日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
驚愕のNewアルバムがリリース!!
2010-06-13-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 元々聴き始めた切っ掛けは「 ジョギング 」しながら聴き流すのに合っていると思ったからでしたが、直ぐに音楽そのものに魅了され、自身のメインストリームの音楽として聴き続ける事2年余りが経つ「 SmoothJazz 」なのですが、ただし当方の懐事情など関係無く、興味をそそられ、出来る限りCDをコンプリートしたくなるアーティスト、特に前回取り上げた「 Jay Soto(ジェイ・ソト) 」の様な魅力的な「 ギタリスト 」が次々と自分の前に現れる(?)のには、ホトホト困り果ててます(苦笑

 つい先日、そんな「 SmoothJazz 」を聴き始めてから知り、ハマってしまった「 ギタリスト 」の内の一人で、世界一の「 George Benson(ジョージ・ベンソン) 」フリークで有名(?)な「 Norman Brown(ノーマン・ブラウン) 」の新作


Sending My Love



が「 6月22日 」発売との知らせが届いたので、試聴を期待して「 AMAZON.COM 」のサイトへ訪問すれど、その時点ではまだ試聴が出来ませんでしたが、そこに表示されていたジャケット写真を見て、見た目までベンソンさんチックなノーマン君に思わず笑ってしまったり、担いでるギターが「 IbanezのGBモデル 」じゃない事(ディアンジェリコ?)に少しビックリ!したりしてる内に、同サイトページの下部にある日本版でいう処の「 この商品を買った人はこんな商品も買っています 」に「 Lee Ritenour(リー・リトナー) 」の見覚えの無いアルバムが載っているのに気付き、直ぐにページ移動してみたところ、これも「 6月29日 」発売の新作


6 String Theory




でしたが、なんと全テイクが「 Pat Martino(パット・マルティーノ) 」「 George Benson(ジョージ・ベンソン) 」「 John Scofield(ジョン・スコフィールド) 」「 Mike Stern(マイク・スターン) 」などの大物から、当方にとっては正直未知の名前まで、総勢19名の「 ギタリスト 」とのフューチャリング・ナンバーで、マジでベンソンやジョンスコといった面々でも驚愕なのに、その19人の中にはブルース界の巨匠である御大「B.B. King(ビー・ビー・キング)」の名も!? (゚д゚lll) スッ、スゲー!!

 更に、この「 6 String Theory 」のプロモーション・ビデオ





を観たら、リトナーさんが「 Gibson Les Paul(ギブソン レスポール) 」を持って、今まで聴いた事がない位のブルージー&ロッキッシュなプレイを披露しているじゃありませんか!!

 勿論そんなリトナーさん一世一代の渾身作(?)「 6 String Theory 」をノーマンの「 Sending My Love 」と共に即予約・・・したいのはヤマヤマでしたが、現在財布の中には小銭しか入ってない超金欠状態なので、当方の給料日は一般的な毎月25日ですが、家庭の事情(?)で自分が小遣いを貰える15日以降にCD購入を考えたいと思います(溜息 (*´д`*)=3 ハァ






御協力お願いします♪

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
