日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2.3月の新作
2011-02-06-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 早くも2月に突入し、完全に「 正月の休み気分は抜けたのか? 」は、おめでたい事に一年中脳細胞の大半が休暇を取っている自分自身 ( ̄ ̄□ ̄ ̄)ボケ~♪ に関しては分かりかねます(苦笑)が、レコード会社では既に通常通りの本格始動が始まった様で、今月に入ってからは明らかに新作発売のアナウンスを聞く回数が増えてきました。

 今月発売のアルバムの中で自分が最も楽しみにしているのは、以前も何度か話題にしてた我が心の師匠「 Earl Klugh(アール・クルー) 」の現在入手困難な初期の3作品の全収録曲をデジタル・リマスターした2枚組みCDとしてイギリスのレーベルから明日(2/07)発売予定の「 リイシュー盤 」第2弾


 

Dream Come True/Crazy for You




で、既に予約済みだけど「 少しでも安いトコで買う! (ー_ー;) 」と、いつも通りの行動に出た結果、やはり円高の影響もあって海外から買う方が断然オトクだったので、CDが届くのは早くても発売日から1週間以上先になりそうですが、本当は3年近くも待たされている本来のクルー師匠の新作を心待ちにしているのですが・・・・・

 それから、多くのスムジャファンが心待ちにしていたであろう「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」の今月1日にリリースされた新作


Cote D'Azur




も、発売を知って直ぐに予約しようと思いましたが、その時点では価格は高くなるけど以前の作品では魅力ある「 ボーナストラック 」が収録されていた事の多かった「 国内盤 」のアナウンスがマダだったので「 両方(輸入盤と国内盤)の内容(収録曲)を見比べてから♪ 」と予約注文を控えてた内に発売日が過ぎ!?

 残念ながら遂にアノ「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」の新作まで「 国内盤 」が発売されない事態になった様ですが、普段高いからと滅多に「 国内盤 」のCDは買わない自分には文句を言う資格は無いので、恥ずかしながら次のお小遣い日まで1週間以上あるのに現在財布の中には2千円程度と完全に金欠の危険水域に突入している懐具合が改善したら、今回の「 The Rippingtons(ザ・リッピントンズ) 」のニューアルバムを手に入れようと思います。

 あと来月の16日には「 スムースジャズ 」作品では無いけれど、スムジャファンにも御馴染み(?)のベーシスト「 Anthony Jackson(アンソニー・ジャクソン) 」とドラマー「 Simon Phillips(サイモン・フィリップス) 」の2人と新たにピアノトリオを組んだ「 上原ひろみ 」の新作


ヴォイス




の発売が控えているのですが、今回もいつも通り「 国内盤 」の初回限定分のみ「 ライブDVD 」付きという毎度御馴染みの上原商法?を打ち出してきているので、またまた今度も巧いセールス手法に乗せられて、自分も発売日前には予約しちゃうと思います(苦笑

 「 Riviera Jam/The Rippingtons 」
 






ポチ♪ぷり~ず!

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント渋谷の美容院からカキコミ | URL | 2011-03-13-Sun 18:29 [編集]
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
>渋谷の美容院からカキコミ さん
コメントkick | URL | 2011-03-16-Wed 19:06 [編集]
ありがとうございます ^^

今回の震災の状況が少しでも良い方向に迎えば再開する予定です。
また遊びに来てください♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
