日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Christmas song for you
2012-12-23-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)
 いま世間ではクリスマスイブを含んだ3連休を堪能中の人が多いのでしょうが、管理人は年内締めの仕事を抱えて昨日まで残業続きで、今日は1日だけ休みを取りましたが先程まで自宅で仕事してました。 (o´Д`)=з ツカレタ.....

 そんな可哀想(?)な自分と、こんな駄ブログにわざわざ御足労下さった方々への当管理人からの囁かなChristmasプレゼントとしてChristmas songを2曲UPしたいと思います♪

 まずは去年に極身内を集めて我が家で開いたクリスマスパーティー用のBGMに使ったけど、参加者の誰も話題にすらされなかった、当方が所持する唯一のスムース・ジャズ系「 Holyアルバム 」である「 デイヴ・コーズ(Dave Koz) 」の


Ultimate Christmas

     Ultimate Christmas - Dave Koz


から1曲♫


 「 The Christmas Song / Dave Koz 」



 そして2曲目は、早くも先月辺りから巷で流れ始めていた「 お洒落Christmasソング? 」の中でも管理人が以前からオキニ入りのナンバーで、「 ナット・キング・コール(Nat King Cole) 」の愛娘「 ナタリー・コール(Natalie Cole) 」が唄う


 「 My Grown-up Christmas List / Natalie Cole 」



Magic of Christmas

     The Magic of Christmas - ナタリー・コール


 イントロのメロディから始まり、曲の最後まで伝わってくる切なさが現在の当方の心情とマッチして、この記事を書いている今も涙が止らず困ってます(嘘w

 さて再び仕事に追われる日々が暫く続く明日以降の為に、今日は当記事を投稿したら直ぐに風呂に入って就寝するつもりですが、年内に最低あと1回は記事を更新する予定です・・・・・それでは皆様良い夜を

♫彡。.:・¤゚♫彡 Merry Christmas ♫彡。.:・¤゚♫彡






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コーズさん!
コメントヤセガエル | URL | 2012-12-25-Tue 23:52 [編集]
『コーズさんは好きだけど、カヴァー作品には興味がない』という
だけの理由で、購入を見合わせていた自分が阿呆だと感じる
デキですね。なんてこった・・・。

アコギはホワイトさんでしょうか。沁みるなぁ~。
まだあそこ(古本屋チェーン店)にあるかな・・・。
3つ目のヴァージョン
コメントApollo | URL | 2012-12-27-Thu 19:02 [編集]
kickさん、こんにちは。

Natalie Coleの歌は、David Fosterのテレビ番組で初披露されて、その後Davidのアルバム用にきちんと録音されたものがあって、どちらも大好きでした。
このことは数年前に記事にしてたと思います。

音楽情報に疎い私は、Natalieがロンドン交響楽団とコーラスを従えてこんなゴージャスなアルバムを出していたなんて、全く知りませんでした。
以前のものに比べると声のキュートさは減っているものの、ちょっとハスキーで熟成された深みが魅力的ですねー。

正統派のクリスマス・アルバムとして、要チェックの作品かもしれませんね。
ご紹介ありがとうございます。
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2012-12-28-Fri 21:37 [編集]
コメント有難うございます♫

> 『コーズさんは好きだけど、カヴァー作品には興味がない』という
> だけの理由で、購入を見合わせていた自分が阿呆だと感じる
> デキですね。なんてこった・・・。
>
> アコギはホワイトさんでしょうか。沁みるなぁ~。
> まだあそこ(古本屋チェーン店)にあるかな・・・。

はい!その通り Peter Whiteさんです^^
他にも豪華なゲストが参加してますし
アレンジも秀逸!

そして個人的には近年作で最も『コーズ節』を堪能できた、
単にホーリーアルバムで評価するのは勿体無い作品じゃないかと.....

自分なら迷わずOffへGo!ですw ........(#>‿<)ノ
>Apollo さん
コメントkick | URL | 2012-12-28-Fri 21:55 [編集]
わざわざ当駄ブログまで御足労頂き有難うございます♫

> Natalie Coleの歌は、David Fosterのテレビ番組で初披露されて、その後Davidのアルバム用にきちんと録音されたものがあって、どちらも大好きでした。
> このことは数年前に記事にしてたと思います。

えっ!この曲には異なるアレンジ(オリジナル)ヴァージョンが存在していたのですか?
自分は以前タマタマBoo○Of○で見つけて記載のCDを250円で入手したのでw

> 音楽情報に疎い私は、Natalieがロンドン交響楽団とコーラスを従えてこんなゴージャスなアルバムを出していたなんて、全く知りませんでした。
> 以前のものに比べると声のキュートさは減っているものの、ちょっとハスキーで熟成された深みが魅力的ですねー。

おぉ!自分がNatalie Coleを知ったのは『Mr. Melody』辺りだったと記憶してますが、
確かに比較すると声質のキュートさが薄れた分、ハスキーになっている気が・・・・・

って、Apolloさんが『音楽情報に疎い』なら、
自分みたいな情弱モノの事は何と表現したら良いのですか(汗
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-12-28-Fri 23:31 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
