日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
激安エレキギター
2012-01-22-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 去年の夏の始め頃、バンドを始める親戚の子の親から「 初心者向けエレキ・ギター 」の相談を受けた事を当ブログで話題にしましたが、その後に自分でも現在売られている「 初心者向けエレキ・ギター 」はどんなものなのか?気になったのでネット上の情報を探ってみたところ、数千円~1万円台程度のギターを気軽に何本も購入して楽しんでいる「 安ギター・マニア 」とでも言うべき人達が結構存在している事実に驚きました。

 そんな「 安ギター・マニア 」の方々が運営している情報サイトやブログなどで最も目立って話題にされていたのが、日本一安い楽器屋を自負するネットショップ「 サウンドハウス 」が「 ¥5.980- 」で販売中の将に日本一安いエレキギター


 「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」






 「 安ギター・マニア 」の間では通称「 プレスト 」と呼ばれている本来は初心者向けのギターですが、購入者の口コミを読むと初心者よりも好きなパーツに替えて楽しむ改造ギターのベースとして購入する人が多い様で、中には他に遥かに高価なギターを何本も持っているのにLiveでのメインギターに「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」を愛用しているという猛者wも!

 但し、中国製を始めとするアジア製ギターの宿命?1本1本の出来栄えの個体差が「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」はかなり大きいらしく、購入前に現物を見られない通販専門商品だけに出来の良い個体が来るかは実際に手にするまで分からない事から、マニアの方々から別名「 くじ引きギター 」ともw

 さすがに貧乏&小心者の自分は約6.000円の「 くじ引き 」に挑戦する勇気は無く、その後暫くは「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」を始めとする「 初心者向け格安ギター 」の事は殆ど忘れ掛けていたのですが・・・・・(次回に続く)






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
微妙にカブりそう??
コメントヤセガエル | URL | 2012-01-22-Sun 23:38 [編集]
なんという偶然w

今一番欲しいのが、プレテクのジャズベ(ピンクw)です。
本気でライブに使おうかと考慮中で。

プレストもイイすね。くじ引きギターw
年初のおみくじ代わりに引いてみようかな。プレジャズ!
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2012-01-23-Mon 21:20 [編集]
ばんわ ^^ コメント有難うございます♫

> 今一番欲しいのが、プレテクのジャズベ(ピンクw)です。
> 本気でライブに使おうかと考慮中で。
>
> プレストもイイすね。くじ引きギターw
> 年初のおみくじ代わりに引いてみようかな。プレジャズ!

何と!ヤセさんがプレイテック買おうとしてたなんて!?

実は自分も簡単なベースラインならDTM時に自分で音入れしようと、
その程度ならプレイテックのベースで十分かな?と漠然と考えてましたが、
その前にMIDIキーボードが先だろ!と.....(苦笑

是非入手した際にはレヴュー楽しみにしてます! ლ(╹◡╹ლ)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
