日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Kick Smoothjazz Award 2010
2010-12-29-Wed  CATEGORY: 日記(音楽)
 前回まで5回に渡ってシリーズ「 どうなる!? Kickおじさんのエレガット購入計画 」をお送りして参りましたが、来年の年明け早々までには結末をお伝え出来ると思います。

 一応本日をもって2010年のブログ収めとさせて頂きたくつもりなので、そこで今回は「 どうなる!? Kickおじさんのエレガット購入計画 」を一旦中断し、本年度発売された・・・では無く、今年当方が入手したスムースジャズアルバムの中から一番のオキニイリ作品を決める「 Kick Smoothjazz Award 2010 」を発表したいと思います。

 まずは今年CDを入手して以降、特にヘヴィロテで何十回と聴き捲ったと思われる


Stay a While



Global Cooling



So Strong




を「 エントリー作品 」とし、この中から厳正な審査の上に「 Kick Smoothjazz Award 2010 」に選ばれたのは?

 ★ So Strong/Jonathan Butler ★

   (*^◇^)/☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆\(^◇^*)


「 I Can See Clearly Now/Jonathan Butler 」



 収録曲は「 ボーカル・ナンバー 」中心のアルバムですが、相変わらず抜群の歌唱力に若い頃より渋みを増したジョナサンの歌声は、中毒になりそうな程に魅力的ですし、3曲含まれたジョナサンらしいPOPでキャッチーな「 ギターインスト・チューン 」もアルバムの魅力を更に引き上げるには十分な、聴けば聴く程に好さがジワジワと伝わってきた作品でした。

 再来月初旬には「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」の新作

Cote D'Azur



がリリース予定なのを始め、来年も今年以上に1枚でも多くの魅力溢れる作品に出会えることを願って已みません。

 それでは皆様良いお年を♪

(⌒0⌒)ノシ See you next year !







ポチ♪ぷり~ず!

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
来年も、よろしくです。
コメントApollo | URL | 2010-12-29-Wed 21:44 [編集]
kickさん、今晩は。

今年は、スムーズ・ジャズのテキストとして、こちらのブログを参考にさせて頂きました。本当にお世話になりました。
また、エレガットの購入計画も楽しみです。引っ張りますねー!

私は、練習のことなどを考えると、ヤマハのサイレントを買わなきゃ、と思うんですが、先立つものがありません。

来年こそは「大人買い」の楽しみを、少しは味わいたいと思っております。

では、良いお年をお迎え下さい。
>Apollo さん
コメントkick | URL | 2010-12-30-Thu 13:29 [編集]
コメント有難うございます^^


> 私は、練習のことなどを考えると、ヤマハのサイレントを買わなきゃ、と思うんですが、先立つものがありません。

おぉ! ヤマハのサイレントギターっすか?
自分も試し弾きした事がありますが、近所迷惑になる時間帯を考えずに弾けるギターが1本あれば、確かに便利ですよね。

> 来年こそは「大人買い」の楽しみを、少しは味わいたいと思っております。
>
> では、良いお年をお迎え下さい。

是非その際はブログでご報告して下さい。楽しみにしてます。
Apolloさんも良いお年を ノシ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
