日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
賢い(?)買い物
2010-06-06-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 以前、自分の「 携帯電話 」を機種変更する際、どうせ使いこなせないクセして何故か

(# ̄3 ̄) 「 多機能の最新モデルが欲しぃぃ! 」

という気持ちが抑えきれずに、当時鳴り物入りで登場したばかりの「 新オペレーション・システム 」を搭載した俗に言う「 全部入り携帯 」を、本体価格の割引を受けられる代わりに、2年未満で新たに機種変更や(他社への乗り換えなど)通信会社そのものとの契約を打ち切った場合は「 違約金 」を支払うコースで、どうにか(確か?)2万円台の出費で手に入れましたが・・・・・

 その手の機能てんこ盛りの新機種に有りがちな初期不良等の不具合が満載の「 はずれモデル 」だと使用初日で判明し、その後の「 価格比較サイト 」などネット上のレヴューやクチコミでも酷評だらけで、のちに販売店舗でもアッ!と言う間に値崩れを起こした「 ク○携帯w 」を、契約上(ホントはフトコロの事情w)で変更出来ずに我慢して使い続けていました(苦笑)

 ところが馴れとは恐ろしいもので(笑)、徐々に「 ○ソ携帯 」にもストレスを感じない様になってきて、更に愛着すら涌いてきたのですが、その「 携帯電話 」も最近めっきりフル充電しても残量の減りが目に見えて早くなってきたので、

「 まぁ2年以上も使ってるのだから、電池も寿命か・・・って? 」

「 とっくに2年縛りが終わっとるやないか~~ぃ! 」

   (≧∇≦)/U☆U\(⌒◇⌒) ルネッサ~ンス!!

 という事で先日機種変更のために「 携帯ショップ 」へ出掛けましたが、今回は前回の反省を踏まえ、最低限自分が普段使う機能が入っていて、まずネット上の評判を見ても前機種よりはマトモに使えると確信できた「 京セラ製 K002 」を昨年発売された旧モデル故の「 実質0円(喜) 」で購入してきました♪

 実際に使ってみて、前機種で一番の不満点だった「 レスポンス 」も流石にサクサク!とまでは行きませんが、前機種よりは明らかにスムースに作業できますし、他に不満な点も特に無いので、どうやら今回は暫く愛用するに相応しい「 携帯電話 」を入手出来た様です。 ヽ(*´∀`)ノ ヤッタァー!

 そこで今月の小遣いの内の「 CD購入分 」予算は既に使い果たしてました(苦笑)が、出費無しで使える「 携帯電話 」を手に入れられたお祝い(笑)に、特別に1枚だけCDを購入しようと思い立ち、前々から気になっていた「 スムースジャズ・ギタリスト 」の中で未だアルバム未入手だった何人かの内のひとり「 Jay Soto 」の昨年リリースされた最新作


 「 Mesmerized 」
icon


を購入しようと思いましたが、その時覗いていた「 amazon.com(米国アマゾン) 」のユーザーレヴューでは、3年前に発売された「 Mesmerized 」の前作に相当する


 「 Stay A While 」
icon


の方が、9名のレヴュアー全員が満点の「 ★★★★★ 」を付けていて、なおかつ発売から3年以上経過した旧作だからか「 マーケット・プレイス 」の最安ショップなら送料込みでも新品CDが「 12ドル 」程度だったので、急遽そのまま「 amazon.com 」で「 Stay A While 」を1.000円ちょっとで購入し、この記事を書いている前日に無事届いたので、現在「 Stay A While 」を聴きながらブログ書きしてます♪

 その「 Stay A While 」も「 K002 」と同様、永く愛(聴)用出来そうな作品だったので、今回の一連の買い物から、自分には「 携帯電話 」も「 音楽CD 」にしても、多くの世間の評価を確かめてから選べるし、購入価格も最新のモノより安い場合が多いという事で、発売から暫く時期が経ったモノを購入する買い方が合ってると思う今日この頃です。


(#゚Д゚)y-~~ 「 だから何?(って話でスイマセンw) 」


 「 Midnight Drive/Jay Soto 」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
新作よりも・・・
コメントMusicman | URL | 2010-06-07-Mon 21:47 [編集]
こんばんは!
「Jay Soto」は新作も悪くは無いんですけど、個人的には『Stay A While』の方がオススメです!!
私も以前ブログで紹介しましたけど、まずはコッチから聴いたほうがいいかも。
ジャケットは??なんですけどね(笑)。
>Musicman さん
コメントkick | URL | 2010-06-07-Mon 21:58 [編集]
こんばんは♪コメありがとう御座います。

> 「Jay Soto」は新作も悪くは無いんですけど、個人的には『Stay A While』の方がオススメです!!
> 私も以前ブログで紹介しましたけど、まずはコッチから聴いたほうがいいかも。

確かに『Stay A While』は、自分もカナリのオキニイリ作品になりそうで、またまた「なんでモット早く購入しなかったんだろう?」と後悔してます(苦笑)

> ジャケットは??なんですけどね(笑)。

同感です(爆)
見事なカブり方!(笑)
コメントヤセガエル | URL | 2010-06-08-Tue 18:00 [編集]
kickさん、こんばんは。

…こういうコトってあるんですねぇ。
本日、尼から届きましたよ。注文していたこのアルバムが。
見事にカブりましたねー。( ̄∀ ̄)♪

私は最新作の"Mesmerized"を先行ゲットしておりまして、
昨夏は凄まじいヘヴィロテでございました。
そうですか。やはりコッチも傑作のようですね。

…ジャケはアレだけれども…。
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2010-06-08-Tue 21:35 [編集]
コンバンワ コメ感謝です♪

> …こういうコトってあるんですねぇ。
> 本日、尼から届きましたよ。注文していたこのアルバムが。
> 見事にカブりましたねー。( ̄∀ ̄)♪
>
> 私は最新作の"Mesmerized"を先行ゲットしておりまして、
> 昨夏は凄まじいヘヴィロテでございました。
> そうですか。やはりコッチも傑作のようですね。

そうだったんですかw

実は以前ヤセさんトコで"Mesmerized"の記事見て購入候補に入りながら、やっと大分経った先月に買おうとした直前にコッチに心変わりしたワケで・・・

勿論1.stと"Mesmerized"も次の候補に入ってます!

> …ジャケはアレだけれども…。

やっぱり(笑 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
