日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「ソプラノ・サックス」活用法?
2010-01-17-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 毎度(?)私事ながら、今年の元旦に念願の「 Ibanezのフル・アコ・ギター 」を手に入れ、「 正月休みはギター三昧だぁ~♪ 」のつもりで楽しみにしていたのですが、結局2日から泊りがけで遊びに来た親戚達の相手に殆ど費やされた感じで今年の「 正月休み 」は終了してしまいました(悲  ・゚・(つД`)・゚・

 それでも「 また1週間しない内に3連休があるから、その時に♪ 」と気分を治しましたが、その連休だった先週末直前に友人から「 今度の連休中に日帰りで箱根へ行こう! 」の誘いを受け、すっかり「 ギター三昧 」のつもりで居た事も忘れて2つ返事で了承し、連休初日の9日は友人宅へ滞在した後、次の10日の朝から一緒に「 箱根 」へ行って「 温泉&グルメ 」を堪能してきました♪

 現在「 デジカメ 」を持ってないので当方のSEXY過ぎる入浴姿(大嘘w)は撮り損ね?ましたが、「 携帯電話のカメラ 」を使って「 箱根 」で利用した施設や食べた物の写真を何枚か撮ってきたので、それを当ブログへUPしてみようかとPCに取り込んでみたところ・・・?

 自分の撮り方が悪かったのか、元々自分の携帯のカメラの性能が低過ぎるのか?は分かりません(おそらく、両方w)が、撮った本人ですら何の被写体だったか不明なものを始め、とても御披露できない質の悪い画像ばかりだったので、今回は諦めました(苦笑

 もう「 デジカメ 」の無い生活が1年以上になるのですが、普段は写真を撮る機会もそれほど無いので大して不便も感じませんが、せめてブログに画像を貼りたい時くらいは今回の様なストレスを感じたくないので、あと約3ヶ月で切れる所謂「 2年縛り 」が終了後に「 デジカメ携帯 」に機種変するか、そのうちに安い「 コンパクト・デジカメ 」を購入するかして、当ブログに自前の画像を貼るのはソレ以降になると思います。

 まぁ当方の「 ビンボー話 」はこれくらいにして(笑)、「 箱根 」では「 温泉&グルメ 」を楽しめましたが、ふと現地での「 温泉 」に極楽気分で入浴中「 これで音楽があれば、もっと最高の気分なのに・・・ 」という思いが浮かび、頭の中を駆け巡ったのは?!


「 John Coltrane 」の「 My Favorite Things 」
icon
※ 上部バナーのリンク先(HMV online)ページ内にて試聴可能です


 ちょっとベタ過ぎの選曲かもしれませんが、あのコルトレーンの奏でる「 ソプラノ・サックス 」の音色は、絶対に「 温泉 」気分にピッタリだと思うのですが、更にベタベタな選択ですが、やはり「 スムース・ジャズ 」から選ぶなら?


「 Kenny G 」の「 Breathless 」
icon
※ 上部バナーのリンク先(HMV online)ページ内にて試聴可能です


 今回、自分的に最も「 温泉 」に合う音楽は「 ソプラノ・サックス 」の音色が効いたJAZZ系だとの結論が一応出たので、いつか「 ソプラノ・サックス 」JAZZを聴きながらの「 温泉入浴 」を実現してみたいと思います♪  ♪~(´ε` ) マターリ


 「 Forever In Love/Kenny G  」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
