日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
初走り
2013-01-06-Sun  CATEGORY: 日記(音楽)

 明けましておめでとうございます♪

 ☆::*Happy-New-Year*::☆

 今年も当「 ジョギングしながら聴く smooth jazz 」を
宜しくお願い致します <(_ _)>

 さて、今年一発目の投稿という事で初心に帰り、今回は出来るだけブログタイトルに相応しい内容でお贈りするつもりですが、その前に今回の年末年始は9連休と長い休暇が取れたので約十年ぶりの海外旅行・・・なんて事は無く、大掃除に始まり、その後は親戚付き合いなどに追われ、結局連休中で一日の大半を自分の好きな時間で過ごせた日は2日と連休最終日の今日くらいで、もう明日から仕事始めです(溜息 (◞‸◟)

 その2日に相変わらず「 1km=7分 」を確実に超えるスローペースから進歩しない、メタボ解消の為に続けているジョギングを5kmほど実行して今年の「 走り初め 」としたのですが、前日の元旦に年末から我が家に遊びに来ていた母方の従兄弟一家と一緒に初詣へ出掛けた神社で引いた「  」だった「 おみくじ 」に拠れば、「  」が吉方だという事だったので、今年の「 走り初め 」のBGMは「 南⇒南アフリカ 」という安直な連想を経て「 ジョナサン・バトラー(Jonathan Butler) 」の2005年リリースのアルバム


Jonathan (Dig)

     Jonathan - ジョナサン バトラー


をセレクトして、彼の心地良いギターサウンドを聴きながら走りました♪

 「 コラボ・アルバムt 」や「 クリスチャン・ミュージック・アルバム 」を含めれば、近年50歳を過ぎても毎年の様に新作アルバムを発表し続けている精力的な「 ジョナサン・バトラー(Jonathan Butler) 」さんですが、今年こそは久々に今回取り上げた「 Jonathan (Dig) 」の様な「 ギター・インスト 」中心のアルバムの、もし今年発表されれば約5年振りとなる我が師匠(?)「 アール・クルー(Earl Klugh) 」のオリジナル・リーダーアルバムと共にアナウンスが聞ける事を期待したいと・・・・・!?

 だったら元旦の初詣の時に、その事も一緒にお願いしていれば良かったのでは?と、いま後悔していますw



 「 Mandela Bay / Jonathan Butler(Live) 」






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
明けましておめでとうございます。
コメントApollo | URL | 2013-01-07-Mon 16:39 [編集]
kickさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

前記事ですが、私もU-Namのパワフルさに圧倒されました。残念ながらまだCDは購入していませんが、「Give Me The Night」の完成度だけをみても、持っておく価値アリだと思ってます。
U-Namは以前から名前だけは知っていましたが、ちょっと遡ってチェックする必要がありそうですね。

これからも、私の知らない情報を楽しみにしてます。
>Apollo さん
コメントkick | URL | 2013-01-07-Mon 23:32 [編集]
明けましておめでとうございます^^
わざわざ当愚ブログにコメント頂き恐縮です。

> 前記事ですが、私もU-Namのパワフルさに圧倒されました。残念ながらまだCDは購入していませんが、「Give Me The Night」の完成度だけをみても、持っておく価値アリだと思ってます。
> U-Namは以前から名前だけは知っていましたが、ちょっと遡ってチェックする必要がありそうですね。

おぉ!それは是非♪
Apolloさんなら単なるスムジャ系ギタリストとしてだけでは無く、
以前はロンドンのBミュージック界で売れっ子アレンジャー・プロデューサーとして活躍していた
U-Namのクリエイティブ面の魅力も気に入って頂けるかと!

自分としては2.ndアルバム~今回の4.thアルバムまで全てオススメですが、
もし『WEEKEND IN L.A』をCDで入手されるおつもりでしたら、
ボーナストラック入りで定価1.980円と破格の国内盤をお勧めします。
今年もよろしくお願いします♪
コメントヤセガエル | URL | 2013-01-11-Fri 00:47 [編集]
動画の"Mandela Bay"、良いですねー。
いつの間にか(横方向へ)巨大化していたバトラーさんも
軽いステップで楽しそう~♪

バトラーさんとカー君(ウェイラム)さんは、早く聖なるキリストの
世界から俗世間に戻ってきてほしいアーティストです。
(去年のカー君の新作は叩き割る寸前のデキ)

今年は再びkickさんの楽曲がUPされるのを楽しみにしながら、
またおジャマしたいと思います。本年もよろしうに。
>ヤセガエル さん
コメントkick | URL | 2013-01-11-Fri 22:25 [編集]
コメント有難うございます^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします m(_ _)m

> 動画の"Mandela Bay"、良いですねー。
> いつの間にか(横方向へ)巨大化していたバトラーさんも
> 軽いステップで楽しそう~♪

確かに"Mandela Bay"は今回の動画やCD&DVD化された南アLiveのバージョンなど、
よりステージLiveで栄えるナンバーかと思います♪

自分も人のことは言えませんが、
若い時と比べてメタボ化し過ぎかと?www

> バトラーさんとカー君(ウェイラム)さんは、早く聖なるキリストの
> 世界から俗世間に戻ってきてほしいアーティストです。
> (去年のカー君の新作は叩き割る寸前のデキ)

まったく同感ですが、俗まみれの自分なんかは、
少し彼らの聖なる世界に触れて心を入れ替えた方が良いのかも?(苦笑

> 今年は再びkickさんの楽曲がUPされるのを楽しみにしながら、
> またおジャマしたいと思います。本年もよろしうに。

......はい(汗

明日からの3連休はCubaseの勉強に費やす予定なので、
出来るだけ早くUPしたいなぁ・・・とガンバリマスw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
