・・・って、いつも思います。

> 来年もよろしくお願い申し上げます。
>
> 4月のChris Bottiのライブ行こうか迷っている五郎兵衛より

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
ライブの記事楽しみに待ってます♪
>Musicman さん
コメントkick | URL | 2009-12-31-Thu 20:41 [編集]
> 今年は本当にお世話になりました。
> スムース・ジャズというステキな音楽が縁で、こうしてPC上ですが交流がもてたことを感謝しております。

Musicmanさんに、そこまで言って頂くなんて・・・(嬉し涙
こちらが教えて頂くばかりなのに、恐縮です。

> 来年もお互いスムース・ジャズでステキな一年間を過ごしましょうね!
> 良いお年をお迎え下さい☆

来年はお互い今年以上に良い作品に出会える事を明日の初詣で祈って来ます!
良いお年をお迎えください ノシ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
