日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Rock ♫
2013-05-13-Mon  CATEGORY: 日記(音楽)
 「 アベノミクス 」による景気回復への期待感が現実味を帯び始めて来たのでしょうか?今年のGWは有給を使って大型連休にし、思いっきり海外でバカンス♪なんて人も少なくなかった様ですが、自分は前回の記事でお伝えした先々月辺りから突然我が身に襲いかかってきた原因不明の「 偏頭痛 」への対処として, 暦通りだった今年のGWは出来るだけ自宅でノンビリと過ごす様に心がけて生活してました。

 そのお陰か、一番症状が酷い時は吐き気を催すくらいの痛みが数日に渡って続いたりしたのですが、GW明けからは鎮痛薬を飲む事もなく数時間で収まった、他の事に熱中してれば忘れられる程度の軽度な「 偏頭痛 」が何度かあっただけと大分楽になったので、素人の自己判断ですが今回の慢性的な「 偏頭痛 」の原因は、季節の変わり目ならではの気温等の変化の激しさから受ける身体的なストレスか、本人は上手く発散しているつもりでも知らず知らずな内に精神的なストレスが溜まり、自律神経のバランスが乱れたせいだったのかもしれません。

 現在は余暇時間に好きな音楽を聴く事も大分楽しめる様にはなりましたが、頭部の「 CTスキャン 」など今まで幾つもの検査を受けた費用を始め、今回の「 偏頭痛 」で掛かった通院費は決してバカに出来ない金額で、以前から万が一の為に加入している「 入院保険 」では今まで支払った3割負担分は対象外なので、元々少ない小遣いをヤリクリしてでも購入していた「 音楽CD 」などの趣味に関する出費も暫くは自重せざるを得ない状況です(涙

 なので自宅での余暇には以前にも増してPCから無料の「 ネットラジオ 」を聴く機会が増えてるのですが、今ハマってるのが「 スムースジャズ 」などのJazz系の専門局では無くて60~80年代辺りのRock系、所謂「 クラシックロック 」を流しているラジオ局。

 いくつかの「 クラシックロック 」のネットラジオ局を聴いていて、昔から多少は触れ親しんできた筈なのに今になって「 ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix) 」と共に「 こんなにカッコ良かったっけ? 」と思い直しているのが「 ザ・ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones) 」。


 「 brown sugar / The Rolling Stones 」



Sticky Fingers (Reis)

     Sticky Fingers (2009 Remastered Version) - ザ・ローリング・ストーンズ


 特に自分自身中学時代から弾き始めている「 エレキ・ギター 」に関しての「 リード(ソロ)Playこそ至高(キリッ 」という長年の思い込みを完璧に覆される「 キース・リチャーズ(Keith Richards) 」のギタープレイには、この歳になってそのカッコ良さに惹かれ始めてます(苦笑

 30代後半で人生初の入院を経験して以来、若い時には感じなかった身体の衰えや様々な不具合を序々に経験するようになり、つくづく「 歳は取りたくない・・・(◞‸◟) 」と近年は思い続けてきたのですが、やっと40代も半ばになって「 ザ・ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones) 」らの真のカッコ良さに気付けるなど「 歳をとるのも決して悪いことばかりではない♪ (◡‿◡) 」と思い直している今日この頃ですw






下バナーをクリック♪で、主が大変喜びます!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
