日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
四十にして惑わず
2011-08-14-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 まず始めにお断りしておきますが、今日の内容は人様にとってはド~~でもイイ管理人のクダラない愚痴が多く含まれると予想されますので、余程暇な方以外は読まない方が懸命だと思いますww

 以前の投稿記事で何度か「 DAWソフト 」を利用したギター演奏の「 自宅録音 」を始める為の機材を購入予定だとお伝えしましたが、今月に入ってからも両製品共にUSB対応の「 オーディオ I/O 」と「 DAWソフト 」がSetの「 アンプシュミレーター 」ですが、手軽に使えるギター録音用ソフトレコーダー「 ZFX Tools 」と、比較的初心者には使いやすい「 DAWソフト 」だと評判の「 Live Lite 7 」の2種類のソフトがバンドルされた


  「 ZOOM G1u 」



にしようか、それとも「 SONAR 」と並んでプロアマ問わず多くの愛用者がいるメジャーなシリーズのソフト「 Cubase LE 5 」付きの


  「 ZOOM G2Nu 」



にすべきか結論が出ないで悩んでいる内に、やっぱり「 オーディオインターフェイス 」と「 アンプシュミレーター 」は別々に揃えた方が良いのでは?という疑問も浮かんできて、もう自分でも訳が分からなくなってます(苦笑  ʅ(◞‸◟)ʃ

 現在とは自由に使える金額が遥かに違うのもありますが、20代の頃には別のモノを買いに行った楽器店で「 ギブのレスポとフェンのデラリバ(あえて略語でw) 」を衝動買いしたり、その後「 アール・クルー(Earl Klugh) 」のアルバムを聴いてて「 (◞≼◉ื≽◟​;;◞≼◉ื≽◟) オレもガットが弾きたいぃぃぃ! 」と思っ立ったらスグに当時住んでた地元の楽器店に出掛けて、現在はケースにしまいっぱ状況wの


「 YAMAHAのガットギター(品番不明w) 」
     ヤマハ ガット


を即買いしたりと、元々物事を色々と考えるのが苦手なおバカなのが一番の要因だけど、以前は買い物に限らず行動力と決断の早さだけは人並み以上だったと思うのですが、但し略語で書いたモノは自宅でのオモチャ程度しか活用せずに僅か数年後に二束三文で手放す羽目になるなど、先のことを考えなさ過ぎて失敗が多かったのも事実ですが・・・・・(汗

 大したイベントも無かったのに何故か財布の中身は減る一方だった夏休み最終日の今日も、折角(?)の記録的な円安だし、最近CDを買ってないので気になっていたけど未入手だった「 SmoothJazz 」アルバムから今回は2枚限りと決めて「 米国アマゾン(amazon.com) 」で買おうと物色してましたが、「 ラリー・カールトン(Larry Carlton) 」先生の最新アルバムでフィラデルフィア・ソウルの名曲をカヴァーした


Plays the Sound of Philadelphia

     Plays The Sound Of Philadelphia - ラリー・カールトン


や、人気ギタリスト「 ポール・ブラウン(Paul Brown) 」と「 マーク・アントワン(Marc Antoine) 」が其々得意の「 フルアコ 」と「 ガット・ギター 」を使って楽しそうに演奏している様子が視聴からも伝わってくるコラボ・アルバム


Foreign Exchange

     Foreign Exchange - Marc Antoine & Paul Brown


や、いま個人的に最も好きなスムースジャズのサックス・プレイヤーの一人で、発売前に予約しようと思ってたのに何故か忘れてた「 ユージ・グルーヴ(Euge Groove) 」の最新アルバム


Seven Large

     Seven Large - Euge Groove


など、次々と軽く10アルバムを超える購入候補が現れて、結局2枚に絞れずに今現在まだ注文してません(苦笑

 論語の中の孔子の有名な言葉で「 四十にして惑わず 」を思い出し、偉人と凡人(以下)の当方を比較するつもりはありませんが「 なんで自分は40を過ぎて、こんなにウジウジ迷いっ放しの決断力の欠けた性格になってしまったのか? 」と悩んでるgdgdオヤジのど~でもイイ独り言でした。 (亝ω亝。)​


 「 Could It Be I'm Falling In Love / Larry Carlton 」







下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
“惑”もまた良し。
コメントヤセガエル | URL | 2011-08-18-Thu 01:06 [編集]
kickさん、毎度です。
先日はご祝辞ありがとうございました!

むむむ…ムフ。迷ってらっしゃいますねぇ。
いや、迷っている間もまた楽しいですからね。

G1Nuに関しては「安い!」という評価が、
G2Nuに関しては「音が良い!」という定評が
あるようですし、本当に選択が難しいですね。

ちなみに、ZFX TOOLSに関しては、私、以前の
オーディオ・インターフェイスで使用しましたが、
PCへの負荷が高くて(ウチの旧型パソコンでは)
非常に重かったです。PCのスペックにも注意が
必要かもしれませんね。

余談ですが、私も独身回帰記念(3年前!)に
6弦ベースを衝動買いして、ロクに弾けずに速攻
売却したクチです(苦)。タダ同然だった…TдT
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2011-08-18-Thu 17:47 [編集]
ヤセさん おはこんばんちわ♪
コメント有難う御座います♫

> G1Nuに関しては「安い!」という評価が、
> G2Nuに関しては「音が良い!」という定評が
> あるようですし、本当に選択が難しいですね。
>
> ちなみに、ZFX TOOLSに関しては、私、以前の
> オーディオ・インターフェイスで使用しましたが、
> PCへの負荷が高くて(ウチの旧型パソコンでは)
> 非常に重かったです。PCのスペックにも注意が
> 必要かもしれませんね。

うわ!知らなかった>ZFX TOOLS は重い
じゃG1uはポイw ⌒●

それでも、宅録のメインはエレガットになると思うので、
だったらA2.1uの方がいいかも?とか、
記事の通り個別に揃えた方が先々都合が良いかもしれないから、
“YAMAHA AUDIOGRAM 3 or 6”+G1N,G2,A2にしようかな・・・

と考えが纏まらないのに、今日左目に「ものもらい」が出来て、
早退して目医者に行き、さっき帰宅したばかりで、
今はまだ少しズキズキして、いつも以上に思考能力が危ういので、
目が気にならなくなった後に今度こそ決断したいと思います!
(ノ_<。) うっ!痛い.....

> 余談ですが、私も独身回帰記念(3年前!)に
> 6弦ベースを衝動買いして、ロクに弾けずに速攻
> 売却したクチです(苦)。タダ同然だった…TдT

ほぅ、ヤセさんは(2度目の)独身3年目ですか。 φ(・ω・ )メモメモ...
じゃあ自分の方が先輩だ!...って自慢にならねぇwww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
