日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
デイビー・ジョーンズさん逝く
2012-03-18-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 相変わらず怪我の母親に代わって我が家の家事を賄う日々が続いてまして、先週唯一の休日だった日曜などは朝から掃除・洗濯・買い物など様々な家事に追い捲られ、やっとその日の家事全てを終了させて一息付けたのは夜の9時過ぎでした。  (><;) ツカレタ.....

 今週末は2連休が取れたので昨日のうちにできる限りの家事を行い、今日は比較的ノンビリと過ごしてますが、まったく右手が使えず食事もスプーンやフォークを使って左手で食べていた母親も数日前くらいから右手で箸が持てる程度には回復しているので、自分ももう一頑張りだと思います。

 そんな当方の近況はさておき亀裂骨折中の当方の母親世代にとってはおそらくリアルタイムで、自分にとっては彼らが出演していたコメディTVShow「 ザ・モンキーズ・ショー 」の再放送によるリバイバルブームで馴染みが有ったアメリカのロックバンド「 ザ・モンキーズ(The Monkees) 」


ザ・デフィニティヴ・モンキーズ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2012)

     The Definitive Monkees - ザ・モンキーズ


のヴォーカル担当だった「 デイビー・ジョーンズ(Davy Jones) 」さんが先月末に突然の心臓発作でこの世を去りました。

 当時小学生(?)だった自分は「 ザ・モンキーズ・ショー 」の再放送を今で言うバラエティ番組のノリで観ていた記憶が有ったので、ロックバンドとしての「 ザ・モンキーズ(The Monkees) 」には馴染みが薄いだろうと思いましたが、「 YouTube 」にUpされている彼らの曲を聴いてみたら多くのナンバーに聞き覚えがあって、更に懐かしさも込み上げてきたのは自分でも予想外でした。


 「 The Monkees (Theme) 」



 「 Daydream Believer 」



 「 Star Collector 」



 「 I'm a Believer 」



 「 Last Train To Clarksville 」



 デイビー・ジョーンズさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 R.I.P DAVY...






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
