日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
秘密のオキニ入り曲
2010-04-04-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 今週末は取引先から急な依頼が突然舞い込んできたせいで、1人休日出勤して仕事してました(涙  ヽ( TдT;)ノ

 特に理由は無いですが、今の職場の同僚達には自分が「 JAZZ 」好きだという事も言ってないですし、言ったとしても普段は勝手に好きな音楽を掛けながら仕事できる職場環境ではありませんが、今回の休日出勤時は他に誰も居ないだろうからと適当に選んだCDを何枚か持参して、それを聴きながら1人仕事に励んでました♪

 学生時代に「 JAZZ 」を聴き始めた頃も、自意識過剰で「 ジャズなんてカッコ付けてると思われるのでは? 」と周りの同世代の友人達には暫く言えずにいたのですが、他にも過去には他人に言えず、ひっそり1人で聴いていた「 オキニイリ曲 」が幾つか有った事を思い出したので、今回はその話題を!

 まずは、まだ完全に10代の頭の中は○×?で一杯だった頃に、1人自分の部屋でアナログの「 シングル・レコード 」を アサミ オネーサマ (*´Д`*) ハアハア しながら、盤が擦り切れるほど聴いていた


 「 雨音はショパンの調べ/小林麻美 」



 今聴いても小林嬢の色気にクラクラしそうなのに、当時まだオボコな少年だった(笑)自分には刺激が強過ぎて、きっとこの曲に出会わなければ、もう少し成績が上がってた気も?

 それから数年後、既に「 JAZZ 」に夢中になり始め、世の中は「 レコード⇒CD 」時代に突入していた頃、やはり友人や当時の彼女にも内緒で1人楽しんでいたアルバムが


「 Electric Youth/Debbie Gibson 」
 icon
         Debbie Gibson - Electric Youth


 勿論このアルバムも デビチャン (*´Д`*) ハアハア しながら聴いてました(恥 (*/∇\*)


 「 Lost in Your Eyes/Debbie Gibson 」






ご迷惑で無ければ♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
