日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
季節はずれの「大掃除・衣替え」と・・・?
2010-08-08-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 暑い日が続きますねぇ (´ヘ`;)

 若い頃は暑ければ直ぐに冷房のスイッチを入れていた当方も、長時間クーラーの効いた部屋に居たり、冷房された場所とそうでない場所を出入りしたりすると、徐々に身体の不調を感じる事が歳を重ねると共に多くなり、ここ数年は余程の暑さでない限り(電気代節約の意味も大きいですがw)自宅で「 エアコン 」は使わない様にしてましたが、梅雨明け後は関東でも猛暑日が続き、就寝時になっても熱帯夜の様な蒸し暑さに眠れない日があったりしたので、慌てて休日を使って寝室の「 エアコン 」のフィルターだけでなく中まで専用クリーナーを使って綺麗に大掃除しました。

 更にもう一つの「 暑さ対策 」として、長年当方の「 夏の定番 」として十数年愛聴し続けている「 Earl Klugh(アール・クルー) 」を始め、夏向きの清涼感が味わえる今夏にヘヴィロテする予定の「 フュージョン・スムースジャズ 」系アルバムのCD達をひと纏めにしておこうとCDラックから取り出してみたのですが、長年自宅の中に限らず車の中など頻繁に持ち出していた「 Earl Klugh(アール・クルー) 」や、最新2作以外の所持アルバムは全て500円以下で中古ショップから購入した「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」など、それらのCDの中にはケースの傷みが激しい物も多々あり、この際思い切って新しいケースに衣替えさせようと思いました!
 
 但し、相変わらずの円高での割安感で益々購入機会が増えている海外のCDショップの場合、過剰包装な位丁寧なパッケージで配送される国内のショップと違い、簡素な包装で海を渡ってくるので到着時にはケースが破損している場合も少なくなく、そんな時は某有名CDショップの店舗で空の「 ジュエルケース 」を買ってきて交換していたのですが、その店だと3ケースで400円台で売られているので、今回チェンジしようと思っていた分の「 ジュエルケース 」を買えば新品のCDが1枚買える位の出費になってしまいます(汗

 そこで、1ケース60円弱で購入できる「 楽天市場 」のショップへ思い切って


 「 ブラック 」



 「 クリア 」



をそれぞれ30個ずつの計60個注文し、到着後直ぐに今夏へヴィロテ予定のCDは勿論、それ以外でもこれから先も愛聴し続けていくであろうCDでケースの劣化が激しいものは全て交換しました。

 ケースを新しくしただけで、まるで新品CDの様に見栄えも良くなり更に愛着が涌いた事で「 これで今年の夏の暑さも問題なく乗り切れるぞ! 」と思っていたのですが・・・・・

 ある晩、寝苦しい暑さにエアコンの冷房を掛けたまでは良かったのですが、タイマーをセットし忘れて、翌朝に寒さで目覚めたのが原因だったのか、先週「 夏風邪 」をひいて「 扁桃腺 」が腫れて「 39度 」近い熱でダウンしちゃいました(悲 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ モウダメポ
 
 現在は、ほぼ平熱に戻ったものの「  」が止まらず、身体のダルさも抜け切らず、まだ完治には暫く時間が掛かりそうで「 夏風邪 」は治り難いと言う定説を身を持って体感してます(涙

 皆さんも夏の体調管理には気を付けて、久々の猛暑を頑張って無事に乗り越えて下さい。

 最後に「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」ナンバーの清涼感溢れる(?)PVをドウゾ♪


 「 Curves Ahead/The Rippingtons 」







ポチ♪ぷり~ず!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なるほど!
コメントヤセガエル | URL | 2010-08-09-Mon 00:50 [編集]
kickさん、おばんです。

新品のケース!こりゃ確かに涼しげですね!
私も某中古ショップで購入する機会が多いので、買ったCDの
ケースの傷みや経年劣化がヒドイ場合、中身の良し悪しに関
わらず萎える事がありますから。成程この手があったかと。

実は私も、先月の始めに、kickさんと全く同じ理由で、全く
同じようなカゼをひきましたよ(笑)。
さらに最近、どーいうワケか、またぞろ花粉症の症状が出て
まして、タイヘンな思いをしとります。

健康第一ですよねぇ。(…って…もォ、オイラもおしまいだぁ)
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2010-08-09-Mon 21:49 [編集]
こんばんわ♪コメ感謝です!

> 新品のケース!こりゃ確かに涼しげですね!
> 私も某中古ショップで購入する機会が多いので、買ったCDの
> ケースの傷みや経年劣化がヒドイ場合、中身の良し悪しに関
> わらず萎える事がありますから。成程この手があったかと。

ハイ♪
ケースを替えただけでココまで見栄えが良くなるなら、何でもっと早く実行しなかったのか?と・・・

> 実は私も、先月の始めに、kickさんと全く同じ理由で、全く
> 同じようなカゼをひきましたよ(笑)。
> さらに最近、どーいうワケか、またぞろ花粉症の症状が出て
> まして、タイヘンな思いをしとります。
>
> 健康第一ですよねぇ。(…って…もォ、オイラもおしまいだぁ)

それは大変ですねぇ

お互い気持ちは20代の頃と変わらないつもりでも、身体は若い時みたいに無理の効かなくなってきた悲しきアラ40世代。

せめて若いオネーチャンと付き合っても持ち応えられるだけの体力は出来る限り維持したいものです(爆 
レ(^^レ) 頑張れヤセさん!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
