日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
amazonジャパンにお願い
2010-05-16-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 当ブログには「 スムースジャズ 」を始め、おそらく「 輸入盤CD 」をネットで購入する場合に一番利用する方が多いであろう


 「 Amazon.co.jp(アマゾン・ジャパン) 」



のサイトへリンクした「 アフィリエイト・バナー 」を多数貼ってますが、当人は「 Amazon.co.jp(アマゾン・ジャパン) 」と違って「 輸入盤CD 」を買ってもポイントが貯まり、規定枚数を同時に買えば大幅割引のキャンペーン(現在は3枚で30%OFF)をほぼ常時行っていて、更に自分で貼ったバナー経由で購入しても報酬が発生する所謂「 自己アフィリ 」が有効な


 「 HMV ONLINE 」
HMVジャパン


を、去年辺りまではネットショッピングするときのメイン・ショップとして利用してました。

 ところが諸々の事情(?)に加え、円高が続いている事もあって、近頃は海外のネットショップを利用する機会が増え、相変わらず少ない小遣いから工面して毎月購入している「 輸入盤CD 」の内、今年に入ってからネットで購入したものは全て海外のショップからという事に最近気付きました。 Σ(゚д゚lll) ビックリ!!

 ところで当方がCD購入の際に利用している海外ネットショップのひとつ「 Amazon.com(米国アマゾン) 」では、多くのアルバムが日本の音楽配信サイトの相場よりも格安でダウンロード出来て、他の配信サイトと同様に取り扱われている曲は全て「 30秒間試聴 」が可能なのですが、残念ながらアメリカ以外の国からは試聴はOKでもダウンロード不可なのは御存知の方も居らっしゃると思います。

 先日、そんな「 Amazon.com(米国アマゾン) 」から3ヶ月以内にJAZZ系のCDを購入した者への特典として、マイルスやコルトレーンなどの「 どジャズ(笑) 」から「 スムースジャズ 」まで様々な40曲近いジャズナンバーを無料でダウンロード出来るとのお知らせメールが届きました!?

 その無料リストの中には「 スムースジャズ 」系だと「 U-Nam 」や「 Oli Silk 」などの既に持っているCDの収録曲も多かったのですが、以前から気になっていた


 「 Cindy Bradley 」や                  「 Jaared 」
         


等「 無料なら是非1曲フルで聴きたい!! 」と思うナンバーも入っていたので、「 タダの分ならインストール出来るかも? 」と試してみましたが、やっぱり日本からじゃダメな様で、米国内の「 Proxy 」を通すなどの抜け道は有るのでしょうが、そこまでヤルのも何なんで結局諦めました。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ

 それにしても「 Amazon.co.jp(アマゾン・ジャパン) 」でも購入者に丸々1曲フルの「 MP3音楽ファイル 」を無料でサービスしろ!なんてワガママは言わないので(笑)本家と同様「 音楽配信サービス 」を始めてくれたら、自分のメイン・ショップにしてあげてもイイ(生意気w)のに・・・・・

って、こんな過疎ってるブログの記事を「 Amazon.co.jp(アマゾン・ジャパン) 」の関係者が見る訳ナイか(苦笑) ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ!


 「 Bloom/Cindy Bradley 」







ご迷惑で無ければ♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
チャックの情報です。
コメントApollo | URL | 2010-05-19-Wed 22:33 [編集]
kickさん、こんばんは。

私のブログにコメントありがとうございました。
チャックの件ですが、オフィシャル・サイトでちょっと調べてみました。
ヴァレンタイン・デーに合わせて、グリーティング・カード&CDというかたちで、9ドル99セントの価格が提示されていました。
「Valentine's Day」は、約13分のライヴということで、サイトでは3分程度の試聴ができました。

なかなか良いですけど、こういった企画ものはちょっと・・・。

それよりも、サイトで紹介されていたライヴDVDが欲しいんですが、ほとんどがリージョン1なので日本では観れません(基本的に)。日本仕様またはリージョン・フリーのDVDを出して欲しいものです。
>Apolloさん
コメントkick | URL | 2010-05-20-Thu 21:59 [編集]
正確な情報有難う御座います。


> チャックの件ですが、オフィシャル・サイトでちょっと調べてみました。
> ヴァレンタイン・デーに合わせて、グリーティング・カード&CDというかたちで、9ドル99セントの価格が提示されていました。
> 「Valentine's Day」は、約13分のライヴということで、サイトでは3分程度の試聴ができました。

そうなんですか...
自分のトコに来た某ショップの情報では、発売日と収録曲と初盤限定くらいしか情報が無かったもので・・・・・って!10ドルのものを送料込みとは言え(確か?)20ドル近い価格で売ろうとしてるとは!

> それよりも、サイトで紹介されていたライヴDVDが欲しいんですが、ほとんどがリージョン1なので日本では観れません(基本的に)。日本仕様またはリージョン・フリーのDVDを出して欲しいものです。

分かります!!
自分の場合は日本リージョン盤は高いからというのが一番の理由ですが(苦笑)、何枚か米国リージョンのDVD持ってますけど、フリーリージョンのプレイヤー持ってないので、結局PCの小さい画面でしか観れません(悲
同意だす。
コメントヤセガエル | URL | 2010-05-26-Wed 19:55 [編集]
kickさん、コンバンハ。

尼の件、全く同感・同意です。
アルバム一枚は要らないけど、ど~してもこの曲は
欲しいっ!…というシチュエーションもあるワケで、
そういう時は米尼の配信システムが羨ましくなります
よね~。しかもお試しダウンロードまであるとは…。

オイラも機会があったら直訴してみるべ。
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2010-05-27-Thu 22:51 [編集]
同意して頂き嬉しいです♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

権利関係とか色々問題はあるのでしょうが、あの米尼の音楽配信の充実度と価格の安さは羨ましいですよね。

自分もタマ~に1曲だけ欲しくて配信サイトを利用します。
ちょっと前ですが、「まねきねこダックの唄」とか(恥
( ^ x ^ )  ナイショでw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
