日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
『幸せ』って何だっけ?
2011-05-03-Tue  CATEGORY: 日記(音楽)
 既にGWに突入し、中には「 10連休 」以上なんて方もいらっしゃるでしょうが、自分は4/28の「 昭和の日 」に休日出勤した分を1日振り替えて、どうにか有給を使わずに今日5/3からの「 6連休 」をGetしました。

 社会人になって暫くは、学生の頃は当たり前だった1ヶ月以上の休みどころか、1週間以上の連休を取れる機会も滅多に無い現実に虚しさを感じたりもしましたが、未だイイ年になっても朝が弱い事に関しては人並み以上と自負している当方にとって、今回6日も目覚まし時計で無理やり起きなくて良い朝が続くというだけで、今ではヒシヒシと「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」を感じてしまいます。

 又、3月の終わり頃に左肩が身を持って加齢を実感せざるを得ない「 40肩 」に初めてなり、その痛み以上に精神的なショックを受けてたのですが、以前同じ「 40肩 」を患った人から聞いた話よりは早い1週間~10日程度で、私生活上では大して痛みが気にならない位に回復したので、「 まだまだ肉体の回復・治癒力に関しては、ソコソコ若いレベルなのでは(嬉) 」などと調子良く思い上がって「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」を勝手に感じていました。

 又、先月の或る休日にヤボ用で出掛けたついでに大昔のバンド仲間でもある幼馴染のお宅に少しだけお邪魔したのですが、そこで出来る限り毎日「 ギター 」練習に励むようになって2年近く経つのに、ブランクが長かったせいか?一向に腕前が上らない不満を「 自分なりに努力してるけど、過去の絶頂期を100とすれば、いまだ50にも満たない感じで思うように上達しない・・・ ヽ(T_T )ノ  」と、つい愚痴を言ってしまったのですが、友人から「 自分も昔みたいにバンドやりたいってタマに思うけど、今は時間も経済的余裕も無くて無理だ 」という返事を聞き、なかなか上手くならなくても帰宅後に「 ギター 」を弾くという楽しみが待っている自分は「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」なのだと反省しました。

 それから、このところの当方の懐事情により購入してなかった、本来なら発売前に予約してでも入手したかった近年発売の「 CDアルバム 」の内の何枚かを、ようやく最近になって少しずつ買い始めたのですが、そんな「 CDアルバム 」の中のひとつで、いまや限られた人物のみが許されるであろう豪華すぎるメンバーが多数参加している、去年の10月発売の「 Dave Koz(デイヴ・コーズ) 」最新作


Hello Tomorrow




を入手後ワクワクしながら再生すると、1曲目からギターに「 Lee Ritenour(リー・リトナー) 」先生がゲスト参加した、プロデューサーとしてもクレジットされている「 Brian Culbertson(ブライアン・カルバートソン) 」作らしさが全開のファンキーかつR&Bテイストが充満した期待のナンバーが収録されていたのですが?

 自分ごときが失礼極まりないのは重々承知ながら、いまいちコーズさんの魅力が伝わってこない上に、これならコーズさんでは無く「 Eric Marienthal(エリック・マリエンサル) 」と組んで名盤


Just Around the Corner




を超えるような作品を再びプロデュースして欲しいとさえ思ってしまいました。

 続く2曲目も「 Boney James(ボニー・ジェイムス) 」とコラボという期待のテイクでしたが、明らかに「 誰のアルバム? 」と言いたくなる程のボニーぽさ全開のナンバーで、曲そのものは好きなタイプの魅力的な1曲でしたが、またもや自分が求めるコーズらしさは殆ど伝わってきませんでした。

 徐々に3曲目以降からは自分が求めていたコーズの魅力を所々感じる部分もありましたが、まず1回全曲を聴き終えた感想は、「 期待はずれ 」とまでは言いませんが、何か肩すかしを喰らった気分に・・・・

 但し、もう一度始めから聴き直してみると「 こんなコーズも悪くないかも? 」と自身の中で心境が少し変化し、更に3.4回聴き終えた頃には暫くヘヴィロテ決定のオキニイリ作品にイメージアップし、今では「 Hello Tomorrow 」に出会えた事に「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」さえ感じているのですから、我ながら(爆

 今回はいつも以上に支離滅裂な内容でお送りしてしまいましたが、結局何が言いたかったかというと、辛いことや不幸だと思えることも、ちょっと視線や考え方を変えてみれば「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」だと思える場合も多々あるのでは?という訳で、取り敢えず「 ポン酢しょうゆ 」 がある我が家は間違い無く「 幸せ♪ ☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★ 」だと(ワラ

 ʅ(´◔౪◔)ʃ 古いし、つまらん!


 「 Getaway/Dave Koz 」







ポチ♪ぷり~ず!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
