日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
祝 コンプリート
2012-03-25-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
最近の記事内で何度もお伝えしている通り、家庭内の事情により先月から「 ギター 」を弾いたり「 スムースジャズ 」などの好きな音楽を聴いたりする自分の余暇の時間が激減してます(悲 (◞‸◟)

 そんな先月から今月に掛けて、久々に当方の食指が動き捲り(笑)の「 スムースジャズ 」アルバムの発売が相次いだのですが、会社でも自宅でも自分なりに一生懸命働いているのに・・・・・

 「働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る」 ლ(╹ε╹ლ)

と、平成の「 石川啄木 」を自負する(嘘w)当方は相変わらずの貧乏暮らしなので、その何倍もの数の欲しい新譜の中から共に今月20日にリリースされた「 ケン・ナヴァロ(Ken Navarro) 」と「 クリス・スタンドリング(Chris Standring) 」の


Test of Time

     The Test of Time - Ken Navarro


 「 Little Martha  / Ken Navarro 」


Electric Wonderland

     Electric Wonderland (Bonus Version) - Chris Standring


 「 escapade / Chris Standring 」


の2枚をチョイスし、更に「 少しでも安いところで 」とケチった結果、やはり多少円が安くなっても米国の「 Amazon.com 」が一番だったので1ヶ月くらい前に予約しました。

 よって既に発売日は過ぎても当方の元に届くのは早くても来週になりますが、予約と同時にファン歴20年近くになっても何故か「 アール・クルー(Earl Klugh) 」のリーダー作で唯一未所持だったうちにCDは廃盤になって、今では中古盤にプレミア価格が付き始めた気配もある


Soda Fountain Shuffle

     Soda Fountain Shuffle - アール・クルー


の「 VeryGood 」評価の中古CDが適価で出品されてたのを見つけて思わず注文し、こちらは既に今月初旬に無事手元に届きました♫

 いかにも80年代ぽい打ち込みが多用されているせいか、一部のファンの中には「 Soda Fountain Shuffle 」を「 アールクルー唯一の迷盤 」などと酷評する方も多々見かけた記憶がありますが、自分の感想としては歴代の作品のなかでもかなりPOPな作風に相変わらずのキャッチーなメロディのナンバーが多くて万人ウケしそうな気がしましたし、何より自分を含め「 スムースジャズ 」ファンなら打ち込みに大して拒否反応を示す人はいないと思うのでw

 今までも当ブログにて「 アール・クルー(Earl Klugh) 」を話題にする度「 早く新作アルバムを出してけろ! ლ(。◕`ε´◕​ლ) 」と訴えてますが、次のリリースも来月発売の過去のアルバム3枚分を纏めたリマスターCD第3弾


Finger Paintings/Heart String/Wishful Thinking




となりました(溜息






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
