日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
FERNANDES(フェルナンデス)
2012-01-29-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 今年の正月は何故か我が家に例年以上に親族が集まってきて、結局その応対で気疲れだけが残ったまま、今年の正月休みは終わってしまったのですが、その後の連休中に久しぶりに旧友と会うという楽しみな機会がやっと訪れ、ワクワクしながら ლ(´∀`ლ)♪ その日を迎えました。

 友人宅へ伺うと約束したのは夕方でしたが、この1日を有意義に過ごそうと思った末、下手の横好きなギター弾きの自分にとって都内で一番素敵な街wを友人の所へ向う前に一人ブラブラと探索してみる事にし、いそいそと午前中に家を出ました。

 そして第一の目的地wに到着後、或る楽器店に入店したら流石に前回取り上げた「 PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 」並みの1万円を大きく下回る価格では無いけど、1万円台~の値札が付いた安いエレキギターが多数陳列されていたコーナーに目が行きました。

 どのギターも思ったよりも表面上の仕上げは綺麗で、パッと見では価格が何倍もするギターと変わらないと思いつつ暫く眺めていたら、店員さんに「 何かお探しですか? 」と尋ねられた咄嗟に「 遊びで弾く安いエレキギターを探してます 」と自分でもビックリする思いも寄らぬ言葉が口から出てしまいました!?

 結局遥かに高価なモデルを別の店員さんと品定め中のお年玉で懐が暖かそうな少年達と同じフロアで、低価格帯では1番人気だと自分担当の店員さんが薦めて来た「 Fender(フェンダー) 」社のディフュージョン・ブランド「 Squier(スクワイア) 」を始め、何本かのストラト系エントリーモデルを40過ぎのおっさんが試奏してみたのですが、どの機種も短い試奏では見た目と同様にエレキギターとして何も問題無い十分な質を感じ、「 最近の安ギターは侮れん! 」と感嘆w

 その中で、もし1本選ぶとしたらと思ったのが、自分が10代の頃はコストパフォーマンスの高い「 Fender(フェンダー) 」系コピーギターを出すメーカーとして認識していて、実際に高校時代には先輩の友人から「 Telecaster(テレキャスター) 」コピーモデルを良心的な金額(だったかとw)で譲ってもらって所持していた経験のある「 Fernandes(フェルナンデス) 」の


Fernandes LE 1Z 3S 【本体・ソフトケース付き】




 年末に用意していた金額以上のお年玉を配るハメになった後で、年始早々財政的に倹約モードだったので「 もう少し検討してみます 」と言って店を出ましたが、もう少し懐具合が改善して余裕が出来たら、この時試奏した金額程度のギターの購入を考えてみても良いかな?・・・・・と(次回に続く)






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
