日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アーバンなオシャレROAD?
2010-07-04-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 我らが「 日本代表 」は惜しくも「 Best 8 」進出目前で敗退してしまった「 南アフリカW杯 」ですが、昨日でようやく「 Best 4 」が出揃い、これからも益々白熱した将に世界最高レベルのサッカーが観られるであろう事を楽しみにしています。 ((o(´∀`)o)) ワクワク♪
 
 現在は試合日程に余裕が出来たので大分解消しましたが、連日休みなく試合が組まれていた「 決勝トーナメント1回戦 」が終了するまでは、自身の休前日と運命!の「 日本対デンマーク戦 」以外の「 AM3:30(日本時間) 」KickOffの試合は仕方なく録画で我慢し、それらより早い時間帯の試合はTVの前で釘付けになりながら出来る限りリアルタイムで観戦していたので日々の睡眠時間が激減し、先週の日曜日は決勝トーナメントの「 アメリカ対ガーナ戦 」終了後の朝の6時ごろに就寝しましたが、なんと目覚めたのは10時間以上経過した夕方の5時過ぎでした(汗

 そんな訳で当方の帰宅後の「 三大日課(?) 」である「 ジョギング 」「 ギターの練習 」「 (勿論SmoothJazzメインの)音楽鑑賞 」もW杯中は疎かになり、「 ジョギング 」は自宅周辺を2.30分走ったのが僅か数日、「 ギターの練習 」こそ毎日行えど、その内容は1日10分程度の「 スケール練習 」のみという日が殆どでした。

 更に自宅内での「 音楽鑑賞 」に費やした時間は殆ど皆無と言っても良く、唯一じっくり音楽を聴いていたのは通勤・帰宅時の車の中くらいだったのですが、最近クルマの中でヘヴィロテで聴いている幾つかのオキニイリのアルバムの中でも「 Jay Soto(ジェイ・ソト) 」の


Stay a While




を流しながら走行していると、普段の通勤路の一部である味気無い典型的な工業地帯の産業道路がアーバンな雰囲気タップリの「 お洒落な街道 」に思えてくるから不思議です(笑

 正直現在は「 南アフリカW杯 」の事で頭が一杯で、いつもの様に「 次に何のアルバムを買おうかな? 」と悩みまくって考える余裕はなく、事実W杯開幕から現在まで1枚のCDも購入していませんが、決勝戦が終了して無事にワールドカップ熱が冷めた後に購入するであろうアルバムには、おそらく今は「 Stay a While 」しか持ってない「 Jay Soto(ジェイ・ソト) 」の他の作品が1枚加わる事は間違いないと思われます!  (σ・∀・)σ CDゲッツ!!


 「 Just Like That/Jay Soto 」







御協力お願いします♪

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ねっ!
コメントMusicman | URL | 2010-07-06-Tue 20:24 [編集]
やっぱりこのアルバムいいですよね~!!
1stも新作も超オススメですよー。
特に1stは無くなりそうだから早目の購入をオススメします。
あっ・・・財布と相談してからね(笑)。
>Musicman さん
コメントkick | URL | 2010-07-06-Tue 22:03 [編集]
コメ有難う御座います。

> やっぱりこのアルバムいいですよね~!!
> 1stも新作も超オススメですよー。
> 特に1stは無くなりそうだから早目の購入をオススメします。
> あっ・・・財布と相談してからね(笑)。

もう!!
ノーマン君やクリスさんの新譜など、他にも欲しいスムジャ・ギター・アルバムが山ほどあるので、次に買うのはドッチか1枚と思っていたのに、Musicmanさんがそんな事言うから直ぐに両方買いたくなっちゃったじゃないですか(笑

仕方がないので、喉が渇いても水道の水で我慢する事にして、近いうちに注文しちゃいます(苦笑
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
