日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
地球温暖化問題
2010-03-22-Mon  CATEGORY: 日記(音楽)
 最近、様々なジャンルに亘る23のジャズ専門チャンネルが揃ったネットラジオ局「 JAZZRADIO.com 」の中でも特にオキニイリの「 Smooth Uptempo 」チャンネルを聴いていると度々流れてくる美人(ベタw)ギタリスト「 Joyce Cooling 」の幾つかのナンバーが何故か頭を離れず、仕舞には昼間の仕事中に空耳が聴こえて来る始末(苦笑  ヽ( ̄ー ̄ )ノ

 それらの曲は全て去年リリースされたジョイスの最新アルバム「 Global Cooling 」に収録されている事が分かり、これは「 CD買うっきゃナイ!! 」と決断するも、「 iTunes Store 」などの幾つかの音楽配信サイトには有れど、なぜか普段利用している「 HMV ONLINE 」や「 amazon.co.jp 」を始め、目ぼしいCDネットショップではアルバムが見当たらず、ようやくCDが取り扱いされているのを見付けたのは「 Amazon.com(米国アマゾン) 」のみ?

 大分前に「 Amazon.com(米国アマゾン) 」でCD&DVDを数枚購入したけど届いたDVDのケースが割れていたという経験上、ちょっと抵抗はありましたが仕方なく送料含め「 約23ドル 」で注文を済ませ、それから約10日ほどで無事手元に届きましたが・・・!?


global cooling 1


 下の写真の通り、CDケースはジャケ写がプリントされた薄い紙製で、そこにディスクが入れられているだけの簡素なもの。


global cooling  2


 既に「 Global Cooling 」というタイトルから気付いた方もいるでしょうが、どうやらアルバムのテーマは「 地球温暖化問題 」のようで、ジョイス曰く?


 「 お姉さん本当はCDって好きじゃないの だってプラスチックとか使ったりして全然エコじゃないでしょ。だから良い子のミンナは今回のアルバムは是非音楽配信サイトから買って聴いてね ど~してもCDじゃなきゃヤダ って言うkickみたいなコマッタちゃん には仕方ないから(米国)アマゾン限定でプラケースとか使わないエコ なCDを売るからソレで我慢してね


※注 上文の内容には、私kickの推測・想像及び妄想の類が多分に含まれております。


 アーティストの方々には「 環境問題 」に関心の高い人も多いですし、増してジョイスの故郷のブラジルは温暖化の大きな要因のひとつと云われる「 森林伐採 」が問題視されている場所でもあるので趣旨は分かりますが、今後この様な販売方法が主流になる事には・・・・・

 これからも「 ゴミの分別 」や「 エアコンの設定温度 」はキチンと守りますし、近い場所ならクルマを使わずに出来るだけ徒歩や自転車で移動する様に心がけるエコロジィな良い子(爆)にしてますから、どうか今までどおりCDを買わせて下さいませ(願 ☆彡   (-人-;) I wish

 あっ!今も聴きながら記事を書いている肝心の「 Global Cooling 」の内容の方ですが、これから暫く「 個人的ヘビロテ 」になるであろう素晴しい出来なので、とりあえず今回は1曲だけ皆様にもオスソ分け(笑)です♪  ドーゾ!((ヘ^^)ヘCD


 「 Global Cooling/Joyce Cooling 」



※ 勿論「 Joyce Cooling - Global Cooling 」Storeなら収録全曲購入・試聴可能です





ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
