日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
厳しい冬が続いてますが・・・
2011-01-23-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 関東では雪は殆ど降ってませんが、それでも最高気温が10度を下回る日があったりして、暖冬が続いていた近年では久しぶりに冬らしさを感じる寒さに曝されてますが、日本海側では記録的な豪雪などで自分などとは比べ物にならない位の辛い状況の方も多いと思われ、皆様も体調管理には十分気を付けて頂きたいですし、大雪による災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 普段は我が家の家事をほぼ一手に引き受けている、今年に入って右手首に「 ガングリオン 」が出来て整形外科に通院していた母が、病院で他の患者さんに移されたか?寒さが続いていたせいか?は分かりませんが、先週風邪による発熱でダウンしてしまいました。

 よって母の看病や家事を他の家族で分担したのですが、結局家事の大半は一人暮らしの経験があって慣れている自分が連日帰宅後に担当し、更に先週の休日は母が出る筈だった地区の自治会の清掃活動まで代理で参加したので、せっかく購入費の工面に苦労しつつヤット今月手に入れた念願の「 エレガット 」


「 YAMAHA (ヤマハ) / NTX700 」
     NTX700#1


は、一応ご近所迷惑を考えて「 ガットを弾くのは夜10時まで 」と決めている時間帯までに1日分の家事を終わらせるのは不可能だったので、このところは殆ど奏でるのは無理な状況でした(涙 ヽ(*T∇T*)ノ

 時間を掛けて熟考した上で「 YAMAHA (ヤマハ) / NTX700 」に決め、入手後も弾き易さやクオリティに充分満足した筈だったのですが、こういう状況だと選択基準のひとつに「 箱鳴り感が心地よく伝わってくるギター 」というのがあったので一応購入候補には入っていたけど早々と外れた、同じヤマハ製の「 サイレント・エレガット 」


        「 YAMAHA SLG110N 」
   


を選んでいれば、「 ( ̄3 ̄) 時間帯を気にせずに、いつでも弾けたのになぁ・・・ 」なんて思ったりして(汗

 そんな慌しい日々の中、唯一自宅で寛げた就寝前のわずかな時間は、「 YAMAHA (ヤマハ) / NTX700 」が恋しくならない(苦笑)様に、「 Chris Standring(クリス・スタンドリング) 」の


Love & Paragraphs




 「 Liquid Soul/Chris Standring 」
 


等、出来るだけ「 ガット・ギター 」を使ったナンバーが収録されて無い「 ギター・スムースジャズ 」アルバムを大好きなコーヒーを飲みながら聴いて、1日の疲れを癒してました♪

 おかげ様で母の風邪も一昨日辺りに平熱に戻るなどほぼ完治し、無理しない程度に我が家の家事にも復帰してくれたので、今週唯一の休みだった今日は久しぶりに纏まった余暇の時間を過ごせましたが、気が付けば何時の間にか母も70歳近い年齢になったわけで、改めて家庭内の家事の大半を引き受けてくれている事に感謝しつつ、「 これからは少し楽させてあげないと・・・ 」と思う次第です。





ポチ♪ぷり~ず!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
呼ばれましたぁ?
コメントヤセガエル | URL | 2011-01-24-Mon 02:23 [編集]
kickさん、まいどです~。
SLG使いの私が来ましたよ。

いや、その前に、お母上様のご復活おめでとうございます!
代理のお仕事もさぞ大変だったことでしょう。
インフルエンザもかなり流行していることだし、kickさんご自身も
ご油断なきよう注意してくださいませ。

…んで、SLGの件。

コレは、音と言うより“絵面”に関してですが、正直、コレを抱え
ている自分の姿は、鏡で見るとかなり面白いです。
リー(リトナー)さんが弾いてる姿はサマになっているのに、なぜに
自分の姿はお笑い系なのかと。完全にオモチャっぽいのかと。
購入してだいぶ経つのに、いまだに笑えますから。

そして、ヘッドレス・ベース(BX-1)を抱えると、さらに面白さが
倍増します。もう漫才師かと。超ウケる~みたいな。

よって、ギターもベースも、『ふつうのカタチが一番良い』という
結論ですので、NTXでおK。最悪、サウンドホールを塞いで、エレキ
モードのみで楽しむのもアリではないかと思います。

あら。自分語りが入ってしまいスマソです。m(_ _)m
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2011-01-24-Mon 21:39 [編集]
> kickさん、まいどです~。
> SLG使いの私が来ましたよ。
>
> いや、その前に、お母上様のご復活おめでとうございます!
> 代理のお仕事もさぞ大変だったことでしょう。
> インフルエンザもかなり流行していることだし、kickさんご自身も
> ご油断なきよう注意してくださいませ。

有難う御座います。
流行ってるみたいですねぇ(溜息
御仕事柄ヤセさんは不特定多数の人と毎日接しざるを負えない立場ですよね。
くれぐれもインフルなど移される事など無き様、ご留意下さいませ。

> コレは、音と言うより“絵面”に関してですが、正直、コレを抱え
> ている自分の姿は、鏡で見るとかなり面白いです。
> リー(リトナー)さんが弾いてる姿はサマになっているのに、なぜに
> 自分の姿はお笑い系なのかと。完全にオモチャっぽいのかと。
> 購入してだいぶ経つのに、いまだに笑えますから。
>
> そして、ヘッドレス・ベース(BX-1)を抱えると、さらに面白さが
> 倍増します。もう漫才師かと。超ウケる~みたいな。

またまた御謙遜をw
その姿にFall in loveする女性が後を絶たないのでは?
コノ女殺しがぁ ( ^▽^)σ)~0~)

> よって、ギターもベースも、『ふつうのカタチが一番良い』という
> 結論ですので、NTXでおK。最悪、サウンドホールを塞いで、エレキ
> モードのみで楽しむのもアリではないかと思います。

あっ!そうかぁ!!
NTXには「サウンドホールカバー」が付いてたので、今早速それで穴を塞いで弾いてみたら、SLG並みとはいかないもののフルアコ程度のレベルには生音が小さくなったので、これからはもう少し遅い時間に弾いても大丈夫みたいです♪

さすがヤセさん!!
やはり「持つべきものは“ヤセさん”だぁぁ!」
(ノ∇・、) アリガト ヤセさん(嬉泣き
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
