日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ワイルドだぜぇ!
2012-05-04-Fri  CATEGORY: 日記(音楽)
 Yo!Yo!これから俺様「 M.C.Kickちゃん 」がオマエらにワイルドな自作Rapをプレゼントしてやるから、心して聴くんだぜぇ!!


 「 Yo!俺は横浜生まれ、スムースジャズ育ち、

        悪そうな奴は大体他人   ლ(▼_ ▼ ლ) 」



 悪ふざけ(笑)はコレくらいにして、かつて日本でも某自動車メーカーのCMソングに採用された「 Sax-A-Go-Go 」を始め、「 HipHop 」と「 JazzFunk 」のミクスチャー風のアレンジを得意とするスムースジャズ界一の美女(異論は認めませんw)といえば、当ブログでも度々話題にしている「 キャンディ・ダルファー(Candy Dulfer) 」。

 自分はスムースジャズ好きになる前から一応彼女の存在は認識してましたが、アルバムを購入してファンになったのは僅か4.5年前くらいで、そんな短いファン暦でも気が付けば何時の間にか彼女のリーダーアルバムを「 ほぼ 」コンプリートしてました♪

 「 ほぼ 」と言ったのはキャンディのもう一つの顔(?)「 ヴォーカリスト 」としての彼女も嫌いではありませんが、やはり「 サックス・プレイヤー 」としてのキャンディに一番魅力を感じているので、2003年リリースの「 ヴォーカリスト 」としての彼女を前面にフューチャーしたアルバム「 Right in My Soul 」は500円以下で中古盤を見かけたら購入しようと思いつつ、いまだ入手してません。

 そして今年初頭にリリースされた最新アルバム


クレイジー

     CRAZY - キャンディー・ダルファー


も、リリース前のアナウンスでは「 Right in My Soul 」と同様にボーカルメインの内容だと聞いていたので3作品振りに発売前に予約するのを止め、その後も購入してないのですが・・・・・

最近ネットラジオから流れてくる収録曲をいくつか聴いた限りでは、キャンディのサックスプレイが十分堪能できるナンバーばかりだし、アマゾン辺りの購入者レビューを見てみるとボーカルメインといっても「 コーラス 」や「 バックボーカル 」の類いで、あくまでリードは本人のサックスがメインみたいです。


 「 Flame / candy dulfer 」



 更に今一度全曲試聴してみると、全体にキャンディらしい男勝り(?)なワイルドさは有りつつ、万人ウケしそうなPopな雰囲気が漂っていて、ちゃんと全体を聴いていない現在での発言は無責任でしょうが、「 Sax-A-Go-Go 」や「 Big Girl 」並みのビックセールスを記録しても可笑しくない出来ではないかと?

 今年のGW明け直ぐが期限の仕事を間に合わす為、2日まで10日以上休みなしで出社し、やっと昨日から4連休に突入したのですが、まだ小遣い日まで10日以上あるのに財布の中には野口さん数枚と小銭のみの金欠状態だけど、残りの休日も何も予定らしい予定は無い(涙)ので,思い切って注文しちゃおうか?と今悩んでるトコです。

 それにしても今回は「 音楽的ひとりごと 」をテーマに記事を書いて投稿しましたが、自ら読み返して何時も以上に脈絡の無いド~でもイイひとりごと的な内容で、ドウモすいません(苦笑 ʅ(◞‿◟)ʃ






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
