日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ドライブデートのBGM
2012-12-02-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 昔から『蓼食う虫も好き好き』とは良く言った物で、僅かながら当方にも異性からアプローチを受けた経験が有ったので「 何かが少し変われば自分はモテる・・・ 」という根拠の無い希望を抱いてた思春期の自分も、ようやく大学生になった頃には「 基本自分は黙ってても女性の方から寄って来るタイプでは無い (☍﹏⁰) 」と自覚しましたが、それでも諦め切れずに「 パ○コ 」や「 マ○イ 」などでローン購入したブランド物の服を着たり、六本木界隈の女の子ウケしそうなお洒落な店を探索したりと少しでもモテたい一心で無駄な努力を続けてました(苦笑

 二人きりでの車内のムードを盛り上げる為に利用していたと前回話題にした「 ボズ・スキャッグス(Boz Scaggs) 」や「 ボビー・コールドウェル(Bobby Caldwell) 」などの「 AOR( アダルト・オリエンテッド・ロック) 」アルバムもその一環でしたが、当時の「 クワイエット・ストーム 」フォーマットのFMラジオ番組などでOnAirされる様なSweetテイストの「 ブラック・コンテンポラリー 」系アルバムも同様に良く利用してました。

 そんな「 ブラック・コンテンポラリー 」系アーティストで音楽的にも純粋に大好きだった内のひとつが、コンポーザーやスタジオ・ミュージシャン等でも活動していた実力派3人組の「 Surface(サーフィス) 」というグループ。

 「 Surface(サーフィス) 」をご存知だと言う方の中には、きっと自分と同じ様に彼らの最初の大ヒット曲「 Shower Me With Your Love 」


 「 Shower Me With Your Love / Surface 」



で存在を知った方も少なくないのでは?と思いますが、何といっても「 Surface(サーフィス) 」の曲の中でも自分が一番好きなのが、彼らが唯一ビルボード総合チャートで1位を獲得した名曲「 The First Time 」


 「 The First Time / Surface 」



 ここで再びオッサンの昔話に戻りますが、或る日同僚の紹介でクールビューティー(死語?)な見た目とは裏腹に人懐っこい性格の女子大生と知り合い、その日のうちに(自分の勘違いじゃ無ければw)すっかり意気投合し、見事最初のデートの約束を取り付けます♪

 そしてデート当日、ドライブ中のBGM用に用意していたCDの内のひとつで「 The First Time 」収録の「 Surface(サーフィス) 」の3.rdアルバム


3 Deep

     The First Time: The Best of Surface - Surface

※ 『iTunes Store』の上部バナーはベスト盤 『First Time: Best of Surface』 にリンクしています


を聴いた彼女が「 (✿◡‿◡) 私もサ-フィス好き♡ 」と奇跡の一言を!?

 結局その彼女とは恋人関係には至りませんでしたが、その後も互いに彼氏・彼女が出来てからでもドチラからともなく連絡を取り合い、時々遊んだり一緒にご飯を食べに行ったりする普通の友人としての関係が、彼女から勤めていた某大手家電メーカーの同僚と結婚して西日本方面へ行く事になったと連絡があった数年後まで続きました。

 まぁ流石に今では「 AOR( アダルト・オリエンテッド・ロック) 」だろうが「 ブラック・コンテンポラリー 」だろうが、モテる為の手段にどれだけ良い音楽を利用しても自分には効果なし!という事実に気付いてますが(苦笑 ʅ(◞‸◟)ʃ






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
知らなんだ・・・。
コメントヤセガエル | URL | 2012-12-09-Sun 00:25 [編集]
"Shower Me~"の方は、いわゆるド定番として知っていましたが、
"The First Time"は初聴きです。知らなんだ・・・・。

最近こういうロマンティックな楽曲は出て来ませんね。作れる人も
少なくなってしまって。今、サーフィスを聴くと、『懐かしい』と
いうより『イイネ!』ですよ。またAORブームが来ないすかねぇ・・・。

そうですか。普通の友人としての関係で。怪しスw
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2012-12-09-Sun 22:00 [編集]
> "Shower Me~"の方は、いわゆるド定番として知っていましたが、
> "The First Time"は初聴きです。知らなんだ・・・・。

後出しの分か? "The First Time"の方が売れたみたいですけど、
どちらも名曲ですよね♪

> 最近こういうロマンティックな楽曲は出て来ませんね。作れる人も
> 少なくなってしまって。今、サーフィスを聴くと、『懐かしい』と
> いうより『イイネ!』ですよ。またAORブームが来ないすかねぇ・・・。

全面的に同意します! (・∀・)人(・∀・) 友よ.....

> そうですか。普通の友人としての関係で。怪しスw

彼女には「例えお互い年を取っても茶飲み友達では居たいと思うけど、
あなたと恋人とか、まして夫婦になるとか死んでもイヤ!
だったら一生独身の方がマシ」
と言われましたから(苦笑

まぁ良く言えば面と向かって上の様な事も言える間柄だったという事でしょうが、
内心結構ショック(涙)だったので約20年経った今でも良く覚えてますw (◞‸◟)
コメントlime | URL | 2012-12-11-Tue 01:10 [編集]
kickさんこんばんは!
思い出の楽曲とエピソード、楽しくそして
感慨深くよませてもらいました^^

というのも、私自身も20代前半の頃
ドライブデートにAORやブラックコンテンポラリーの
楽曲をよく使っていたからですw

あの頃に背伸びをして聞いていた楽曲も
いまではほろ苦いエピソードに塗れていますが^^;
>lime さん
コメントkick | URL | 2012-12-11-Tue 20:56 [編集]
コメント有難うございます^^

> kickさんこんばんは!
> 思い出の楽曲とエピソード、楽しくそして
> 感慨深くよませてもらいました^^

お恥ずかしいw
最近すっかり心ときめく様な出来事がないので、
つい昔話にフケってしまいます(汗

> というのも、私自身も20代前半の頃
> ドライブデートにAORやブラックコンテンポラリーの
> 楽曲をよく使っていたからですw
>
> あの頃に背伸びをして聞いていた楽曲も
> いまではほろ苦いエピソードに塗れていますが^^;

limeさんも似た様な事をしてたのですかw
まぁ男なんて単純ですから考え方も似通るのでしょうwww (//∇//)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
