日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Jeff Beck との出会い
2012-07-16-Mon  CATEGORY: 日記(音楽)
 小生が小学生の時に従兄弟からお古のギターを貰い、その後中学生になって同級生の誘いでバンドを始めた事は以前話題にさせてもらいましたが、ギターやバンド活動には直ぐに夢中になったけど肝心(?)の音楽そのものに関しては然程興味が湧かず、暫くは以前と変わらずTVの「 お笑い番組 」や「 プロレス中継 」の方が大好きな少年でしたw

 そんな今では考えられない各地上波TV局のゴールデンタイムで放送されていた「 プロレス中継 」の中の一つで、ある時期から当時自身のバンドで演奏していた曲とは異なる雰囲気だけどカッコいいロックテイストのインストナンバーがBGM的に流れるようになり、気になっていたところで当時組んでいたバンドメンバーでは無いロック&プロレス好きの同級生から「 あれは全部ジェフ・ベックっていうギタリストの曲だよ 」と教えてもらいます。

 そしてその同級生に「 ジェフ・ベック(Jeff Beck) 」のアルバムを聴かせて貰った後には即「 ジェフ・ベック(Jeff Beck) 」のカッコ良さにハマり、自分の小遣いでアルバム(勿論アナログレコードw)を買ったり、その同級生と来日コンサートへ出掛けたりする様になりました。


 「 Star Cycle  / Jeff Beck (Live in Japan 1999) 」



There & Back

     There and Back - Jeff Beck


 それ以降はロック系から、やがてブラックミュージック寄りの洋楽ファン、そして現在にも通じるJazz好きへと志向は変化すれど、常に音楽が身近な存在である生活が続くのですが、そのきっかけは今から思えば初めて自主的にレコードを買ったりLiveへ出掛けた「 ジェフ・ベック(Jeff Beck) 」だったのかも?

 今年の1月にそんな「 ジェフ・ベック(Jeff Beck) 」のマイナスワン(今は「ギタカラ」って言うのかな?)CD付きの輸入コピー譜が格安?で販売されていたのを某楽器店の売り場で偶然見かけて思わず衝動買いし、やはり今年初頭に購入した


 「 YAMAHA PACIFICA 012 」
     PACIFICA 012


による自身のギター演奏をCD音源の伴奏に重ねて、そのDTMトラックを当ブログ上で公開しようと考えていたのですが・・・・・

 買ったばかりのコピー譜を購入後に訪問した友人宅に置き忘れてしまい、暇な休日を利用してすぐに取りに行くつもりでしたが母親の怪我など様々な事情が重なり、結局お詫びの手土産持参で友人宅へ忘れ物を受け取りに行ったのは購入ほぼ半年後の昨日で(汗

 よって公開はこれからのギター練習→録音の後になりますが、出来るだけ早いご披露になる様、遅くても年内には完成を見たいと思ってますw (╹◡╹)






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
