日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年の抱負
2010-01-04-Mon  CATEGORY: 日記(音楽)

明けましておめでとう御座います <(_ _)>


 今年も当「 ジョギングしながら聴く smooth jazz 」を宜しくお願い致します。

 さて、自分にとって最初の「 2010年 」に於ける大きな出来事は、去年の大晦日に「 東京・駿河台 」の楽器店街へ出掛け、以前の下見でギター屋巡りをした時点では5~6万円位の予算を覚悟していた「 アイバニーズ社製フルアコ・ギター 」が、某店で所謂「 チョイ傷もの 」の為に定価の「 40%OFF 」で売られているのを3本発見し、その中から(見た目でw)一番気に入った「 Ibanez AK95 」


ak95 (2)


に決め、師走の街中の雑踏をギター抱えて移動したら万が一!?の事があっても困るので、直ぐにでも持ち帰りたい気持ちをグッ!と堪え、店員さんに宅配をお願いして購入したのですが、早くも翌日の元旦の夜には無事到着し、遂に念願の「 アイバニーズ社製フルアコ・ギター 」を手に入れる事が出来ました♪

(フルアコ)ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 「 チョイ傷もの 」とは言っても、近付いて目を凝らして見ないと分からない程度の傷ですし、あくまで自分の見立てですが、造りのしっかりした仕上げも綺麗なウン十万円するギターに負けてないコスト・パフォーマンスの高いギターを「 45.000円 」程度で購入できて本当にラッキーでした(嬉

 勿論眺める為に購入した訳では無いのでw、まずは今まで「 Cメジャー・スケール(ドレミファソラシド) 」一辺倒だった「 スケール練習 」を改め、簡単なアドリブを展開できる様になるまで上達する事が今年の「 ギター練習 」に於ける目標の一つです。

 只、10数年前からの念願だった「 Earl Klugh 」のナンバーを何か1曲フルにコピーするという目標も出来れば年内に達成したいので、今まで世話になった「 ヤマハのナイロン・ギター (Not エレ・ガット)


ヤマハ ガット


も、引き続き暫くは使い続けるつもりで、先日ギターを購入したついでに「 ガット用の替弦 」も購入してきたので、これまでの感謝の気持ちを込めつつ?久しぶりに弦を張り替えてマダマダ愛用したいと思います。  (^Д^)ノ ヨロシクネ♪

 だけど「 Earl Klugh 」の曲をコピー出来る位に上達する時が来たら、きっとそれなりの「 エレクトリック・ナイロンストリングス・ギター 」、俗に言う「 エレ・ガット 」が欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・(溜息w


「 This Time/Earl Klugh 」







ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうございます!
コメントヤセガエル | URL | 2010-01-05-Tue 00:21 [編集]
kickさん、あけまして&フルアコゲットおめでとうございます!

ク~ッ!イイですね~♪アイバのAK!
かっちょええー!( ゜∀゜)

ブラックのボディも、インレイのデザインも、硬派なカンジで素敵です。
新春から(あ、年末スか)イイ買い物が出来て本当に良かったですね。
ワタシのフルアコ所有願望にも火が点きました。

今年も旧年同様、宜しくお付き合いくださいませ!m(_ _)m
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2010-01-05-Tue 22:57 [編集]
> kickさん、あけまして&フルアコゲットおめでとうございます!

有難う御座います(嬉し泣き 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> ブラックのボディも、インレイのデザインも、硬派なカンジで素敵です。

あっ!やはりブラックに見えますよね OTL

自分は冗談ではなくマジでビンボー人(涙)なので、1年前位に愛用のデジカメが壊れて以来、ケイタイしか写真取れるものが無くて、あんな荒い画像しか貼れないのですが、実は濃茶(チャコール?)のサンバーストなんです・・・

高倉健ばりの渋い見た目wにハマって、コレに決めちゃいました!


> ワタシのフルアコ所有願望にも火が点きました。

是非!! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ちなみに自分の地元の楽器屋でコレと同定価のAFは約60000円なのに、イーストマンのフルアコ(勿論サラの新品)が破格の17万円で売られてますけど・・・如何ですか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
