日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジョナサン・バトラーの新譜
2010-05-09-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 今年のGWは暦通りの休日スケジュールだったのが諸事情(?)で急に「 昭和の日 」は出勤になったので、結局1日からの五連休だったのですが、淋しい事に何の予定らしい予定も無かったので、最近は辛うじて2日に1回以上の実施はキープしてるものの、特に平日は5Kmのホームコース(?)では無く自宅周りを2~30分程度走って妥協する事がメッキリ増えた「 ジョギング 」と、月に1.2本程度の投稿しか出来ず増える一方の当ブログで御紹介したいお気に入りのスムースジャズ・アルバムの「 レヴュー書き 」と、早く上達したくて毎日ウズウズしている(笑)「 ギター練習 」にトコトン時間を費やそうと考えてたのですが・・・・・

 連休直前になって実の母親から「 何も用事無いなら、クルマで田舎まで連れてって 」と頼まれ、心の中では正直「 メンドくせ~ (ー_ー;) 」と思いつつも、たまには親孝行らしい事をすべしと了承し、結局5連休の最初の2日は栃木県の母の実家で過ごして、残りは「 ジョギング・レヴュー書き&ギター練習 」三昧のつもりの3日間の初日の朝、目覚めると右目に明らかな違和感があり、「 もしや? 」と鏡を見たら案の定上目蓋が腫れて膨らんでおり、折角の連休中なのに「 ものもらい 」を患ってしまいました。 ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

 「 ものもらい 」は一度掛かると再発しやすい病気なのだそうで、実際当方も10代で初めて掛かって以来、その後も不定期ですが何度も患ってきたので慣れた(?)ものなのですが、GWで病院も休みだろうと家族に「 抗菌目薬&眼帯 」を買ってきてもらって自分で処置し、これで汗から患部に細菌などが入り込むので「 ジョギング 」は出来なくなり、仕方なく「 レヴュー書き&ギター練習 」に没頭しようとしてみても、どうしても右眼が気になって集中力がまったく続かず、結局GW後半の3日間は殆どボーっと音楽を聴いたり、国内外のサッカーのTV中継を見たり、普段出来ない昼寝などして過ごしただけで終わってしまいました(悲

 そんな残念な大型連休中でも唯一嬉かった知らせが、最近は「 ゴスペル・アルバム 」や「 ライブ・アルバム 」などのリリースが続いていた「 Jonathan Butler(ジョナサン・バトラー) 」の久しぶりの通常作品


 「 So Strong 」



が「 5月11日 」に発売されるとの情報を聞いた事です♪

 早速、普段利用している幾つかのCDネットショップの中から一番価格が安い「 1.550円 」だった最近オキニイリの「 CD WOW! 」へ予約注文を無事に済ませ、あとは到着するのを待つばかりなのですが、大好きな約5年前リリースの「 Jonathan 」の次回作を1日でも早く聴きたいと心底待ち望み続けてた自分には、将に「 So Strong 」は待望久しかったアルバムなので、今年の自分にとって真の「 Golden Week 」は、このジョナサンのNewアルバム入手後にCDを聴き捲くるであろう数日間になると思います(笑) +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


 「 Sara Sara/Jonathan Butler(Live) 」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントMusicman | URL | 2010-05-13-Thu 22:01 [編集]
「ジョナサン・バトラー」の新譜、いち早く入手いたしました(笑)。
ヴォーカルがメインでインストが少し・・・昔に戻ったカンジですね。
でも相変わらず歌もうまいしインストもグ~!!
これは買って損はないでしょう。
早く到着するといいですね!!
>Musicman さん
コメントkick | URL | 2010-05-13-Thu 22:35 [編集]
コメ頂き有難う御座います♪

> 「ジョナサン・バトラー」の新譜、いち早く入手いたしました(笑)。

また業界人のコネで発売前に入手しましたね(笑

> ヴォーカルがメインでインストが少し・・・昔に戻ったカンジですね。
> でも相変わらず歌もうまいしインストもグ~!!

って事はJive時代の作品っぽいボーカルモノ中心の構成なのですね?

それはそれで「SarahSarah」や「DoYouLoveMe?」の様な名曲が期待できて嬉しいですが、何せ安さにつられて欧州のショップで買ったので、到着するのは来週位になりそうです(涙
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
